2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

朝ドラ【エール】第6週のネタバレあらすじ!「ふたりの決意」

エール第6週

https://mantan-web.jp/article/20200501dog00m200054000c.html

朝ドラ【エール】第6週のあらすじネタバレ!

窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第6週「ふたりの決意」が2020年5月4日(月)から5月8日(金)まで放送!

今回は 朝ドラ【エール】第6週のあらすじネタバレについて紹介!

朝ドラ【エール】のキャストとあらすじ!窪田正孝主演、二階堂ふみヒロイン!
朝ドラ『エール』のキャストとあらすじ! 2020年4月スタートのNHK朝ドラ第102作(連続テレビ小説)は『エール』。 主演は窪田正孝、ヒロインは二階堂ふみが務めます。 今回は朝ドラ『エール』のキャストとあらすじなどについて。 生糸輸出量世界一となった明治42(1909)年。福島の老舗呉服店に、古山裕一が誕生した。…
朝ドラ【エール】最終回ネタバレと全話あらすじ!人気キャストでまさかのコンサート!?
朝ドラ【エール】最終回ネタバレと全話あらすじ!人気キャストでまさかのコンサート!?窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』が2020年3月から同年11月まで放送。作曲家・古山裕一(窪田正孝)と歌手・音(二階堂ふみ)夫婦の物語を描きます...
スポンサーリンク

【エール】第6週のあらすじネタバレ

※地デジのテレビ欄・ガイド本などのあらすじ発表を元にしたネタバレあらすじです。

ネタバレ1

福島に戻った裕一(窪田正孝)

しかし三郎(唐沢寿明)が送ってきた『バンジヨシ』という電報は、裕一を呼び戻すための嘘だった。

「これから留学するにもかかわらず、結婚するのはおかしい!」

と、母のまさ(菊池桃子)茂兵衛(風間杜夫)から反対される裕一。

三郎は説得に失敗していたのだった。


それでも裕一は、「音がいないと曲が書けない!」と、二人の説得を試みる。

このやり取りを聞いていた浩二(佐久本宝)が、「自分がどれだけ恵まれているのかわかっているのか」と、怒りを爆発。

浩二は、自分は家業を継ぎ、家のために奮闘しているにもかかわらず、兄の裕一が両親の愛を一身に受けていると不満があり、兄の身勝手な行動を許せずにいた。

〈ココまでの関連記事〉

【朝ドラエール】26話の視聴率とあらすじ!浩二(佐久本宝)の涙に視聴者同情!?
【朝ドラエール】26話の視聴率とあらすじ!浩二(佐久本宝)の涙に視聴者同情!?窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第26話が2020年5月4日(金)に放送されました。福島へ戻った裕一(窪田正孝)は家族から結婚に反対され、音(二階堂ふみ)は音楽学校を受験を控え…。今回は【朝ドラエール】26話の視聴率とあらすじネタバレにつ

裕一は、藤堂(森山直太朗)にどうすればいいのかと相談。

藤堂から「何かを得たいのであれば、何かを捨てなければならない。」と言われた。

裕一は、家族のためにも結婚を諦めて、夢を選ぶ。

そして、音(二階堂ふみ)に別れの手紙を書く裕一。

音からはたくさんの手紙が届くが、裕一はそれを読もうとしない・・・。

そんな中、イギリスから、世界的な不況のため留学を取り消すという知らせが届いた。

裕一は「もう終わりだ。すべて終わりだ」と、放心状態でつぶやいた。

〈ココまでの関連記事〉

【朝ドラエール】27話の視聴率とあらすじ!壊れていく裕一(窪田正孝)に反響!
【朝ドラエール】27話の視聴率とあらすじ!壊れていく裕一(窪田正孝)に反響!窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第27話が2020年5月5日(火)に放送されました。家族に音(二階堂ふみ)との結婚を猛反対された裕一(窪田正孝)は、恩師の藤堂先生(森山直太朗)に相談する。一方、音は歌の練習に励むところ謎の男(山崎育三郎)に

ネタバレ2

音の元に三郎から手紙が届きます。

裕一の留学が取り消しになったことが書かれていて、受験のために東京にいた音はすぐに福島へ向かう。

しかし裕一は、音に会おうとしなかった。

自分は音に会う資格はなく、音楽の神様にも見放された、これからは銀行員として働く気だ、という裕一。


東京に戻った音は、どうすれば裕一が音楽を続けられるのか考える。

念願だった東京帝国音楽学校に合格しても、喜べなかった。

そんなある日。

吟(松井玲奈)の見合い相手の鏑木かぶらぎ智彦(奥野瑛太)の叔父が「コロンブスレコード」で働いていた。

そのことを聞いた音は、レコード会社に裕一を売り込むことを思いつく。

音は、さっそく鏑木の叔父・廿日市はつかいち ほまれ(古田新太)に会う。

国際作曲コンクール2位の実績を持つことを伝え、裕一を売り込む。しかし全く相手にされない。

他のレコード会社へ売り込みに行っても、結果はすべて同じだった。

しかし小山田耕三(志村けん)が廿日市に裕一を推薦していて…。

〈ココまでの関連記事〉

【朝ドラエール】28話の視聴率とあらすじ!志村けんの救世主な姿に視聴者涙!
【朝ドラエール】28話の視聴率とあらすじ!志村けんの救世主な姿に視聴者涙!窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第28話が2020年5月6日(水)に放送されました。裕一(窪田正孝)のピンチを知った音(二階堂ふみ)は急いで福島へ。そして幼いときに、父の安隆に連れられてきた教会でふたりは運命の再会を果たし…。今回は【朝ドラエ

ネタバレ3

ある日、川俣の教会でぼんやりしていた裕一の前に音が現れた。

一度は廿日から断られた音だったが、その後、裕一との専属契約を申し込まれていた。

音「音楽が作れるんだよ!裕一さんならやれる。きっとやれる!

そこへ、裕一の留学が取り消されたことを知った鉄男(中村蒼)も駆けつけた。

鉄男「東京へ行げ。俺も行ぐ。作詞する。お前は曲を作る。な。

二人から説得された裕一は、返事をせず、家に帰った。

〈ココまでの関連記事〉

【朝ドラエール】29話の視聴率とあらすじ!音と鉄男の説得=エールに反響!
【朝ドラエール】29話の視聴率とあらすじ!音と鉄男の説得=エールに反響!窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第29話が2020年5月7日(木)に放送されました。心を閉ざした裕一(窪田正孝)を再び音楽の道へと引き戻すため、音(二階堂ふみ)は必死になってレコード会社に裕一を売り込む。音の思いは裕一に届くのか…!?今回は【朝

その後、権藤家を訪れた裕一。

家族のために権藤家を継ぐか、音楽の道に進むべきかで悩む。

すると、祖母と茂兵衛が「裕一は次の後継ぎが決まるまでの、中継ぎのような存在…」と話していることを聞いてしまった。

このことで決心がついた裕一は、実家に戻り、東京に行くための荷物をまとめる。

すると母・まさが、裕一が挫折して傷つくことを恐れて「あなたには無理…ね、ここにいて」と引き止める。

裕一「母さんは僕の幸せを願って無理って言ってくれんだよね、音さんはね。僕の幸せを願って、やれるって言ってくれる。二人とも自分の幸せを願ってくれる思いは一緒だ。ならば僕は、音さんに賭ける!」

裕一はそう言って、駆け出していく・・・。

〈ココまでの関連記事〉

【朝ドラエール】30話の視聴率とあらすじ!窪田正孝の濡れてハーモニカ姿が美しすぎる!
【朝ドラエール】30話の視聴率とあらすじ!窪田正孝の濡れてハーモニカ姿が美しすぎる! 窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第30話が2020年5月8日(金)に放送されました。裕一(窪田正孝)は音楽の道を進むか、それとも家族のために音楽をあきらめ養子となるか、いよいよ人生の選択を迫られる。音(二階堂ふみ)は裕一の心を動か

【エール】第6週の事前レビュー

「ふたりの決意」というタイトルどおり、裕一(窪田正孝)と音(二階堂ふみ)の夫婦愛が感じられる週になりそうです。

レコード会社への売り込みも史実らしいので、気が強くて、頼もしい音ちゃん。

ふたりの夫婦となる道、音楽への道が激動でワクワクさせてくれそうです。

エール
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】