朝ドラ【エール】第6週のネタバレあらすじ!「ふたりの決意」

当サイトのリンクには広告が含まれます
エール第6週
エール第6週

https://mantan-web.jp/article/20200501dog00m200054000c.html

朝ドラ【エール】第6週のあらすじネタバレ!

窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第6週「ふたりの決意」が2020年5月4日(月)から5月8日(金)まで放送!

今回は 朝ドラ【エール】第6週のあらすじネタバレについて紹介!

あわせて読みたい
朝ドラ【エール】のキャストとあらすじ!窪田正孝主演、二階堂ふみヒロイン! 朝ドラ『エール』のキャストとあらすじ! 2020年3月30日スタートのNHK朝ドラ第102作(連続テレビ小説)は『エール』。 主演は窪田正孝、ヒロインは二階堂ふみが務めます...
あわせて読みたい
朝ドラ【エール】最終回ネタバレと全話あらすじ!人気キャストでまさかのコンサート!? 朝ドラ【エール】最終回ネタバレと全話あらすじ!人気キャストでまさかのコンサート!? 窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』が2020年3月から同年11月まで放送。作曲家・古...
目次

【エール】第6週のあらすじネタバレ

※地デジのテレビ欄・ガイド本などのあらすじ発表を元にしたネタバレあらすじです。

ネタバレ1

福島に戻った裕一(窪田正孝)

しかし三郎(唐沢寿明)が送ってきた『バンジヨシ』という電報は、裕一を呼び戻すための嘘だった。

「これから留学するにもかかわらず、結婚するのはおかしい!」

と、母のまさ(菊池桃子)茂兵衛(風間杜夫)から反対される裕一。

三郎は説得に失敗していたのだった。


それでも裕一は、「音がいないと曲が書けない!」と、二人の説得を試みる。

このやり取りを聞いていた浩二(佐久本宝)が、「自分がどれだけ恵まれているのかわかっているのか」と、怒りを爆発。

浩二は、自分は家業を継ぎ、家のために奮闘しているにもかかわらず、兄の裕一が両親の愛を一身に受けていると不満があり、兄の身勝手な行動を許せずにいた。

〈ココまでの関連記事〉

あわせて読みたい
【朝ドラエール】26話の視聴率とあらすじ!浩二(佐久本宝)の涙に視聴者同情!? 【朝ドラエール】26話の視聴率とあらすじ!浩二(佐久本宝)の涙に視聴者同情!? 窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第26話が2020年5月4日(金)に放送されました。 福...

裕一は、藤堂(森山直太朗)にどうすればいいのかと相談。

藤堂から「何かを得たいのであれば、何かを捨てなければならない。」と言われた。

裕一は、家族のためにも結婚を諦めて、夢を選ぶ。

そして、音(二階堂ふみ)に別れの手紙を書く裕一。

音からはたくさんの手紙が届くが、裕一はそれを読もうとしない・・・。

そんな中、イギリスから、世界的な不況のため留学を取り消すという知らせが届いた。

裕一は「もう終わりだ。すべて終わりだ」と、放心状態でつぶやいた。

〈ココまでの関連記事〉

あわせて読みたい
【朝ドラエール】27話の視聴率とあらすじ!壊れていく裕一(窪田正孝)に反響! 【朝ドラエール】27話の視聴率とあらすじ!壊れていく裕一(窪田正孝)に反響! 窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第27話が2020年5月5日(火)に放送されました。 家族...

ネタバレ2

音の元に三郎から手紙が届きます。

裕一の留学が取り消しになったことが書かれていて、受験のために東京にいた音はすぐに福島へ向かう。

しかし裕一は、音に会おうとしなかった。

自分は音に会う資格はなく、音楽の神様にも見放された、これからは銀行員として働く気だ、という裕一。


東京に戻った音は、どうすれば裕一が音楽を続けられるのか考える。

念願だった東京帝国音楽学校に合格しても、喜べなかった。

そんなある日。

吟(松井玲奈)の見合い相手の鏑木かぶらぎ智彦(奥野瑛太)の叔父が「コロンブスレコード」で働いていた。

そのことを聞いた音は、レコード会社に裕一を売り込むことを思いつく。

音は、さっそく鏑木の叔父・廿日市はつかいち ほまれ(古田新太)に会う。

国際作曲コンクール2位の実績を持つことを伝え、裕一を売り込む。しかし全く相手にされない。

他のレコード会社へ売り込みに行っても、結果はすべて同じだった。

しかし小山田耕三(志村けん)が廿日市に裕一を推薦していて…。

〈ココまでの関連記事〉

あわせて読みたい
【朝ドラエール】28話の視聴率とあらすじ!志村けんの救世主な姿に視聴者涙! 【朝ドラエール】28話の視聴率とあらすじ!志村けんの救世主な姿に視聴者涙! 窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第28話が2020年5月6日(水)に放送されました。 裕一(...

ネタバレ3

ある日、川俣の教会でぼんやりしていた裕一の前に音が現れた。

一度は廿日から断られた音だったが、その後、裕一との専属契約を申し込まれていた。

音「音楽が作れるんだよ!裕一さんならやれる。きっとやれる!

そこへ、裕一の留学が取り消されたことを知った鉄男(中村蒼)も駆けつけた。

鉄男「東京へ行げ。俺も行ぐ。作詞する。お前は曲を作る。な。

二人から説得された裕一は、返事をせず、家に帰った。

〈ココまでの関連記事〉

あわせて読みたい
【朝ドラエール】29話の視聴率とあらすじ!音と鉄男の説得=エールに反響! 【朝ドラエール】29話の視聴率とあらすじ!音と鉄男の説得=エールに反響! 窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第29話が2020年5月7日(木)に放送されました。 心を閉ざ...

その後、権藤家を訪れた裕一。

家族のために権藤家を継ぐか、音楽の道に進むべきかで悩む。

すると、祖母と茂兵衛が「裕一は次の後継ぎが決まるまでの、中継ぎのような存在…」と話していることを聞いてしまった。

このことで決心がついた裕一は、実家に戻り、東京に行くための荷物をまとめる。

すると母・まさが、裕一が挫折して傷つくことを恐れて「あなたには無理…ね、ここにいて」と引き止める。

裕一「母さんは僕の幸せを願って無理って言ってくれんだよね、音さんはね。僕の幸せを願って、やれるって言ってくれる。二人とも自分の幸せを願ってくれる思いは一緒だ。ならば僕は、音さんに賭ける!」

裕一はそう言って、駆け出していく・・・。

〈ココまでの関連記事〉

あわせて読みたい
【朝ドラエール】30話の視聴率とあらすじ!窪田正孝の濡れてハーモニカ姿が美しすぎる! 【朝ドラエール】30話の視聴率とあらすじ! 窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第30話が2020年5月8日(金)に放送されました。 裕一(窪田正孝)は音楽の道を進むか、そ...

【エール】第6週の事前レビュー

「ふたりの決意」というタイトルどおり、裕一(窪田正孝)と音(二階堂ふみ)の夫婦愛が感じられる週になりそうです。

レコード会社への売り込みも史実らしいので、気が強くて、頼もしい音ちゃん。

ふたりの夫婦となる道、音楽への道が激動でワクワクさせてくれそうです。

エール第6週

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次