2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【岡江久美子さん逝去】追悼番組と出演ドラマ&動画まとめ

【岡江久美子さん逝去】追悼番組と出演ドラマ&動画まとめ!

「終着駅」「密会の宿」シリーズはいつ再放送?

2020年4月23日、女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなりました。

いつも元気で明るい印象の岡江久美子さんの突然すぎる訃報。

本当に残念です。

ここでは、岡江久美子さんの追悼番組や、配信中のドラマ動画や、再放送・配信してほしい番組についてまとめました。

スポンサーリンク

岡江久美子さん追悼番組

岡江久美子さんの追悼番組が発表され次第まとめていきます。

4/24(金)【徹子の部屋】追悼特集

4月24日(金)13:00〜13:30
【徹子の部屋】では岡江久美子追悼特集番組を緊急放送!

20代から60代まで、明るく元気な岡江久美子さんのおしゃべりが特集されていました。

4/25(土)【ちょっと福岡行ってきました】

4月25日(土)20:00〜 【ちょっと福岡行ってきました】再放送
毎回さまざまなゲストが福岡県内をアポなし日帰り旅する、テレQ (TVQ九州放送)の人気番組【ちょっと福岡行ってきました】の岡江久美子さん・高橋ひとみさん出演回(2020年1月18日放送分)を再放送!

※九州ローカルの番組ですが、TVerなどで配信してほしい!

4/26(日)【終着駅シリーズ〜雪の螢】最後の出演作を再放送!

4月26日(日)21:00〜
テレビ朝日系日曜プライム枠で、人気の2時間サスペンスシリーズ【終着駅】最新作/第36作を再放送!

4/27(月)【密会の宿9】再放送

岡江久美子さんは、鎌倉の隠れ宿「くわの」の女将役で主演。女将さんに思いを寄せる番頭役・東幹久と愛憎がらみの事件を解決するミステリーです。

5/8(金)【爆報!THEフライデー/天までとどけの子どもたちの今】を再放送、名場面特集も!

5月8日(金)19:00〜
TBS系「爆報!THEフライデー」で、2017年に放送された、「天までとどけ」の子役たちの今の特集番組を再放送!

視聴者の観たいシーンを募集しています!#天まで名場面 を付けてツイートしましょう。

5/1(金)【ぴったんこカン・カン】再放送

5月1日(金)21:00〜
「ぴったんこカン・カン」の岡江久美子&薬丸裕英出演回を特別編として再放送!

やっくんから岡江さんへの感謝を綴った追悼お手紙も!

5/9(土)【終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子16 ラストファミリー】

5月9日(土)13:30〜
「終着駅シリーズ」と水野真紀主演の「事件記者冴子」のコラボスペシャルドラマ(2017年放送)を再放送!

三度結婚し、三度保険金を受け取った疑惑の女。かつて“黒い未亡人”として週刊誌を騒がせた女・藤崎こう(夏樹陽子)が、転落死を遂げた…。
ゲストは、多岐川裕美、夏樹陽子、高橋かおり、ほか。

5/16(土)【終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子「悪の器」】

5月16日(土)13:30〜
「終着駅シリーズ」と水野真紀主演の「事件記者冴子」のコラボスペシャルドラマ(2012年放送)を再放送!

牛尾刑事(片岡鶴太郎)が追っていた西新宿・身元不明女性殺害事件は未解決のまま。1年後に冴子(水野真紀)がその被害者を記事に取り上げたいと申し出る。
ゲストは宮本真希、賀集利樹、熊谷真実、佐藤仁美ほか。

岡江久美子さん出演ドラマと動画配信

「はなまるマーケット」のMCで“国民的お母さん”の印象が強い岡江久美子さんですが、人気ドラマでも実力派女優として活躍されていました。

ここでは2020年4月23日現在、配信中の岡江久美子さん出演ドラマと配信先をまとめます。

ドラマ【終着駅シリーズ】

テレビ朝日の土曜ワイド劇場から続く「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ」は、岡江久美子さんの代表作の1つ。

岡江久美子さんは、シリーズ第7作から主人公の“モーさん”こと牛尾刑事(片岡鶴太郎)の妻・澄枝役を演じました。

凶悪犯罪に立ち向かう牛尾刑事が和める唯一の存在。激務の夫をほっこりとした母性で支えるだけでなく、何気ない夫婦の会話からいつも事件解決のヒントを与えるという重要な役でした。

【終着駅シリーズ】の動画配信

岡江久美子さん出演の【終着駅シリーズ】の動画は、テレ朝公式VODのTELASAで見放題配信中!

  • 第32作「殺意を運ぶ鞄」ゲスト/橋爪淳、春田純一、いしのようこ、ほか
  • 第33作「ガラスの密室」ゲスト/黒谷友香、小木茂光、ほか
  • 第34作「荒野の証明」ゲスト/中村俊介、高島礼子、ほか
  • 第35作「鬼子母の末裔」ゲスト/真野響子、窪塚俊介、ほか
  • 第36作「雪の螢」ゲスト/森口瑤子、宮本真希、宮川一朗太、ほか

ドラマ【特殊犯罪課・花島渉】シリーズ

内藤剛志主演の“交渉人”シリーズ。岡江久美子さんは管理官役で出演。

【特殊犯罪課 花島渉】の動画配信

【特殊犯罪課 花島渉】動画は、シリーズ1・2作をテレ朝公式VODのTELASAで配信中!

ドラマ【愛してたって、秘密はある。】

2017年に日テレ新日曜ドラマで放送された、福士蒼汰主演、秋元康プロデュースの炎上系ミステリー。

岡江久美子さんは、ヒロイン・爽(川口春奈)の母親役を演じました。ミステリーにも多数出演していただけに、途中、黒幕かとの噂も!

【愛してたって、秘密はある。】の動画配信

【愛してたって、秘密はある。】の動画配信は、Huluで配信中!

Huluでは、ゲスト出演した【家売るオンナの逆襲】第1話も見放題!

映画【アオハライド】

本田翼主演の青春映画【アオハライド】では、岡江久美子さんは東出昌大演じる馬渕洸の母親役を演じました。

映画【アオハライド】の動画配信

映画【アオハライド】の動画配信は、HuluAmazonプライム・ビデオAMAZONなどで配信中!

ドラマ【恋がしたい恋がしたい恋がしたい】

2001年夏に日曜劇場で放送されたドラマ。主演は渡部篤郎、共演は菅野美穂、水野美紀、白川由美、及川光博、山田孝之ほか。

孤独感を埋めるため「恋をしたい!」と心から願う、世代も職業もさまざまな男女7人の恋愛模様を描く。

岡江久美子さんは、夫(矢島健一)の不倫に気づいた専業主婦役。CAのふりしてテレクラで同じマネの絵が好きな男性(山田孝之)が好きになるが、その男もまた年齢詐称、実はとても若すぎて…。

【恋がしたい恋がしたい恋がしたい】の動画配信

【恋がしたい恋がしたい恋がしたい】の動画配信は、パラビで配信中!

再放送・動画配信希望の岡江久美子出演ドラマ

岡江久美子さんの印象が強い、下記のドラマもぜひ再放送や動画配信をしてほしいですね!

  • 【天までとどけ】(TBS)
  • 【密会の宿シリーズ】(テレ東)→4/27(月)再放送決定
  • 【味いちもんめ】(TBS)
  • 【占い師みすずシリーズ】(TBS)

快活でサバサバしていて、ズケズケものを言っても憎めない可愛らしい雰囲気、そしてあたたかい母性を持ち合わせていた稀有な女優・岡江久美子さん。

その元気な姿をまたドラマや映画で見たいですね。再放送や動画配信情報は、発表され次第更新していきます。

ニュース
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】