2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【SUITS/スーツ2】2話の視聴率とネタバレ!ノリノリ中島裕翔に「最高」の声!

スーツ2-2話

出典フジテレビ

【SUITS/スーツ2】2話の視聴率とネタバレ!

月9ドラマ【SUITS/スーツ2】第2話が2020年4月20日(月)に放送されました。

第2話は、看護師組合の労働争議に甲斐(織田裕二)と大輔(中島裕翔)が挑む!一方、真琴(新木優子)からの突然のキスに、大輔は甲斐に禁断の相談を…!?

放送後、ノリノリに浮かれる中島裕翔さんにファンから「最高」「かわいい」の声が殺到!

今回は、月9ドラマ【SUITS/スーツ】2話の視聴率とネタバレ、感想をご紹介。

見逃してしまった人は、FODプレミアムにて視聴できます。

月9ドラマ【SUITS/スーツ2】のキャストとあらすじ!日本版の続編!
月9ドラマ【SUITS/スーツ2】のキャストとあらすじ!日本版の続編!2020年春の月9ドラマは【SUITS/スーツseason2】。月9歴代最長の話数を放送予定!アメリカのドラマが原作。2018年10月期の日本版リメイク、待望の続編とな…
【SUITS/スーツ2】の視聴率と最終回ネタバレ!織田裕二・中島裕翔コンビが決裂!?
出典フジテレビ 2020年春の月9ドラマは織田裕二さん主演の【SUITS/スーツ2】 全米で大ヒットした海外ドラマをリメイクし、敏腕弁護士と天才フリーターの活躍が描かれます。 原作版のあらすじも併せて、どんな結末になっ...
スポンサーリンク

【SUITS/スーツ2】2話の視聴率

【SUITS/スーツ2】2話の視聴率は、8.4%

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム・世帯)

【SUITS/スーツ2】2話のネタバレ

【SUITS/スーツ2】2話のあらすじネタバレを紹介します。

あらすじ

甲斐(織田裕二)チカ(鈴木保奈美)によって、『幸村・上杉法律事務所』から事実上追い出されていた共同代表の上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。上杉は、全スタッフの前で、節操がなく強欲だったかつての行いを詫びると、妻の死をきっかけに人を思いやることの大切さを学んだとアピールし、あっという間に彼らの心を掴む。

チカは、上杉に弱みを握られる前に大輔(中島裕翔)を解雇するよう甲斐に命じた。しかし甲斐は、大輔を辞めさせるなら自分もクビにして欲しいと返す。甲斐が辞めれば、上杉は必ずその理由を探り、無資格の弁護士を雇っていたことでチカを責めるはずだと言うのだ。

あくる朝、チカたちが事務所にやってくると、内装工事が行われていた。上杉の指示だった。その陣頭指揮をとっていたのは蟹江(小手伸也)だ。蟹江は、上杉から事務所の全案件をまとめた資料も作るよう指示されていた。蟹江からその許可を求められたチカはOKするが……。

そんな中、甲斐は、難航している東京国際記念病院と看護師組合の労使交渉をまとめるよう、チカに命じられる。東京国際記念病院は、もともと上杉が獲得したクライアントでもあった。だがチカは、重要な案件は上杉に任せない心づもりでいたのだ。

東京国際記念病院では、待遇に不満を持つ看護師たちが組合を結成し、賃上げを要求していた。それが受け入れられない場合は、内閣官房長官の心臓バイパス手術が行われる日にあわせて一部業務のストライキを行うと宣言していた。

甲斐は、大輔とともに組合をまとめる看護師長の安田佐緒里(黒木瞳)に会いに行く。かつて被災地のボランティアをまとめた手腕でも知られる佐緒里は、弁護士もつけずにたったひとりで交渉の席につく。そこで甲斐たちは、平均5%の給与アップを提示した。しかし佐緒里はそれを拒否し、病院側が50億円もの投資をしてAIオペシステムの導入を進めていることを理由に、15%もの賃金アップを要求。「私たちの仕事を舐めないで」。佐緒里は、甲斐たちにそう言い放ち……。

ネタバレ

上杉は10%での和解条件を甲斐に提案。しかし、甲斐はその条件を白紙にする。

蟹江の指示で、全案件をまとめる資料作りのリーダーを聖澤真琴(新木優子)が担当。パラリーガルをまとめることに。

大輔との食事中、父の名前でみんな従ってくれるという真琴。大輔は両親が事故死したあと弁護士を目指した話をする。

帰り、真琴から大輔にキスをした。

真琴「例の件ですけど私でよろしければお願いできれば。その代わり、ファーム内では内緒に」

…2人は付き合うことに!

佐緒里(黒木瞳)はマスメディアを使う戦略に出る。絶対にストはさせないと意気込む甲斐。だが、チカや大輔からも給料アップを飲むように提案され、甲斐は突っぱねる。さらに長谷川・病院長(佐戸井けん太)から 12%アップを提示されるが…。

甲斐は、佐緒里に違法な勤務実態から、大量の解雇通知書を渡す。しかし甲斐はホワイトな働き方を長谷川にも求める。

「すべてをクリーンにする」ことが大事だと病院長を説得。

給料アップでなく働き方改革の実現という勝利を佐緒里は手にした。

蟹江は矢吹(山中崇)にヘッドハンティングされかけて傾いていたが、上杉から新品の録音機(蟹江が今欲していた品)をもらうと心を入れ替えた。

大輔は真琴を祖母に会わせた。「嘘のつけない真っすぐな子なの、それだけは保証する」という祖母。

その後、大輔は甲斐に「僕の秘密を明かしたい人が。彼女に言います、ウソはどこまでも追いかけてくる、聖澤さんに僕の本当の経歴を…」

甲斐は「好きにすればいい、考えろ」と告げる。しかし廊下には弁護士バッジが落ちていて…。

【SUITS/スーツ2】2話の感想

SNSの反響は?

●放送延期に賛否両論!?

●中島裕翔のキスシーンからのノリノリに「最高」の声!

中島裕翔さんのネットでの反響が熱く、初回に続きドラマタイトルがTwitterトレンド入りしました。

キスシーンからの浮かれる姿は珍しく、よほど嬉しかったのでしょう。

嘘をつかない決意も男らしいですが、まさか聞かれてしまったのでしょうか…。

続きが気になりますが…第3話放送は延期。ですが、キャスト・スタッフへの気遣いのコメントも多く上がっています。

もちろんフジテレビの「竜の道」「アンサングシンデレラ」のように初回から延期すべきという声もありますが…。

期間が空いてしまうので、第3話放送前には、1話・2話総集編を流してからの放送が望ましいかもしれませんね。

SUITS/スーツ2
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】