2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【野ブタ特別編】2話の視聴率とネタバレ!青春アミーゴ2020と野ブタパワー注入にファン歓喜!

【野ブタ。をプロデュース特別編】2話再放送の視聴率とネタバレ!青春アミーゴ2020と野ブタパワー注入にファン歓喜!

野ブタのプロデュースがいよいよスタート。

知恵をしぼって作戦を考える修二と彰だが…。

青春アミーゴ2020の音源初公開と亀と山Pの緊急メッセージにファン歓喜!

今回は、【野ブタ特別編】2話の視聴率、あらすじネタバレ、感想について!

【野ブタ。をプロデュース】の動画配信
【野ブタ。をプロデュース】の動画は、Huluで!
(2020年6月24日現在、全話配信中)


山下智久出演作【THE HEAD】【ルート66~たった一人のアメリカ~】【テラフォーマーズ】、亀梨和也・山P出演作【ボク、運命の人です。】、亀梨和也出演【PとJK】、堀北真希の出演作【ヒガンバナ】【まっしろ】【ALWAYS 三丁目の夕日】などもHuluで見放題! 山P出演の【ドラゴン桜】、堀北真希主演【ケータイ刑事銭形舞】はパラビ で見放題!(2020年6月24日時点の情報です)
スポンサーリンク

【野ブタ特別編】2話の視聴率

【野ブタ。をプロデュース特別編】2話の視聴率は10.9%! 1話に引き続き2ケタ達成です!

【野ブタ特別編】2話のあらすじ

【野ブタ特別編】2話のあらすじです。

真夜中様の正体は?

人形を持った髪の長い女=「真夜中様」が出るという怪奇現象が話題になっている。

野ブタをプロデュースのミーティングをしようと修二(亀梨和也)につきまとう彰(山下智久)。

単に楽しい学園生活を送ってやりすごせばいい修二にはちょっとウザい。

おはよんメートル! と同級生に挨拶し、「面白い修二」を演出する修二。

登校した信子(堀北真希)は、「呪い」と書かれた紙を背中に貼られ、机には「死ね」と書かれる。

なんで野ブタをプロデュースするなんて約束をしちゃったんだろう、と少し後悔する修二だが、彰にものせられて信子のプロデュースを始める。

まずはこの髪をバッサリ切ろうと提案。

この髪型は嫌いだけど自分の好きにできない、この髪には呪いがかかっていると信子。

ひとり昼休みに非常階段にいく信子は、人形を持っていた。

この人形と同じじゃなきゃダメ。この人形は唯一の友達で、いじめられてたときにずっと励ましてくれていたから、と。

人形と同じじゃなきゃダメなら…、と人形の髪を美容師にカットさせる修二たち。髪を切った人形を観た信子は「かわいい」というが、やはり髪を切る勇気、自分の趣味でないことをする勇気が出ない。

おばさんが着るド派手な服を指差して、修二と彰があれを着るくらいの(勇気のいること)ことだと言う。

修二は最初から約束が守れないなら仕方がない、プロデュースを辞めようと言い出す。

野ブタのイメチェン

彼女のはずのまり子(戸田恵梨香)から何となく隠れてしまう修二。まり子は自分が髪を切ったら修二が泣くといっていると友達に自慢する。

体育の時間、坂東たちに突き飛ばされる信子(堀北真希)。授業が終わって着替えようとすると、制服に「ブス」とペンキで書かれていた。

クラスでは坂東たちの仕業と噂になるが、坂東は否定する。

修二と彰は、公園でひとりぼっちの野ブタを見つけると、件のおばさんルックの派手な服を着て現れる。

野ブタは引きつりながらも笑い、髪を切ることを承諾する。

【野ブタ特別編】2話のネタバレ

修二(亀梨和也)は、制服が着用不可となった場合、私服での登校を許可するという校則を逆手に取る作戦に出る。

私服許可を申し出る信子に、面倒臭がる担任(岡田義徳)。教頭(夏木マリ)が代わりに校長のハンコを押し、「思いっきりおしゃれしてきて、見返してやれ」と励ます。

ファッション雑誌を買い込み、作戦を練る修二と彰。

髪を切った信子が想定外に可愛かったことに驚愕する。

いいか、自分はここにいる。それだけを考えろ。

修二のその言葉を励みに信子は小さい声だが、「おはよう」「おはようございます」と挨拶しながら、登校する。

髪を切り、おしゃれをして登校した信子は学校中の話題に。作戦大成功と喜ぶ修二と彰。

修二が信子に着せた服は、まり子(戸田恵梨香)のアドバイスを生かしたものだった。

私服を着た野ブタがかわいいと評判になったので、わざと制服に落書きをして私服許可をもらいたいという生徒が出てくる。

不公平だと騒ぐ生徒たちに、そんなのは通らない、許さない、という教頭(夏木マリ)だが、信子は翌日から制服を着てくると言い出す。

信子はいちばんいじめがきつかった小学生のときに捨てた「コダニ」と落書きされた体操服を着ている外国の子供を見て、考え直したのだった。

信子がひとり恥ずかしくないように、修二と彰はズボンのおしりに「バカ」「キザ」と書いて登校。

なぜか黄色いペンキで制服に落書きするのが流行する。

流行はあっという間に過ぎ去り、野ブタへのいじめが再び始まる。

坂東たちが信子に迫るのを見てほくそ笑むひとりの女子生徒。その正体は?

【野ブタ特別編】2話の感想

【野ブタ。をプロデュース特別編】2話の感想です。

亀と山Pからのメッセージと野ブタパワー注入に歓喜!

https://twitter.com/km86223/status/1251496454289416192

野ブタパワー注入!照れくさそうにやる亀梨和也がかわいいと話題に。

青春アミーゴの2020年版もしれっと初公開。ファンからは歓喜の声が上がりました!

おばちゃんルックでも似合う修二と彰

どんな服を着てもかっこいい、かわいい修二と彰の2人。とくに山Pは違和感ない?

戸田恵梨香がかわいい!

17歳の戸田恵梨香。やはり学園のマドンナと言われるだけあってかわいいオーラ全開ですね。

【野ブタ特別編】2話のまとめ

2話の放送では、冒頭に亀と山Pからの緊急メッセージと野ブタパワー注入があり、野ブタのプロデュースがいよいよスタート、エンディングでは「青春アミーゴ2020」の音源初公開あり、Huluでの配信決定!

うれしいニュースてんこ盛り。

コロナ禍で、おうちでじっとしている視聴者を元気付けてくれました。

3話・4話の放送も決定しましたが、この先もサプライズはあるのか?

次回、3話の放送は4/25(土)よる10:00スタートです!お見逃しなく!