2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ハケンの品格2007特別編】ネタバレ!大前春子の感動名シーン&名言をプレイバック!

【ハケンの品格2007特別編】ネタバレ!大前春子の感動名場面をプレイバック!

ハケンの品格1 2007

2020年4月期の水曜ドラマ【ハケンの品格2/続編】(2020)放送開始の延期が発表されてしまいました。
(※新型コロナウイルス感染拡大の影響)

代替番組として、4月15日(水)と22日(水)には「春子の物語 ハケンの品格2007特別編」の放送が決定!

【ハケンの品格2/続編】(2020)の前作にあたる【ハケンの品格1】(2007)の名場面をまるっとおさらいできる内容みたいです。

【ハケンの品格】といえば、主人公・大前春子の痺れる名言・名場面が盛りだくさん!
どんだけ見どころいっぱいの特別編になるのか、これまでの名場面をまとめてみました。

今回は、【ハケンの品格2007特別編】ネタバレ!大前春子の感動の名場面まとめ!をお送りします。

※【ハケンの品格】シリーズをイッキ見するならHuluで!
最高の名場面を今なら【1ヶ月無料】で楽しめます!(一部条件あり)

★【ハケンの品格2/続編】の基本情報&【ハケンの品格】シリーズの登場人物紹介はこちら!

【ハケンの品格2/続編】キャストとあらすじ!春子(篠原涼子)の子どもの父親は誰?
【ハケンの品格2/続編】(2020)のキャストとあらすじ 2020年4月は【ハケンの品格2/続編】(2020)(『ハケンの品格』(2007)の続編)の放送が決定! ※コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始は6月に… 篠原涼子...

★【ハケンの品格1】(2007)の1話~最終回までのネタバレと視聴率はこちら!

【ハケンの品格1】(2007)の視聴率と最終回ネタバレ!春子の正体と三角関係の行方は?
【ハケンの品格1】(2007)の視聴率と全話あらすじネタバレ 2020年4月は【ハケンの品格2/続編】(2020)の放送が決定しています! この【ハケンの品格2/続編】は2007年に放送された【ハケンの品格1】の続編です 【ハ...
この記事の目次
【ハケンの品格1】(2007)名場面まとめ
1話:「私を雇って後悔はさせません」
2話:「プライドよりもっと大切なものがあります」
3話:「一緒に同じことをするのが友達かね?」
4話:「働かない正社員のおかげで私たち派遣はお時給をもらえるんです」
5話:「スパっと会社を去るのは派遣の専売特許です」
6話:「残業は、意欲の表れではなく、職務怠慢の表れです」
7話:「優しいだけじゃ人は守れません」
8話:「社員には2種類しかいません。1.出世のために働く社員/2.人のために働いてしまう社員」
9話:「派遣はひとりで知らない会社に入って、居場所を作って、スキルを磨いていくの」
最終回:「働くことは生きることです」
【ハケンの品格2007特別編】基本情報
【ハケンの品格2007特別編】まとめ
スポンサーリンク

【ハケンの品格1】(2007)名場面まとめ

【ハケンの品格2007特別編】は【ハケンの品格1】(2007)の名場面をプレイバックする内容となっております。

ここでは、ネット上で特に根強い人気を誇っている【ハケンの品格1】(2007)の名場面を大前春子の名言と共にまとめてみました。

【ハケンの品格2007特別編】ではこれらの場面が放送されると予想します。

1話:スーパー派遣登場!

「私を雇って後悔はさせません。3ヶ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます。」

スーパーハケン大前春子(篠原涼子)が食品会社S&Fへ面談に来た際の第一声です。

春子の何がスゴいってこの言葉を有言実行しているところ!

1話でも重要なデータ紛失という危機をすっかり救っています。

1話の詳しいあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

2話:プライドとホッチキス

「プライド…そんなものより私にはもっと大切なものがあります。それは派遣として生きていくことです。そのためには面子やプライドを重んじる正社員ともうまく共存していかなければなりません。」

東海林(大泉洋)との勝負にわざと負けた春子(篠原涼子)こちらの名言は里中(小泉孝太郎)に「わざと負けるなんてプライドはないのか?」と問い詰められた際のものです。

全てのハケン社員へのエールとも言える言葉ですね。

そもそもなぜ東海林と春子は対決する運びとなったのか?
2話の詳しいあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

3話:社員の友情 ハケンの仁義

「いっしょに同じことをするのが友達かね。かわいそうに。そんなの友達じゃなくて金魚のフンだね。」

1人でランチができず、他のハケン社員と馴れ合いの友達関係を続ける美雪(加藤あい)を揶揄った春子(篠原涼子)の言葉。

身につまされた方も少なくないのでは?

そして春子にとっての“友達”って何なんでしょう?
3話の詳しいあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

4話:恋とお時給

「格差だの上だの下だのどうでもいいんです。働かない正社員がいてくれるおかげで、私たち派遣はお時給をいただけるんです。それが何か?」

ハケン社員と正社員の時給の格差について盛り上がった際の春子(篠原涼子)の一言です。

春子のような“スーパーハケン”が放つととんでもない破壊力のある一言です。

どんな経緯でこの言葉が出てきたのか?
4話の詳しいあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

5話:お時給インベーダー VS ナマコ大先輩

「かっこよく会社をスパっと去るのは派遣の専売特許です。社員なら社員らしく会社にしがみついてください。」

嘱託契約の更新をしないと小笠原(小松政夫)が明かした際の春子(篠原涼子)の発言です。

厳しい態度が印象的な春子ですが、実は情が深い人間なんだなって思わされますよね。

そして、小笠原の契約の行方はいかに?
5話の詳しいあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

6話:涙の残業バレンタイン

残業は仕事のとろい無能な社員がお給料を水増しするためにするものです。残業は、意欲の表れではなく、職務怠慢の表れです。

桐島(松方弘樹)が残業をしない理由を尋ねた際の春子(篠原涼子)の言葉です。

有能な春子にこんなことを言われてしまったら、残業している正社員達は立つ瀬がありませんね…

そんな春子ですが、6話では初めての残業をすることに…。いったいどんな残業?
6話の詳しいあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

7話:企画コンペに恋は厳禁!

「貴方には無理です。優しいだけじゃ、人は守れません。」

里中(小泉孝太郎)にクビになりそうな美雪(加藤あい)を守る方法を尋ねられた際の春子(篠原涼子)の回答です。

春子流“人の守り方”って何でしょうか?
そもそも。なぜ美雪はクビになりそうなのでしょうか?
7話の詳しいあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

8話:派遣にプロポーズ!?

「社員には2種類しかいません。1、出世のために働く社員。2、人のために働いてしまう社員。2は部下には好かれますが、会社には馬鹿扱いされます。危なっかしくて見てられません。」

賢介(小泉孝太郎)を称賛する美雪(加藤あい)に向けた春子(篠原涼子)の言葉です。

言い得て妙と言いますか、組織の不条理さを的確に表現した言葉ですよね。

賢介は会社のコマになってしまうのでしょうか?
8話の詳しいあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

9話:スーパーハケンの過去

「派遣はひとりで知らない会社に入ってそこで自分の居場所を作ってひとりでスキルを磨いていくの。あたしはすがる人がいないからここまでやってこれた。」

眉子(白川由美)に「美雪(加藤あい)を助けてあげれば」と言われた際の春子(篠原涼子)言葉です。

ハケンとして努力し続けてきた春子の矜持がうかがえる言葉です。カッコイイ!

こんなことを言わしめた春子の過去はどんなものなのでしょうか?
9話の詳しいあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

最終回:契約終了!! スーパー派遣最後のスキル

「自分の気持ちに正直に、勇気を持って歩き出しなさい。働くことは生きることです。お疲れさまでした。」

S&Fとの契約終了日。寂しさのあまり号泣する美雪(加藤あい)春子(篠原涼子)投げかけた激励の言葉です。

“働くことは生きること”シンプルですが深い言葉です。
この一言に救われた方は少なくないのでは?

S&Fを去った春子と美雪の未来は?
東海林と里中、春子の三角関係の行方は?
最終回のあらすじ(ネタバレ含む)はこちら

【ハケンの品格2007特別編】基本情報

番組名
『ハケンの品格2007特別編』

放送日程
・『春子の物語 ハケンの品格2007特別編 第一夜』:2020年4月15日(水)22:00~23:00
・『春子の物語 ハケンの品格2007特別編 第二夜』: 2020年4月22日(水)22:00~23:00

放送局
日本テレビ

【ハケンの品格2007特別編】まとめ

【ハケンの品格1】(2007)の名場面を振り返りました。さすがは大ヒットドラマ!すべてのセリフが秀逸です。

「せっかくならば、映像でも見たい!」そんな方は、【ハケンの品格2007特別編】のご視聴をお忘れなく!
※見逃した方や、フルバージョンをご覧になりたい方は、ぜひHuluにご登録ください!

※記事内の画像出典:公式サイト

タイトルとURLをコピーしました