2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【仮面ライダーゼロワン】31話のネタバレと感想!夢に向かって或人&迅VS1000%社長!

【仮面ライダーゼロワン】31話のネタバレと感想!ついに或人&迅が共闘、ヒューマギアの夢とは?

【仮面ライダーゼロワン】31話は待ちに待った展開です。特撮ヒーロードラマの王道ですが、やっぱり激熱の展開です。一方で、1000%社長はというと…。

今回の記事では【仮面ライダーゼロワン】の31話「キミの夢に向かって飛べ!」のネタバレと感想などをお伝えします。

 
スポンサーリンク

【仮面ライダーゼロワン】31話のあらすじ

新しい会社「飛電製作所」を設立した或人(高橋文哉)は会社の指針となる社訓を考えていた。

そこに以前、仕事をした人気漫画家の石墨(勝矢)が漫画アシスタントヒューマギアのジーペン(徳角浩太郎)を動かして欲しいと仕事を依頼してくる。ジーペンのことを「大切な相棒」という石墨。

その後、或人はバックアップを元にジーペンを再起動させる。が、「これからはヒューマギアの意志と気持ちを一番に考える」と方針を打ち出し、ジーペンに「石墨の元で漫画を描きたいか?」と意志を確認する。

しかし、衛星ゼアと接続できなくなってしまったのでジーペンは自分がやるべきことが分らず、考え成長することが出来なくなってしまっていた。

そこに滅亡迅雷.netの迅(中川大輔)が現れる。

迅「友達を解放する。ヒューマギアは人間の道具じゃない」

とライダー迅バーニングファルコンに変身、或人が変身したゼロワンを圧倒するとジーペンを連れて飛び去ってしまう。

或人とイズ(鶴嶋乃愛)はジーペンが漫画家アシスタントとして機能しなくなってしまったことを石墨に謝罪する。

石墨は2人に「ジーペンにアシスタントとしてではなく漫画家としての可能性を感じていて彼に自分の漫画を描いて欲しい」と夢を語る。

一方で、迅はジーペンに「お前の生きたいように生きろ」と訴える。が、ジーペンは理解することが出来ずに1人町を彷徨ってしまう。

自分の想いが通じずショックを受ける迅の元に滅(砂川脩弥)がやってくる。

滅「自由の先に何がある?」

「人間が支配する限りヒューマギアは無力、一人では何も出来ない」

「ヒューマギアにはヒューマギアのネットワーク、滅亡迅雷.netが必要だ」

と告げるのだった。

自分がアシスタントとして描いていた漫画の広告を見つけ、物思いにふけかのようなジーペン。

そこに垓(桜木那智の「ヒューマギアを廃棄処分しろ」という命令を受けて唯阿(井桁弘恵)がエイムズの隊員を従えてやってくるのだった。

【仮面ライダーゼロワン】31話のネタバレ

ネタバレ1 ヒューマギアの夢

そこに或人が割って入る。

或人「道具じゃないコイツを必要としている人がいる」

「ヒューマギアだって夢を見ていいんだ」

と訴える。さらにジーペンに「石墨が漫画家としてデビューさせようとしている」とも訴える。

それ受けて、ジーペンは「自分の漫画を描いてみたい」と夢を語る。シンギュラリティに達したのだった。

それを見た唯阿は動揺、ジーペンを破壊することが出来なかった。さらに、密かに様子をうかがっていた迅もまた心が揺らいでいた。

ネタバレ2 VS1000%社長

ジーペンを破壊を破壊できなかった唯阿に垓が激怒。

垓「私の道具として動いていることを忘れるな!!」

と言い放つ。そして、自らジーペンを破壊するべく動き出す。

そこに諫(岡田龍太郎)が現れ止めに掛かる。垓は唯阿に「横領したテクノロジーを回収しろ」と諫の相手を命じ、先を急ぐ。

諫はランペイジバルカン、唯阿はジャッカルレイダーに変身して激突する両者。やはりランペイジバルカンの方が上手で変身解除に追い込む。

諫「お前が目を覚ますまで何度でも相手になってやる」

唯阿「一人で生きていけるほどこの世界は甘く無いぞ!!」

だが、唯阿は戦いの中で諫に気づかれること無くアサルトウルフキーを奪っていた。

一方で、垓はエイムズの隊員2人を引き連れて或人に「全てのヒューマギアのデータを渡せ、何なら特許を買い取ってやる」と要求しサウザーに変身する。

当然、或人は頑固拒否してゼロワンメタルクラスタホッパーに変身して応戦する。

ゼロワン「誰にも邪魔する権利なんて無い」

「人もヒューマギアも夢を持つのは自由だ!!」

しかし、1対3では分が悪く追い詰められてしまうゼロワン。そこになんとライダー迅が現れゼロワンを援護する。

迅「ラーニングしたよ。ヒューマギアがシンギュラリティを起こすのに何が必要なのかを」

「お前に言う夢に掛けて見るのも悪くないかもしれない」

ー「夢」がヒューマギアのシンギュラリティに必要な力かもしれないー

迅は或人に共鳴し共闘することに決めた。2人の必殺技が炸裂、隊員とサウザーを変身解除に追い込む。

垓「このままで済むと思うな。飛電或人!」

「お前の会社は潰してやる!!」

捨て台詞を吐き、撤退していく。

ネタバレ3 夢に向かって

夢に向かって飛べ

と或人は「飛電製作所」の社訓を掲げる。

石墨から「ジーペンが自分の漫画を描き始めている。ありがとう」と礼を受ける。ジーペンも自分の夢に向かって動き出していた。

イズが素体ヒューマギア復元し或人はキーを使って秘書型ヒューマギア・シェスタ(成田愛純)を復元する。

ところがシェスタは自ら祭田ゼット(松村龍之介)にチェンジする。祭田ゼットは或人の新しい門出をにぎやかな踊りで盛り上げる。

そこにイズも参加し、或人は喜びつつも多少呆れてしまうのだった。

【仮面ライダーゼロワン】31話の感想とまとめ

ついに或人と迅が共闘

【仮面ライダーゼロワン】31話にしてついに或人と迅が共闘しました。

王道で熱い展開です。

  • 諫が唯阿を垓の支配から開放させる
  • 迅が滅のシンギュラリティを手助けする

が今後の展開でしょうか?。

オープニングのように5人のライダーが並ぶ日が近そうです。

小物化していく1000%社長さん

一方、1000%社長さんこと垓は今週もボコボコでした。

お仕事5番勝負では自らに都合よく物事進めて、戦闘面では意気揚々と乗り込んできて返り討ちと見せ場が無いです。どんどんと小物化しています。

今後はサウザーも新フォルム登場と強敵としてパワーアップするのでしょうか?

ちなみに垓の愛車の白いベンツのナンバーも10-00(1000)でしたね。

【仮面ライダーゼロワン】次回予告

次回、【仮面ライダーゼロワン】32話はモデルヒューマギアが登場します。そして、東京ガールズコレクション(TGC)とコラボして或人とイズがあのランウェイを歩きます。

【仮面ライダーゼロワン】32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」は2020/4/12(日)9:00~の放送です、お楽しみに!!。

この記事で使用している画像の引用元:テレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」公式サイト

特撮
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】