【美食探偵】の視聴率と最終回ネタバレ!明智とマリア、禁断の恋の結末は?

当サイトのリンクには広告が含まれます
美食探偵明智五郎

【美食探偵 明智五郎】の視聴率と最終回ネタバレ!明智(中村倫也)とマリア(小池栄子)の恋の結末は?

中村倫也主演ドラマ【美食探偵】がおもしろい! でも視聴率は苦戦必至?

明智とマリアは結ばれる?禁断の恋の結末は?

今回は、【美食探偵 明智五郎】の視聴率一覧と最終回ネタバレ・結末予想について!

【美食探偵 明智五郎・中村倫也出演ドラマの動画】
ドラマ【美食探偵 明智五郎】の動画はHuluで配信中!
【ホリデイラブ】【スーパーサラリーマン左江内氏】【崖っぷちホテル】【双葉荘の友人】【星ガ丘ワンダーランド】など中村倫也出演作も定額見放題!無料トライアルでまずはお試しを!※2020年5月現在の情報です。最新情報はHuluサイトでご確認を!
あわせて読みたい
【美食探偵 明智五郎】原作のネタバレ!マリア(小池栄子)が総理大臣を毒殺!? 中村倫也主演ドラマ【美食探偵 明智五郎】原作のネタバレ!連続殺人鬼・マグダラのマリア(小池栄子)が総理大臣を暗殺?東村アキコの原作マンガは結構エグいけど実写化は大...
あわせて読みたい
ドラマ【美食探偵 明智五郎】のキャストとあらすじ!中村倫也主演の東村アキコ原作サスペンス ドラマ【美食探偵 明智五郎】のキャストとあらすじ!中村倫也が東村アキコ原作で13年ぶり連ドラ主演!中村倫也が約13年ぶりに主演!地上波ゴールデン/プライム帯で初主演を...
目次

【美食探偵 明智五郎】の視聴率とネタバレ

ドラマ【美食探偵 明智五郎】の視聴率とネタバレ記事を1話から最終回までまとめていきます。

【美食探偵】1話の視聴率とあらすじネタバレ

1話の視聴率

1話の視聴率は10.0%でした! 新日曜ドラマ枠では満足の好発進?

1話のあらすじネタバレ

明智(中村倫也)とマリア(小池栄子)の出会いと、マリアが殺人鬼になってしまった理由がココに!

あわせて読みたい
【美食探偵】1話の視聴率は10%と好発進!中村倫也と小池栄子の大人キスと再現度が“悪くない” 【美食探偵】1話の視聴率とネタバレ!中村倫也と小池栄子の大人キスが“悪くない”!中村倫也主演【美食探偵 明智五郎】の1話が放送されました。気になる実写化再現度と話題...

【美食探偵】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【美食探偵】2話の視聴率

ドラマ【美食探偵】2話の視聴率は8.6%でした。前回より1.4%ダウンですが、新日曜ドラマ枠では悪くないペースでしょう。

【美食探偵】2話のあらすじネタバレ

2話では、日本を殺人天国だというマリアがいよいよ連続殺人鬼として走り出します。

マリアに操られてしまうのは、青森のりんご娘・茜(志田未来)。明智がマリアの犯罪に気づいたきっかけは?

あわせて読みたい
【美食探偵】2話の視聴率とネタバレ!志田未来の演技は圧巻なのに津軽弁とりんごの木にダメ出し!? 【美食探偵】2話の視聴率とネタバレ!志田未来が林檎殺人事件の犯人に!?2話のゲストは志田未来に渡辺哲! マリア(小池栄子)が糸を引く毒リンゴ殺人事件の真相は?視聴者が...

【美食探偵】3話の視聴率とあらすじネタバレ

【美食探偵】3話の視聴率

ドラマ【美食探偵】3話の視聴率は8.6%でした。

【美食探偵】3話のあらすじネタバレ

3話には、マリアの重要な僕(しもべ)となるシェフ(武田真治)が登場!

シェフとマリアの出会いは意外な場所! 明智はマリアに出会えるのか?

あわせて読みたい
【美食探偵】3話の視聴率とネタバレ!武田真治・シェフの再現度がスゴイ! ドラマ【美食探偵 明智五郎】3話の視聴率とネタバレ!武田真治・シェフの再現度がスゴイ!マリアの第一の僕(しもべ)となるシェフがいよいよ登場!ヤバさと色気で武田真治が...

【美食探偵】4話の視聴率とあらすじネタバレ

【美食探偵】4話の視聴率

ドラマ【美食探偵】4話の視聴率は8.5%でした。前回とほぼ横ばいです。

【美食探偵】4話のあらすじネタバレ

4話は、原作の中でも切なくて辛い、そしてグロいストーリー。

どこにでもあるキッチンハラスメントで普通の主婦(仲里依紗)が夫(落合モトキ)を殺害!

明智との思わぬ接点に、マリアは歓喜!

あわせて読みたい
【美食探偵】4話の視聴率とネタバレ!仲里依紗の狂気と冷蔵庫の中身が怖すぎる! ドラマ【美食探偵 明智五郎】4話の視聴率とネタバレ!仲里依紗の狂気と冷蔵庫の中身が怖すぎる!料理好きの主婦(仲里依紗)を苦しめるのは、呪いがかかった茶色い郷土料理!...

【美食探偵】5話の視聴率とあらすじネタバレ

【美食探偵】5話の視聴率

ドラマ【美食探偵】5話の視聴率は8.4%でした。

【美食探偵】5話のあらすじネタバレ

あわせて読みたい
【美食探偵】5話の視聴率とネタバレ!テセウスネタとぎぼむす親子でTBSにケンカを売る!? 【美食探偵】5話の視聴率とネタバレ!給食集団毒殺は「テセウスの船」のパクリ!? 「ぎぼむす」親子と子役ヒロキも登場!原作なしの第5話でマリア(小池栄子)が狙うのは、...

【美食探偵】6話の視聴率とあらすじネタバレ

【美食探偵】6話の視聴率

ドラマ【美食探偵】6話の視聴率8.7%でした。

【美食探偵】7話の視聴率とあらすじネタバレ

【美食探偵】7話の視聴率

ドラマ【美食探偵】7話の視聴率8.3%でした。

【美食探偵】7話のあらすじネタバレ

あわせて読みたい
【美食探偵】7話の視聴率とネタバレ!「トクサツガガガ」キャストが「毒殺ガガガ」!? 【美食探偵】7話の視聴率とネタバレ!「トクサツガガガ」メンバーが「毒殺ガガガ」!?苺(小芝風花)の同級生・地下アイドルに武田玲奈、キモいストーカー男に森永悠希。「...

【美食探偵】8話の視聴率とあらすじネタバレ

【美食探偵】8話の視聴率

ドラマ【美食探偵】8話の視聴率6.6%でした。

【美食探偵】8話のあらすじネタバレ

あわせて読みたい
【美食探偵】8話の視聴率とネタバレ!苺の告白むなしくマリアと明智が心中!? 【美食探偵】8話の視聴率とネタバレ!苺の告白むなしくマリアと明智が心中!?最終回直前8話では、苺(小芝風花)が涙の告白!しかしマリア(小池栄子 )と明智(中村倫也)は深い...

【美食探偵】最終回の視聴率とあらすじネタバレ

【美食探偵】最終回の視聴率

ドラマ【美食探偵】最終回9話の視聴率は9.6%! 2桁には届きませんでしたが、前回より3%もアップしてフィニッシュ!

【美食探偵】最終回9話のあらすじネタバレ

30分拡大版で怒涛の展開となった最終回。最後の最後まで中村倫也の明智五郎を満喫できますよ。衝撃の結末にあなたはどんな評価を下しますか?

あわせて読みたい
【美食探偵最終回】の視聴率とネタバレ!ちくわの磯辺揚げに負けたマリア/小池栄子の夢が切ない! 【美食探偵最終回】の視聴率とネタバレ!ちくわの磯辺揚げに負けたマリア/小池栄子の夢が切ない!死んだと思った明智(中村倫也)とマリア(小池栄子)は生きていた!マリアフ...

【美食探偵 明智五郎】の視聴率予想

放送開始前に立てた視聴率予想です。

【美食探偵 明智五郎】の視聴率予想を読む[expand title=開く swaptitle=閉じる]

日テレ新日曜ドラマの視聴率

2018〜2020年放送の新日曜ドラマ(日曜22:30)の視聴率一覧です。

ドラマ 主演平均 視聴率最高視聴率放送 クール
トドメの接吻山﨑賢人6.95%7.5%2018冬
崖っぷちホテル岩田剛典7.45%10.1%2018春
ゼロ一獲千金ゲーム加藤シゲアキ6.6%8.3%2018夏
今日から俺は!!賀来賢人9.87%12.6%2018秋
3年A組菅田将暉11.5%15.4%2019冬
あなたの番です 反撃編田中圭・原田知世9.25% 19.4%2019春夏
ニッポンノワール賀来賢人 6.9%8.1% 2019秋
シロでもクロでもない
世界で、パンダは笑う。
横浜流星・清野菜名8.1%9.5% 2020冬

日テレ系新日曜ドラマの視聴率では、平均視聴率が2桁いったのは、「3年A組」だけでした。

後半盛り上がった「あな番」も前半はふるわなかったので、全話平均では2桁に及ばず。

ただし【美食探偵 明智五郎】には、視聴率をとれる要素があります。

・人気俳優の中村倫也が民放ゴールデン/プライムのドラマ初主演!
・同じ東村アキコ原作の「東京タラレバ娘」全話平均…11.4%
・同じく東村アキコ原作の「偽装不倫」全話平均…10.3%
・ミステリーなので後半にいくほどアップする。
・小池栄子、小芝風花ら共演者もハマり役
・グルメな食べ物が毎回登場する。

さらに新型コロナウイルス禍の影響も!

・外出自粛なので家で巣篭もり視聴する人が多い。
・コロナの影響で放送延期になっているドラマが多い。

以上の要素で、10〜11%行くのではないかと予想します!

[/expand]

【美食探偵 明智五郎】の最終回ネタバレ

普通の主婦だったマリア(小池栄子)が、明智に夫の浮気調査を依頼、そして夫を殺害して逃亡します。

明智にとってもマリアにとっても互いに忘れられない相手になりますが、マリアは夫殺害後、連続殺人鬼となり、他人が殺したい相手まで殺してしまいます。

明智とマリアはたびたびニアミス、再会しますが、探偵で老舗デパートの御曹司と連続殺人鬼の禁断の恋。

この2人の恋の結末がどうなるのか、が最終回の肝になるでしょう。

原作はまだ連載中なので予想するしかありませんが、明智とマリアは2人で行方不明になり、謎を残したまま終了。

数年後〜苺(小芝風花)がときどき明智のことを思い出しつつ、念願のレストランを開いたところに、明智らしき男がやってくる。

こんな続編に期待を持たせる形の結末になると予想します。


最終回は、怒涛の展開!

・シェフがマリアをかばい高橋の銃弾に倒れて死亡。
・みどりはシェフへの恋心を打ち明けてすぐにシェフを失う。
・茜はおじいさんが死んでしまい、本当にひとりぼっちに。
・苺はマリアに毒殺されかかるがシェフが薬を入れ替えたため無事。

そしてマリアは崖から飛び込んで自殺。

ココがマリアの部屋を受け継いで殺人を繰り返す。

明智は探偵を辞めて苺とフランス料理の弁当屋を企画中。

という結末になりました。

マリアは本当に死んだのか、明智とマリアの最後にどんな会話があったのか。

神出鬼没のマリアのこと、また生きていてどこかで明智を見ているかもしれませんね。

中村倫也、小池栄子、小芝風花、武田真治…。キャストの熱演も独特の世界観も最高のドラマが終わってしまいました。

しばらく明智ロスになりそうです。

アイキャッチの画像出典:ドラマ公式サイト

美食探偵明智五郎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次