【レンタルなんもしない人】1話のネタバレと感想!NEWSオーラを消しまっすーが好演!

当サイトのリンクには広告が含まれます
志田未来

ドラマホリック【レンタルなんもしない人】1話のネタバレと感想!
Twitterから「レンタルなんもしない人」のサービスを始めたレンタルさん(増田貴久)は、依頼者・大宮亜希(志田未来)の“東京最後の1日”を一緒に過ごすことに……。
ロックバンド「怒髪天」の増子直純さんもゲストで登場!
クリームソーダを飲むまっすーにも注目!
テレビ東京・4月8日深夜放送【レンタルなんもしない人】1話のゲスト、ネタバレ、感想を紹介します。

動画配信:【レンタルなんもしない人】はパラビで配信しています。(本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信情報はパラビにてご確認ください)
あわせて読みたい
ドラマ【レンタルなんもしない人】キャストとあらすじ!増田貴久がツイッターで話題の人に! ドラマ【レンタルなんもしない人】キャストとあらすじ! NEWSの増田貴久主演! 2020年春のドラマホリックはTwitterで話題、炎上した【レンタルなんもしない人】。 増田...
あわせて読みたい
【レンタルなんもしない人】原作ネタバレと感想!増田貴久、本人登場回はある? 【レンタルなんもしない人】の原作ネタバレと感想!増田貴久主演・ドラマホリック【レンタルなんもしない人】の原作は【レンタルなんもしない人のなんもしなかった話】...
あわせて読みたい
【レンタルなんもしない人】主題歌・NEWS「ビューティフル」!まっすーの口笛が癒し! 増田貴久主演のドラマ【レンタルなんもしない人】の主題歌はNEWSの「ビューティフル」! NEWSのまっすーが初主演と話題の【レンタルなんもしない人】は、レンタルさんこ...
目次

【レンタルなんもしない人】1話のゲスト

【レンタルなんもしない人】1話のゲストは志田未来さん、田中幸太朗さん。
ショートストーリーのゲストはロックバンド「怒髪天」の増子直純さんです。

ゲスト:志田未来 役:大宮亜希

依頼内容「東京最後の一日に付き合ってほしい」
東京で挫折を味わい田舎に帰ることに。最後の1日をレンタルさんと過ごします。

志田未来(しだみらい)

子役から活躍している志田未来さん。「14歳の母」「女王の教室」など、その演技力には定評があります。プライベートでは2018年に一般男性と結婚。可愛い奥様です。

ゲスト:田中幸太朗 役:吉岡

亜希が働く出版社の上司。

ゲスト:増子直純 役:岡野

依頼内容「一緒にクリームソーダを飲んでほしい」

【レンタルなんもしない人】1話のあらすじ

【レンタルなんもしない人】1話のあらすじを紹介します。

ただ1人分の人間の存在だけが必要なシーンで利用でき、ごく簡単なうけこたえ以外なんもしない――。そんな「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)の元に大宮亜希(志田未来)から「東京最後の一日に付き合ってほしい」という依頼が舞い込む。亜希は出版社の編集部員だったが、契約を切られ、故郷の栃木に帰るのだという。東京で何の爪痕も残せなかった…と涙を流す亜希に“レンタルさん”は…。
https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/story/

【レンタルなんもしない人】1話のネタバレ

岡野(増子直純)とクリームソーダを一緒に飲む

岡野(増子直純)とレンタルさんこと森山将太(増田貴久)
二人向き合いクリームソーダを飲む。

「クリームソーダに欠かせないものは氷。氷は縁の下の力持ち的な感じ」
だと言う岡野は、将太に
「レンタルさんは縁の下の力持ちのように見えます」
と言われ
「僕は縁の下の力を持たないタイプです」
と答える将太。

「今まで飲めなかった20年分のクリームソーダを飲もうと思って」
と2杯目を飲む岡野。
「レンタルさんは夢とかあるんですか」
「ずっと、なんもしないことです」
依頼はここで終了。

Twitte

<一緒にクリームソーダを飲んでほしいとの依頼。一人のときも家族や友達とのときも、クリームソーダは注文しづらいらしい>

レンタルなんもしない人

森山将太(増田貴久)へ亜希(志田未来)から依頼

引っ越しの準備をする亜希(志田未来)
レンタルなんもしない人のツイートを見つける。

Twitter

レンタルなんもしない人
<レンタルなんもしない人というサービスを始めます。ひとりで入りにくい店、ゲームの人数合わせ花見の場所取りなど、ただひとり分の存在だけが必要なシーンでご利用ください。ごく簡単な受け答え以外なんもできかねます。>

**

<私の東京最後の一日に付き合ってくれませんか。ひとりじゃ寂しいけど、友達とじゃ名残惜しそうで>

亜希の依頼を受けたレンタルさんこと森山将太。
待ち合わせをして東京タワーに行くことに。
亜希は、雑誌の編集をしていたという。
亜希
「なんもしないのと何かをするのの境界線は?」
将太
「なんもしないのは僕の主観的なものなので、ケースバイケースです」

東京タワーで記念撮影

東京タワーにて。

真っ白で何も見渡せない。
記念に写真を撮りたいという亜希。
亜希は将太を撮影。
将太は何のリアクションもない。
棒立ちの将太。

「写真は大丈夫ですが、案山子が立ってるくらいが限界です」
という。
「何かしてくれるかと期待しちゃって」という亜希に
「たいてい期待は下回ります」と。

亜希は、自分のことを話し始める。
上京した頃、東京にも会社にも夢膨らませていた。
契約社員だったが、石の上にも3年、いつか正社員になるかと頑張ったが、入社して4年。契約を切られてしまった。

レンタルさんて石の上にも3年て得意そう、と言われて
「僕は石の上には座らないです」
と真顔で答える将太。

次に、亜希が以前住んでいた場所の近くという河川敷をゆっくりと歩く。
亜希
「自分に頑張ったつもりなんですけど、結局、なんの爪痕も残せなくて……」

亜希(志田未来)が東京を去る理由

過去の出来事。

亜希の企画を上司(田中幸太朗)が認め、企画をすすめていくように言われる。
企画を練り上げていくが結局、担当は正社員になってしまった。
そんな出来事を思い出しつつ、自分を卑下する。
「企画はたくさん出したけど、切られてしまう。それが実力なんでしょ」
将太が黙っているので
「レンタルさん何もしゃべらないんですね」
と無言の将太に言う亜希は「その方がいい」とさらに話を続ける。

電話で母の声を聞き、東京より地元の空気が合うと感じたのだと。

「地元の友達は、都落ちだと思うのかな……。
思い出も作れなかったし。
結局、東京でなにもできなかったな。レンタルさんは爪痕残してやろうとか思ったことはないですか」
と亜希に問われ、将太は
「なんもしてないですけど、毎日、そんなに悪いもんじゃないですから」
と淡々と答える。

「悪いもんじゃない……か」
東京での出来事を思い出す亜希。
料理を作ったり、ジョギングをしたり……。
涙があふれてくる。
そして、将太に話しかけると、将太は眠っていた。

**

1時間ほど寝ていた将太が目覚め、亜希とはそこで別れる。
亜希
「2千円ちょっとなんです。実家までの片道。そんな距離なのに都落ちなんておかしいですね」
将太
「東京タワー二人分より安いですね」

Twitter

<東京最後の日、東京タワーについていく話。
なぜか河川敷に行くことになり、眠ってしまった。>

**

亜希はひとり電車に乗る。
「ほんと、なんもしない人だったな」

と独り言。
ふと外を見る。
電車の中から、河川敷にいる将太を見つけた。
河川敷に座る将太の姿を撮り、亜希は将太に
「あのあともなんもしてなかったですね」
と写真が送る。

それを見た将太。
「なんもしてない感、出てる」

神林勇作(葉山奨之)とホームレス(古舘寛治)

出版社にて。
神林勇作(葉山奨之)
はかなりのやり手。
営業成績1位。
亜希のいた編集室を訊ね、空席を見つける。
そこには亜希がいたのだが、それすら覚えていない。
Twitterで将太のツイートを見つけ
「なんだこいつは」
と独り言。

**

将太、帰り道。

ホームレス・金田(古舘寛治)が
「おめでとう、君が100万人目の通行人だ」
と話しかけて雑誌を渡してくる。
「350円」
と手を出され、結局、買ってしまう。

「なんもしない」サービスに依頼が殺到!?

帰宅すると、妻・沙紀(比嘉愛未)が子どもをあやしていた。
次の依頼はなく「しばらくなんもない」という将太。
そのとき、スマホが立て続けに鳴り始める。

亜希の一件がひろまり「なんもしない人」にたくさんの依頼が。
そして……
「焼肉食べ放題に行っていただきたいです」
「了解です」
と送り沙紀と笑い合う。

【レンタルなんもしない人】1話の感想

【レンタルなんもしない人】1話のツイート

NEWS「ビューティフル」の口笛が話題!

和む~と感動の感想多し!

https://twitter.com/rinewsfertommsd/status/1247927497204756480 https://twitter.com/jibunrasikuikit/status/1247927382687617024

レンタルさんのツイート

【レンタルなんもしない人】1話の感想

まっすーがNEWSの増田貴久のオーラを消して、本当にレンタルさんになっています。志田未来さんも良かったです。
亜希は東京での最後に、レンタルさんからほっこりとする素敵なものを貰いました。
なんもしないことは、時にそれが優しさにもなります。そして、自分を語ることで心は軽くなることがあります。亜希は、レンタルさんに東京での生活を話すことで、心の整理、挫折の消化になったのでは。
最後のNEWSの「ビューティフル」いいですね。まっすーの口笛が心にスーッとしみていきます。
来週は、岡山天音さんがゲストです。
お楽しみに♪♪

ドラマホリック【レンタルなんもしない人】2話は4月15日深夜0時12分から放送です。

記事内画像:https://twitter.com/tx_rentalsan?s=20
アイキャッチ画像:レンタルなんもしない人・公式HP

志田未来

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次