【いいね!光源氏くん】原作マンガ第1巻のネタバレ!平安の色男がOLの部屋にタイムスリップ

当サイトのリンクには広告が含まれます
いいね!光源氏くん

【いいね!光源氏くん】原作マンガ第1巻のネタバレ!平安のイケメンがOLの部屋にタイムスリップ!

2020年春のNHKよるドラは主演のSFラブコメいいね!光源氏くん

平安貴族とヘタレOLの奇妙な同居生活が始まる原作コミック1巻の内容は?

今回は、【いいね!光源氏くん】原作第1巻のネタバレと光の君の和歌をお届けします。

【いいね!光源氏くん】の動画
【いいね!光源氏くん】の動画は、NHKオンデマンドで配信!視聴するならU-NEXT経由の申し込みがオトクです!
あわせて読みたい
ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ!千葉雄大が伊藤沙莉のヒモになる!? ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ!千葉雄大が伊藤沙莉のヒモになる!? 2020年春のNHKよるドラは、千葉雄大主演の【いいね!光源氏くん】。 タイムスリッ...
あわせて読みたい
【いいね!光源氏くん】の全話ネタバレと最終回結末予想!光は平安時代に帰らず続編へ!? 【いいね!光源氏くん】のネタバレと最終回結末予想!光は平安時代に帰らず続編へ!?千葉雄大主演の癒し系ラブコメ【いいね!光源氏くん】がいよいよ最終回。あらすじネタバ...
目次

【いいね!光源氏くん】の原作

【いいね!光源氏くん】の原作は、えすとえむさんによる人気コミックです。

「フィールヤング」で連載中!

【いいね!光源氏くん】の原作を読むなら、ebookjapanがオススメ!

がおすすめ!

初回ログインで50%オフクーポンプレゼント!

ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーなら金曜日がオトク!
最大30%相当戻ってくる!

※特典の条件はebookjapanでご確認ください。
※2021年6月4日現在の情報です。

【いいね!光源氏くん】原作のネタバレ

【いいね!光源氏くん】の原作コミック1巻のネタバレです。

光源氏が現代にタイムスリップ!(第一絵巻)

雑貨メーカーのOL沙織が週末に日頃の疲れを癒やそうと、バリで買ったままで忘れていた御簾とお香でくつろぎムードを出して寝ていたところに、時空の狭間で迷子になってしまった光源氏がいきなり現れる。

謎の人物に脅える沙織、「右大臣の仕業か」「物の怪か?」と怪しむ光源氏。

沙織が金属バットで烏帽子を殴ると光源氏は気を失う。

平安貴族と現代OLが同居開始(第二絵巻)

警官が来て、不審者・光源氏を逮捕しようとするが、沙織はイケメンな平安貴族に一目惚れ? 思わず彼を「知ってる人(光源氏)」といい事件はなかったことに。

現代OLと平安貴族の奇妙な同居生活が始まった。

知らない世界にやってきた光源氏は沙織だけを頼りにする。

烏帽子と抹茶フラペチーノ(第三絵巻)

沙織は光源氏をユノクロに連れて行き、服を揃える。烏帽子は人前で脱げないというので、上からニット帽をかぶせる。

光源氏が注目を集めるのは、大きな帽子のせいじゃない。その美しさとオーラのせいだった。

光の君は、抹茶フラペチーノをあげると、そのおいしさに思わず和歌を詠むのだった。

かをりたつ 抹茶にしびれ かの春の
 若草山に帰りしかとも

光源氏の身の上話とスマホ(第四絵巻)

政敵・右大臣の娘かつ腹違いの兄の嫁と関係を持ってしまった光源氏。

右大臣に追われ、須磨に行く途中だったようだ。

複数の妻を持つ光源氏が自分に手を出さないのは、自分に女の魅力がないだけ?と凹む沙織。

光が迷子にならないようにスマホを持たせて自撮りを教えると、写真の中の自分の美しさに思わず歌を詠む。

我に見ゆ 鏡に映る 麗しの
 衣摺れおぼゆ ゆかしかの君

しおりとネイルと光源氏(第五絵巻)

沙織が会社に行っている間に、妹のしおりが沙織の部屋で光源氏に遭遇!

光はしおりのネイルに興味津々。しおりは光にネイルをしてあげるのだった。

散る花の 儚き留め 常春の
爪に描きし 花手折る日は

藤壺女優に恋する光源氏がファンレター(第六絵巻)

現代人のイメージする“光源氏”はプレイボーイだと、沙織は光源氏のドラマのDVDを見せる。

光は藤壺役の美人女優に恋してしまい、板(テレビ)の中から出られない藤壺を哀れに思い和歌を詠む。

特典映像に出ていた藤壺女優のショートヘアを見て、髪を切って尼になったと思い込んで涙する。

沙織の手助けを得て、短歌をしたためたファンレターを送るが、平安貴族の達筆な文字は読めなかったらしい。

囚われの 板に触れども 艶やかな

 見初めし君を 抱けざる世は

出て行けとティッシュと職探し(第七絵巻)

居候のくせに朝帰りをする光源氏に腹を立て、「出て行って」と言ってしまう沙織。

路頭に迷う光に、サンプリング女子がティッシュをくれる。感動する光。

うらぶれの 吾が涙吸う 手弱女の

 懐ろ紙の 白を染めんと

スマホの位置情報アプリで光源氏を見つけた沙織。流されまいとルールを決めることに。

・朝帰り禁止
・交際相手がいるならその人の家に住む
・自分のお金は自分で稼ぐ

光はすぐに短歌の先生の仕事をゲットして、ヒモから脱却するのだった。

スイーツビュッフェとチョコ沼と雅(第八絵巻)

御布会(オフ会)に誘われた光源氏。不安だからついてきてという光のため…、いやスイーツビュッフェにつられて付き合う沙織。

光はスイーツの美しさと美味しさに感動。沼かと思ったチョコレートファウンテンの歌を詠むと、集まった女子たちから「雅(みやび〜)」と絶賛されるのだった。

秘めし君 世の痴れ者 思わしむ

 人には醜女と 君を領ぜん

醍越戸(ダイエット)とマラソンと新月(第九絵巻)

スイーツビュッフェ以来、チョコの食べ過ぎで太った光源氏と沙織は、ダイエットのために、ジョギングを開始。

目標は市民マラソン10kmの完走だ。ランニングシューズの快適さに歌を詠む。

苦の道も 開けば成りて 天翔る

 斑駒の如 吾速駆けり

マラソン大会当日。中間でヘタレそうになった光源氏だが、黒髪がきれいなポニーテールの美女を見かけるとスピードアップ。

沙織のサポートで現代の生活を楽しんでいた光源氏だが、やはり平安時代に戻りたい。その気持ちを知った沙織は、光が現代に来たときと同じ条件の新月の日にタイムスリップさせようとする。

今生の別れをしたはずが、なぜか光の君は戻れないのだった。

護摩と事故とタイムスリップ(第十一絵巻)

こうなったら、祈祷頼みしかない、と護摩の浄火を受ける沙織と光源氏。抹茶フラペチーノに未練がある光。

沙織が「本当は光と別れたくない」と本音を言おうとした瞬間、交通事故にあってしまう。

しかし身を呈して沙織を助けたはずの光の君は、見知らぬ外国のリゾートにタイムスリップしていた。

【いいね!光源氏くん】原作マンガ第1巻のまとめ

第1巻に収録されている1〜11話(絵巻)では、光源氏が突然沙織の部屋に現れてから光がだんだん現代の生活に慣れて楽しむ様子が描かれています。

普通は絶対あり得ないシチュエーションなのに、イケメンで雅過ぎる光源氏の魅力に流されてばかりの沙織。

女としての自分には全然興味がなく、朝帰りばかりしている光に「出て行って」と言ってしまいますが、本心はもちろん真逆。

意を決して本当の気持ちを伝えようとした瞬間、交通事故にあってしまう沙織。自分を助けてくれた光源氏はどこかに消えてしまいます。

なぜか外国のリゾートにいる光の君をSNSで見つけた沙織。ふたたび愛しの君に会うことはできるのでしょうか?

いいね!光源氏くん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次