2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【春ドラマ】TBSが放送延期!「半沢直樹」「ナギサさん」「MIU404」はいつから開始?

【春ドラマ】TBSが連ドラ放送延期を発表!「半沢直樹」「ナギサさん」「MIU404」はいつから放送?

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響がついにドラマ界にも!

4月1日未明、TBSが4月スタートの春ドラマの放送延期を発表!

「MIU404」の放送開始日が決定!

今回は、【春ドラマ】TBSドラマの放送延期情報について!

スポンサーリンク

【春ドラマ】TBSが放送延期を発表!

2020年4月1日未明、TBSが4月スタートの新ドラマの放送延期を発表しました。

「半沢直樹」などのドラマについては「新型コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出ているため、残念ながら、スタート日を遅らせることに致しました」とし、「感謝祭および新ドラマの放送を楽しみにされている視聴者の皆様には、大変申し訳なく思っております。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます」と謝罪している。

https://www.nikkansports.com/general/news/202003310000450.html

新型コロナウイルスの影響がついにドラマ界にもやってきてしまいました。

関係者に感染者が出た東映撮影所も一時閉鎖して消毒が行われています。

ドラマの撮影現場は、東京都知事や政府のいう「3密」状態があることから、前視聴者からも心配の声が上がっていました。

ついに…という感じですが、キャストやスタッフの健康優先、撮影所クラスターを作らないためにも、英断だと言えるでしょう。

【春ドラマ】TBSオールスター感謝祭も延期!

同局は「オールスター感謝祭2020春」の放送延期の理由について、「新型コロナウイルスの感染拡大防止に最大限の配慮を行ったうえで、放送する予定にしておりましたが、東京都から感染爆発の“重大な局面”が続いているとの認識が示されていることなど、諸事情を勘案して、放送を延期することを決定致しました」と説明。

https://www.nikkansports.com/general/news/202003310000450.html

季節の合間に毎シーズン放送され、新ドラマのキャストが参戦することでいつも盛り上がる「オールスター感謝祭」も放送延期です。

大勢のタレントや俳優が長時間スタジオにいる番組なので、こちらも止むを得ないでしょう。

【春ドラマ】放送延期になるドラマと新スケジュールは?

放送延期になるドラマと、新スケジュールがどうなっているのか調べてみました。

【半沢直樹2】はいつから放送?

【半沢直樹2】の当初の放送開始日4月19日(日)
【半沢直樹2】延期後の放送開始日未定

【半沢直樹2】の公式ページでは、4月1日あさ7時現在、以前の放送予定のままになっていて、延期についてのお知らせはありません。

延期決定前から決まっていたことですが、前作の【半沢直樹】特別総集編の放送があるので、まずはこちらを楽しみましょう!

前作の「半沢直樹」特別総集編の放送予定
4月 5日(日)よる9:00〜10:48「半沢直樹 特別総集編 前編」
4月12日(日)よる9:00〜10:48「半沢直樹 特別総集編 後編」

【私の家政夫ナギサさん】はいつから放送?

【私の家政夫ナギサさん】の当初の放送開始日4月14日(火)
【私の家政夫ナギサさん】延期後の放送開始日未定

【私の家政夫ナギサさん】の公式ページでは、4月1日あさ7時現在、以前の放送予定のままになっていて、延期についてのお知らせはありません。

新スケジュールは発表され次第、こちらでもお知らせします。

【MIU404】はいつから放送?

【MIU404】の当初の放送開始日4月10日(金)
【MIU404】延期後の放送開始日6月26日(金)

【MIU404】の公式ページでは、4月1日あさ7時現在、以前の放送予定のままになっていて、延期についてのお知らせはありません。

新しいスケジュールはわかり次第、お知らせします。

【春ドラマ】TBSドラマ放送延期のまとめ!

新型コロナウイルスの影響で、春ドラマのゴールデン/プライムの新番組の放送が延期となりました。

撮影所や俳優さんにも感染者が出てしまった今、TBSのほかのドラマや他局のドラマにも影響が出てくるでしょう。

放送延期と放送開始情報はわかり次第、いち早くおしらせしていきたいと思います。

2020年春ドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】