2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【あまんじゃく2/続編】のキャストとあらすじ!唐沢寿明が戦う臓器売買組織の黒幕は?

【あまんじゃく2/続編】のキャストとあらすじ!唐沢寿明が戦う臓器売買組織の黒幕は?

唐沢寿明主演ドラマ【あまんじゃく】続編「元外科医の殺し屋 最後の闘い」がいよいよ放送!

元外科医が必殺仕置き人のように、法では裁けない悪人どもを大成敗!

最後のドラマ化と言われるなか、本当のラスボスが登場!?

今回は、【あまんじゃく2/続編】のキャストとあらすじ、見どころ、黒幕予想について!

【あまんじゃく】の動画
【あまんじゃく】(2018)の動画は、パラビやひかりTVで配信中。【あまんじゃく2】(2020)の動画はパラビで配信中! ※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイト にてご確認ください。
スポンサーリンク

【あまんじゃく2/続編】の原作

【あまんじゃく2/続編】の原作は、藤村いずみさんのクライムサスペンス小説「あまんじゃく」です。

【あまんじゃく2/続編】のキャスト

【あまんじゃく2/続編】のキャストを紹介します。

唐沢寿明(役:折壁嵩男)

折壁嵩男…元外科医。優秀な医師だったが、現在は弁護士・横倉義實(橋爪功)からの依頼で、法で裁けない悪人を闇へと葬り去る殺し屋になっている。

橋爪功(役:横倉義實)

横倉義實…弁護士。折壁(唐沢寿明)に、法で裁けない犯罪を犯しながらのうのうと生きている悪人を闇に葬る殺人を依頼する。果たして彼の正体は…?

木村多江(役:梶睦子)

梶睦子…折壁の元カノ。ひとり息子を育てるシングルマザー。息子は折壁の子供?

金田明夫(役:宗村将史)

宗村将史…元料理人。悪徳料理評論家・三波正昭(大鷹明良)に娘・亜子を陵辱され自殺に追いやられたことがあり、南の殺害をあまんじゃくに依頼する。

(役:宗村亜子)

宗村亜子…宗村将史(金田明夫)の娘。悪徳料理評論家・三波正昭(大鷹明良)に娘・亜子を陵辱され自殺に追いやられた。

大鷹明良(役:三波正昭)

三波正昭…悪徳料理評論家。宗村(金田明夫)の娘を罠にはめて陵辱した過去がある。

松本若菜(役:煮雪梨花)

煮雪梨花…三波の愛人。睦子(木村多江)と戦う理由は?

柴本幸(役:椙山絵麻)

DV夫・啓介(中村俊介)を殺してほしいと睦子(木村多江)に頼む。

中村俊介(役:椙山啓介)

椙山啓介…妻の絵麻(柴本幸)に暴力をふるうDV夫。

野口五郎(役:名和潤造)

名和潤造…折壁(唐沢寿明)の恩師。難病に冒された妻・千代乃(大場久美子)を抱えている。

大場久美子(役:千代乃)

名和千代乃…名和潤造(野口五郎)の妻。難病に冒されている。

山中崇(役:比留川)

比留川…臓器のリサイクルを闇で行う秘密組織の戦闘員。折壁(唐沢寿明)の息子(睦子との息子?)を誘拐する。

【あまんじゃく2/続編】のあらすじ

折壁嵩男(唐沢寿明)は、元は優秀な外科医だったが、今は相棒の弁護士・横倉義實(橋爪功)から殺しの依頼を受け、法で裁けない悪人を闇へと葬り去る殺し屋だ。この日の依頼人は元料理人・宗村将史(金田明夫)。

ターゲットは三波正昭(大鷹明良)という悪徳料理評論家である。三波はかつて、宗村の娘・亜子を罠にかけ凌辱し、自殺に追いやった過去がある。嵩男は宗村の依頼を受けることに。そして嵩男は、三波の愛人・煮雪梨花(松本若菜)に近づく。彼女を利用して三波を徹底的に追い詰め、最後は完璧に抹殺する嵩男。そんな中、世間では優秀な人間の死体から心臓や脳が抜かれるという、奇妙な事件が立て続けに起きていた――。

一方、三波の暗殺計画を進める嵩男のもとに、更なる殺人依頼が来る。嵩男のかつての恋人・梶睦子(木村多江)の紹介だという椙山絵麻(柴本幸)が、DV夫・啓介(中村俊介)を殺してほしいというのだ。

さらに嵩男は妻・千代乃(大場久美子)の難病に悩む恩師・名和潤造(野口五郎)とも偶然に再会する。運命の糸に手繰り寄せられるように予期せぬ出来事が続く。そしてそれは、やがて思いもかけない巨悪の存在に繋がってゆく。人類の領域を超えた科学を悪用して、世界を変えようとする巨大組織。

組織の戦闘員の比留川(山中崇)に息子をさらわれた嵩男は、我が子を救い出すため、これまで対峙したことのないこの強大な敵に立ち向かう決心をしてアジトに潜入する。

しかし、それは同時に、自らの命を懸けた闘いを覚悟することに他ならなかった。現代医療の狂気を鋭くえぐる、クライム・サスペンス。シリーズ最狂にして、最後の幕が上がる!

https://www.tv-tokyo.co.jp/amanjyaku/

【あまんじゃく2/続編】の見どころ

折壁(唐沢寿明)の医学的な証拠を残さない成敗方法も必見ながら、ハードなアクションがあまりイメージにない木村多江と特撮出身の松本若菜の美女アクションが見モノです!

SNSで盛り上がりそう!

【あまんじゃく2/続編】の黒幕予想

原作では、折壁(唐沢寿明)を操る謎の弁護士・横倉(橋爪功)に弱みを握られている折壁も、世界的臓器リサイクル組織の手先になっており、組織の黒幕は折壁の恩師・名和(野口五郎)という設定ですが、ドラマではいったいどうなるのか?

「元外科医の殺し屋 最後の闘い」と銘打っていることから、原作通りの黒幕になるのではないかと思いますが、折壁がどこから誰に利用されていることに気づくのかが見どころになるでしょう。

【あまんじゃく2/続編】はいつ放送?放送局は?

【あまんじゃく2/続編】は、2020年3月30日(月)よる9時から、次のテレ東系放送局でオンエア!

・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州放送

【あまんじゃく2/続編】のまとめ

2018年9月に放送されて好評だった【あまんじゃく】。

本当にこれが最後の戦いになってしまうのか?

まだまだ唐沢寿明=必殺仕置人の活躍を見たいところですが、連ドラ化はない? いったいどうなるのでしょうか?

唐沢寿明は、2020年秋ドラマスタートで2クール放送のテレ朝【24JAPAN】の主演を務める予定もあるので、SP続編ドラマでもそれ以降になるのか!?

また“あまんじゃく”に会える日を心待ちにしています!

アイキャッチの画像出典:ドラマ【あまんじゃく】公式サイト

あまんじゃく
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】