2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【この男は人生最大の過ちです】最終回ネタバレ!もこみちは最後まで・・・

この男は人生最大の過ちです最終回トップ

画像出典:テレビ朝日公式HP

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】の最終回で、恭一(速水もこみち)の白い布はやはりフェイクでした。しつこく世界旅行中の唯を追い回した恭一は、今回も投げ飛ばされては喜び、唯の足にしがみつくのでした。最後までブレずに、気持ち悪いドMを発揮した「この男」こそ凄い!

【この男は人生最大の過ちです】の動画を視聴するには 【この男は人生最大の過ちです】の動画は以下のサービスにて配信されます。
サービス名見放題月額料金と無料期間
dTV550円/月(31日間無料)
Hulu1026円/月(2週間無料)
U-NEXT1990円/月(31日間無料)
※2020年3月現在の情報です。配信状況につきましては各サービスサイトにてご確認下さい。
ドラマ【この男は人生最大の過ちです】のキャストとあらすじ!ドM社長とドS社員の謎ラブコメ
速水もこみち主演のドラマ【この男は人生最大の過ちです】が2020年1月から始まりました。社長の衝撃告白から始まる「ツンドレ」のラブストーリー!「奴隷にしてください」と懇願するドM社長と、隠れドS女性社員の世にも稀な攻防が見ものです。
ドラマ【この男は人生最大の過ちです】ネタバレ!最終回はもうハッピーエンドしかない!
社長が「奴隷にしてください」と衝撃的な告白! 速水もこみち演じる世にも優れた青年実業家がが、世にも稀なドMキャラ。ドラマ【この男は人生最大の過ちです】のネタバレ記事、そして最終話のネタバレ記事をまとめます。
スポンサーリンク

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】最終回のあらすじ

天城恭一(速水もこみち)が搬送された病院に、急ぎ駆けつける佐藤唯(松井愛莉)。病室に飛び込むと、そこには白布を掛けられ微動だにしない天城の姿が…!?
後日、藍田航之郎(平岡祐太)に会った唯は、ようやくハッキリした自分の本心を告げ、ある覚悟を胸にする…。

(出典元:https://www.asahi.co.jp/konodan/)

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】最終回のネタバレ

病院

社長が刺されたという知らせに、唯は病院に駆けつけました。

病室には、顔に白いハンカチを掛けられて横たわる恭一の姿が!
顔から布を持ち上げ、涙があふれてくる唯ーー。

「なんでそんな、いつも勝手なんですか!このモヤモヤが分からなくて、もしかして、社長のこと好きなのかなって、思ったりもして」

「でも分からなくて。それがしんどくて。なんで苦しめるんですか!このモヤモヤ、消してくださいよ。社長、社長!」

グショグショに涙を流す唯に、なんと恭一が目を開きます。

「僕は死にません。佐藤さん!無傷でしたから、佐藤さんのおかげです」

驚き、呆れ、怒る唯。
刺されたときに恭一は胸に、唯の写真の束を入れていたので無事だったのでした。

「あっ、気持ち悪い。隠し撮りですよね! もう限界。これ以上付いていけません!」

唯と藍田

唯は藍田に会い、社長が刺された時の自分の気持ちに気づいたので、藍田の気持ちには応えられないと言って指輪を返しました。「分かった」と潔く受け取る藍田。

「でも、社長とは一緒にならないです。疲れました。これ以上巻き込まれるのは正直、無理です」

「佐藤さんは自分に正直になって、そろそろ認めてもいいのでは・・」

冴と恭一

自分が原因で刺されたことを謝罪に行った冴ですが、恭一は優しくなだめました。変わったと言われ、それは唯と出会ったからだと言う恭一。冴は納得したもよう。

冴が出てきたところを迎える藍田でした。「振られちゃったね、私も藍ちゃんも」

会社

唯が出勤すると机からパソコンが外されており、行き先はもちろん(?)社長室でした。

「思い合っている同士、側にいたほうがいいかと・・」

恭一はあのときに録音した声を、嬉しそうに再生してみせます。

「社長のこと好きなのかなって・・・」
「社長のこと好きなのかなって」
「好きなのかなって」

唯は怒り狂って部屋を出ました。
「辞めさせてください! もう社長にも会うことはありません!」

退職金

唯のところに「退職金!」といってアタッシュケースを渡しに名取がやってきました。押し切られて受け取り、開けてみると中は札束の山。

呆れたけれど、恭一がお金にものを言わせる点はブレていないことに、今さら感心する唯でした。それでいて、気持ち悪い恭一の姿を思い出し、窓を開けてみたり・・・

世界旅行!

唯はそのお金で、悠々と世界旅行に出かけました。
ぜ〜んぶ、忘れよう!! 海外、最高!

⇒オーストラリア⇒上海、ニューヨーク、ハバナ諸島、サルヴァドール、ロンドン、パリ、ペテルブルク、アンカラ、アンマン⇒ルクソール・・ 

(何これ、贅沢な旅行ですこと・・)

ドバイのホテルにて

次にドバイに着いた時、予約よりアップグレードされた部屋に案内され、戸惑う唯でしたが、旅行の写真を振り返っていると、写真のあちこちに恭一が映り込んでいることを発見!

なんでアイツが! 嘘でしょう!

そこに窓から、ニヤッとぶら下がってきた恭一。

「僕は、佐藤さんがどこにいても必ず見つけ出しますから! こうやって、本当に二人きりになるためでした。ついでにスイートルームにしました!」

「ここに来たのはもう一つ。薬が完成しました!」

恭一は指輪ケースに入れた新薬を差し出しました。
唯の飼っていたワンちゃんのような病気のために、薬を開発したという恭一。

ですから、あらためて僕を佐藤さんの犬に・・
だから、そういうの止めろって!バシッ!

投げ飛ばされてなお唯の足に嬉しそうに「素晴らしい、最高です!」とすがりつく恭一。

「もう付いてこないで!」
「世界の果まで追いかけますよ」
「ムリ、ムリ、ムリ!」

ホテルから駆け出し、逃げる唯。
この男は人生最大の過ちで〜す!

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】最終回と原作との相違点

ドラマの最終回は、原作とまるで異なります。
まるで違うので一応、その後の原作ストーリーは・・・

28巻で唯が藍田の車で送られている時、ストックホルムからの中継が流れ、ノーベル賞を受賞した冴が、あえて恭一を抱き寄せて2人の親密ぶりをアピールしているのでした。そのほうが唯の嫉妬心を煽れる、とか言いながら。
その後唯は、途中で屋台に寄ってクレープなど食べながらボソボソと話します。藍田から「恭一のことどう思っているの?」と聞かれ、戸惑う唯でした。
そして29巻でも、「気がかり」のタイトルで、ストックホルムからなお恭一の愛が送られ、唯は相変わらず、戸惑いや迷いの只中に・・。

恭一と唯の関係が平行線のまま続いている点は同じです。なのでドラマ続編の可能性も考えられるということでしょう。

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】最終回の感想

最終回は予想を上回るぶっ飛び展開でした。「衝撃の最終回」と予告されていましたが、恭一の顔にかかった白いハンカチは、やっぱりフェイク! まあ、視聴者はおよそ、死ぬなんて嘘だと思っていましたけどーー。

さらに唯は、憤慨した末の世界旅行! 追いかけてスイートルームに現れた恭一(速水もこみち)は、さすがに気持ち悪くて、唯でなくても引いてしまいそうです。唯の足にしがみつく恭一は、恍惚として嬉しそうでした。ここまでドMに徹したら、ある意味もう感心するしかありません!

最終回もいわゆるハッピーエンドではありませんでした。今後2人がどうなるか、物語は完結していないので、続編も充分に期待できそうです。

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】最終回の視聴者の反応

おもな反応は、面白かった、そして完結していないのだから続きもあるかも!というところでした。

 

 

 

 

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】最終回のまとめ

ハッピーエンドという予想は見事に外れました! 世界を飛び回った末に、恭一は相変わらず、投げ飛ばされて嬉しそうでした。また、唯の徹したドS振る舞いも視聴者を満足させてくれました。

この男は人生最大の過ちです
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】