2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【シロクロ】最終回の視聴率とネタバレ!横浜流星の涙に感動も、続きはやっぱりHuluで!

【シロクロ】最終回の視聴率とネタバレ!続きはやっぱりHuluで!に直輝がけエンドの余韻も台なし?

リコ(清野菜名)と直輝(横浜流星) が最後につけたシロクロとは?

美しい、尊い直輝の一筋の涙に感動のラストも、いつものアレが台なしに!?_

今回は【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う】最終回の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】の動画 【シロクロパンダ】の動画はHuluで全話配信中! 本編の5年後を描く【シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない】も配信スタート!横浜流星と清野菜名のバディ愛を何度もリピートしましょう。チェインストーリーもイッキ見できますよ。※2020年3月の情報です。
スポンサーリンク

【シロクロ】最終回の視聴率

【シロクロパンダ】最終回の視聴率は、8.4%! とうとう2ケタ達成はできませんでした。残念!

【シロクロ】最終回のあらすじ

【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う】最終回のあらすじです。

直輝(横浜流星)が自分にシロクロつける!?

直輝(横浜流星)の復讐を止めようとして、ケガをしたリコ(清野菜名)はずっと目を覚まさないでいた。

心配で毎日見舞いに行く直輝。リコと一緒にいたいと言った気持ちは嘘じゃない、と告白する。

佐島(佐藤二朗)には、自分で自分にシロクロつけるといい、自殺を考える直輝だが、喫茶GOBANを訪れ、加賀(升毅)に謝りに行く。

加賀は、直輝がレンをミスパンダにしたことを責める。何がなんだかわからない佳恵(椿鬼奴)。

一方、あずさ(白石聖)は入院中の佐島のところに押しかけて、「直輝を排除して」と頼む。一郎(きづき)があずさのために死んだこともなんとも思わないあずさにビンタをして抱きしめる佐島。

あずさに一緒に自首しようと諭す。

復讐を終えたものの、抜け殻のようになった直輝は最愛の父のもとへ旅立とうとするが、その瞬間、突然パンダチャンネルの動画配信が始まる。

ミスパンダは、これからは好きにやる。わたしの嫌いなグレーなやつを片っ端からボコボコにしていく、と宣言する。

捕らえられ、ボコボコにされるのはガセネタ王子こと神代(要潤)だった。

ミスパンダは、悪徳政治家や上級国民に呼びかけ、シロクロつけにいくと宣言。

マスコミや世間の人々はミスパンダ探しに躍起になる。

そんな中、ミスパンダが喫茶GOBANにやってくる。

それはリコだとすぐわかる加賀。

白黒つけに来たというリコは加賀と久しぶりに対戦する。

加賀は、門田がリコにしたことを知っていたことを謝罪するが、リコは気にしていないと答える。

リコ、また(囲碁)を打とう、という加賀に、別れを告げるリコ。

【シロクロ】最終回のネタバレ

【シロクロ】最終回のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

直輝(横浜流星)とミスパンダ(清野菜名)はどうシロクロつける?

直輝が病院に行くとリコの姿はなく、置き手紙が残されていた。

−2人だけでシロクロつけよう−

実は神代(要潤)とリコはグルだった。

直輝を尾行していた神代はリコがミスパンダだと気づき、実は目を覚ましていたリコに話しかける。

自分が今までやってきたことが正しかったのかどうかわからなくなったという神代に、協力を頼んでいたのだった。

ミスパンダの仲間として動画に登場したザ・サファリパークのメンバーも、神代が手配したエキストラ。

ADにミスパンダの正体を放送しようと言われるが、「世の中にはグレーのままの方がいいってこともある」と答える神代だった。

直輝はアジトでミスパンダに再会する。

ミスパンダは、パンダチャンネルの動画は宣戦布告だと笑う。

楽しかった、みんなわたしに振り回されちゃって。すっごい快感!

これからは好きなように生きるから、覚悟してね。

2人は真剣勝負を始めるが、途中で直輝はリコを抱きしめ、「下手な芝居やめろ!」という。

リコはレンに戻る、と言い出す。

母・麻衣子(山口紗弥加)に面会したとき、麻衣子が初めてリコの存在を受け入れてくれたからだ。

わたしの娘に生まれて来てくれてありがとう…。

飼育員のおかげでたったひとつの夢が叶ったからもう未練はない。レンにも幸せになってほしい、とリコ。

私をオリから出してくれてありがとう、でもまたオリに戻りたいんだ。

ミスパンダ、君に会えてよかった…

さよなら、飼育員さん。

さようなら、ミスパンダ…

直輝はそういいながらキスをするとミスパンダを抱きしめ、頭ポンポンで催眠を解く。

レンが病院のベッドの上で目覚めると、心の中でリコとレンが会話する。

リコは、私の願いはレンがこれからの人生を幸せに生きていくこと、というと去っていく。

直輝はレンからミスパンダと自分の記憶を消していた。

さらに直輝は自分からミスパンダやレンの記憶を消してしまう。

後日、カフェで偶然近くの席に座った2人は同じパンケーキを注文。シロップをぐるぐるとかけながら、ふと互いを意識するのだった。

【シロクロ】最終回の感想

【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う】最終回の感想をまとめました。

直輝(横浜流星)の涙が尊い!

横浜流星さん、このシロクロですごい成長を見せてくれましたね。こんなに深い人間の感情を溢れ出させることができるなんて、最後の一筋の涙は本当に美しかった!

続きはやっぱりHuluで!

いつもの展開ながら、いい余韻を残したラストだっただけに、「続きはHuluで!」にはちょっとびっくりしましたね。

【シロクロ】最終回のまとめ

ラストはレンと直輝が一緒にパンケーキを食べてハッピーエンドかと思いきや、2人とも記憶を消してしまうなんて!

でも新たな出会いに、新しい2人としての恋が始まるのかも?と余韻の残る終わり方でした。

とことんやさしいリコと直輝には、こうしてシロクロつけるしかなかったんでしょうね。

ところで、やっぱり続きはHuluで!で5年後の2人の物語がスタート。門田の後を継いで精神科医となった直輝は、ミスパンダについて関心を持つことになります。

5年後、直輝とリコの恋は始まるのか。いつか続編はあるのか? 期待してしまいますね。

3か月、楽しませていただき、ありがとうございました!

Huluドラマのネタバレと感想はこちら↓↓

アイキャッチの画像出典:公式サイト

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】