ドラマ「あと3回、君に会える」のキャストとあらすじ!山本美月、眞栄田郷敦のラブストーリー

ドラマ【あと3回、君に会える】のキャストとあらすじ

山本美月と眞栄田郷敦が初共演するスペシャルドラマ『U-NEXT presentsあと3回、君に会える』(フジテレビ・カンテレ系)が2020年3月31日(火)に放送!

“人と会える回数”が見えるようになった主人公を通して、「大切な人との時間の尊さ」というテーマを描いていくラブストーリー!

女性主人公(山本美月)の地上波放送後には、相手男性役(眞栄田郷敦)の目線で贈る『君と会えた10+3回(じゅうとさんかい)』がU-NEXTで独占配信!

今回はドラマ【あと3回、君に会える】のキャストとあらすじ、放送情報などについて。

※『あと3回、君に会える』『君と会えた10+3回』は、U-NEXTで配信!(2020年3月現在の情報です)

出典カンテレ ドラマ【あと3回、君に会える】の視聴率とネタバレ! 山本美月主演のスペシャルドラマ『U-NEXT presen…
【スペシャルドラマ】2020年放送予定のSPドラマ一覧! NHK、民放、BSなどテレビ各局で放送予定の最新スペシャル(SP)ドラマ、…
スポンサーリンク

ドラマ【あと3回、君に会える】のキャスト

山本美月(役:玉木楓 )

登場人物:玉木楓(29)…主人公。かつては映画制作を夢見ていたが、今は小さな映像制作会社で企業広告やレシピ動画などを制作。人集めから取材・撮影まで自らこなす。結婚願望はあるが、男子からの「またね」が信じられない恋愛不信女子。 キッチンカーのシェフの密着取材中にバイトの征史郎と出会い、 “それ”をうつされてしまう。“それ”とは、「その相手に、一生のうちで会えるのは、あと3回」ということを意味する数字があらゆる人の背中に見えてしまう力だった。

キャスト:山本 美月(やまもと みづき)…1991年7月18日生まれ。映画『貞子vs伽椰子』『少女』『ピーチガール』などで主演を務める。ドラマ『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』(2020年1月 -3月 、日本テレビ系)では地上波連ドラで初主演を務めた。

●山本美月さんのコメント(抜粋)

私と郷敦と工藤さんの三角関係とか、ただのラブストーリーだとは思ってほしくなくて。“あと3回会える”ことが分かる力というファンタジーが一つ加わることで、人間関係はどう変わるのか。人との出会いの尊さを感じてもらえたらうれしいです。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-83831/

眞栄田郷敦(役:征史郎 )

登場人物:道林征史郎(20)… イケメンシェフで有名なキッチンカーの短期バイトとして働く。 誰にも思い入れる事なく、効率の良い仕事をしていたが、不器用で相手への愛情がとことん深い楓にひかれていく。

キャスト:眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)… 2000年1月9日生まれ。父は千葉真一、兄は新田真剣佑。 映画 小さな恋のうた(2019年5月24日、東映) で芝居に初挑戦。『 ノーサイド・ゲーム』(2019年7月 – 9月、TBS)で連続ドラマに初出演を果たす。ニュージーランドからの帰国子女の役で、あきらめかけたラグビーに燃える役どころで注目された。

眞栄田 郷敦さんのコメント

人が生きていく上で、出会いがあり必ず別れがある。でもあと何回会えるかなんてわからない。いつも当たり前のように過ごしていると、気づかないことがたくさんあり、時間だけがただ通り過ぎていく。わからないからこそ一分一秒を大事にしたいです。

視聴者の方々にも、改めて時間や人の大切さについて考え、ドラマを見終わったあと、いつもそばにいる人に、新しい気持ちで会って頂けたら嬉しいです。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-65487/

工藤阿須加(役:澤村洸二)

澤村洸二……キッチンカーのイケメンシェフ。

古川琴音(役:河合花 )

河合花……アシスタントディレクターで楓の後輩 。

水島ロン(役:白田)

白田……楓がマッチングアプリで出会った、 デート相手 。

西野入流佳(役:玲央 )

玲央……楓と花の行きつけのバルの店員。

塚本高史(役:小倉)

小倉……不倫中のサラリーマン。

酒井若菜(役:小倉の妻)

小倉の妻……配信ドラマにのみ出演。

真島秀和

役……楓がマッチングアプリで出会った、デート相手。

光石研(役:玉木和志)

玉木和志……楓の父。再婚をした。

吉行和子(役:玉木ふじ子)

玉木ふじ子……楓の祖母。楓の地元でお弁当屋を営み、SNSも巧みに操る

ドラマ【あと3回、君に会える】のあらすじ

小さな映像制作会社に勤める玉木楓(山本美月)は、目の前の仕事をがむしゃらにこなすうちに、気づけば30歳目前。仕事の合間をぬって、マッチングアプリで男性と出会うものの、マイペースな楓に合う男性はなかなか現れない。 

ある日、キッチンカーのイケメンシェフとして話題の澤村洸二(工藤阿須加)の密着取材をすることになった楓は、澤村のアシスタントとして短期でアルバイトをしている征史郎(眞栄田郷敦)と出会う。さらに、ひょんなことから征史郎の手をつかんでしまい、それ以来、楓の生活にはある変化が起きる。 

澤村の取材を進めるうちに、楓は征史郎と過ごす時間に不思議と居心地の良さを感じ始め、次第に距離を縮めていく2人。しかしその傍らで、澤村もまた、ある想いを胸に秘めていた——。そんなある日、楓は、それまで当たり前のように過ごしていた征史郎との時間に限りがあることを知ってしまう。大切な人と過ごす時間の尊さに気づいた楓は……!?

https://www.ktv.jp/ato3/

ドラマ【あと3回、君に会える】の主題歌

主題歌:Official髭男dism「最後の恋煩い」(ポニーキャニオン) Major 1st Album「Traveler」収録(ポニーキャニオンより発売中)

「“恋煩い”というものは、本来たくさんあって幸せかというと、そういうわけでもないものに思います。悩みは少ないにこしたことないですし、ハードな恋煩いは時として日常生活をも狂わせてしまうものです。ですが、それだけ悩める人生の鮮やかさ、充実さは皮肉なことにある種の魅力を持っているようにも思えます。そんな“もう最後の恋煩いにしよう”“クヨクヨ悩むのはやめよう”という決意虚しく、また誰かを想い、憂いてしまう、幸か不幸かも解らない連鎖の歌です。この楽曲がドラマに寄り添い、彩りを加える事ができれば、幸いです」

https://www.ktv.jp/ato3/

ドラマ【あと3回、君に会える】のスタッフ

脚本:大島里美 (『凪のお暇』、『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』 ほか)
演出:萩原健太郎 (映画「サヨナラまでの30分」「東京喰種 トーキョーグール」ほか)
プロデューサー:重松圭一(カンテレ)ほか
制作協力:イースト・ファクトリー
制作著作: カンテレ

ドラマ【あと3回、君に会える】の放送日

地上波スペシャルドラマ

タイトル:『U-NEXT presents あと3回、君に会える』

放送日:2020年3月31日(火)よる9:00~10:54

放送局:カンテレ・フジテレビ系全国ネット

配信オリジナルドラマ

タイトル:『U-NEXT presents 君と会えた10+3回(じゅうとさんかい)』

配信:2020年3月31日(火)放送終了直後からスタート( 約90分の予定 )

配信サービス:U-NEXT

U-NEXT

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク