2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【あなたの番です/ネタフェス】のネタバレと感想!田中圭の演技と今田耕司いじりが本気!

【あなたの番ですメドレー/ネタフェス】のネタバレと感想!田中圭の本気度と今田耕司の死因に爆笑!

2月24日、日テレのお笑いの祭典「ネタフェスジャパン」でドラマ【あなたの番です】のコラボが放送されました。

お笑い芸人のネタとコラボした特別版。今田耕司殺人事件を翔太と黒島ちゃん、シンイーが考察! 今田耕司の死因には思わず納得?

今回は【あな番/ネタフェス特別版】のネタバレと感想、視聴率について!

【あなたの番ですの動画】 【あなたの番です】の動画はHuluで配信中!本編全20話/音声ガイドつき全20話、特別編、扉の向こう全20話が見放題!初回登録なら2週間無料でイッキ見できますよ!
スポンサーリンク

【あな番メドレー/ネタフェス】で翔太・黒島・シンイーが復活

【あな番/ネタフェス特別版】は、ショートドラマのストーリーに舞台コントを取り入れたメドレー形式で放送されました。

ドラマの出演者は、田中圭=手塚翔太、西野七瀬=黒島沙和、金澤美穂=シンイー、神谷刑事(電話)、今田耕司(本人役・写真)です。

【あな番メドレー/ネタフェス】のネタバレ

菜奈殺人事件後にもうひとつの事件が!

このマンションの中に絶対犯人がいるはずなんだよ!

と怒り狂う翔太。

菜奈さんがうらやましい。私も協力するから犯人絶対捕まえましょう、と黒島。

そこに神谷刑事から電話が入る。もうひとつの殺人事件が起きた、という。

被害者は今田耕司!

被害者は最近越してきた今田耕司(53)。

趣味は新宿ルミネでかわいいショップ店員を物色。後輩を使って、連絡先を聞いてはふられてを繰り返す。典型的な中年独身貴族。

翔太(田中圭)はオランウータンタイムを開始。黒島(西野七瀬)と遺体のそばにあったものから考察を始める。
・首輪
・ソファ
・メガネ

翔太(田中圭)が思わず「ブル」と叫んだ首輪は305号室の秋山が飼っている「しつけがなっていないワンちゃん」のもの。翔太は住人の大学生たちを疑う。

ハナコのコラボネタとオチ

305号室の秋山は、赤い首輪をした飼い犬・ジョーに、301号室の尾野からもらったウエハースをあげようとするが、犬はこわがって食べないためジャーキーをあげる。
秋山がバックパックからいろいろなモノを出していたところ、怪しい覆面男がやってくる。菊田と秋山は覆面をして出かける。

ひとりになった犬がバッグの中をあさると…、出てきたのは大好きなジャーキーだった。

305号室の大学生たちを疑った翔太だったが、彼らには覆面をして新宿ルミネに女の子の連絡先を聞きに行かされていたというアリバイがあった。

ジャングルポケットのコラボネタとオチ

シンイー(金澤美穂)がやってきて、手塚殿、たいへんなのだ !と叫ぶ。

斎藤と太田とおたけが大げんかをしているという。

ケンカどころじゃない、と思う翔太だったが、ふちあることに気づく。

3人いたらソファーを投げつけて殺すことができたかもしれない。

シンイーの言う通り、ジャングルポケットの3人が殴り合いの大ゲンカをしていた。

斎藤が竹山の彼女に手を出したの出さないの、から始まったらしいケンカは太田も巻き込んでヒートアップ。

バイトと社員の階級問題波及したところで、シンイーが止めにくる。

これにてケンカ終わり! とシンイーが言ったところに電話があり、シンイーは「しばし待たれよ」と言ってどこかに行く。

シンイーの話では、今田耕司が殺された時間にはシンイーがケンカの仲裁に入っていたため、ジャンポケの3人にはアリバイがある。

友近×近藤春菜(ハリセンボン)のコラボネタとオチ

https://twitter.com/Jep9fG11kg/status/1231912597689028608

このメガネ、見覚えがある、と黒島。

翔太は、よくマンションに内見に来ていた変なオッサンとオバちゃんを思い出す。ブルだ!と言う。

内見に来ているオジちゃん(近藤春菜)、オバちゃん(友近)が言い合いをしている。

内見に来た2人は、何かと張り合い出す。

このマンションを先に決めたのは誰?
・管理人VS土地の所有者
・不動産王トランプVSプーチン
・「お風呂が湧きました」の声はどっち
などなど、どうでもいいことを嘘八百を並べて張り合う2人。

ただの不法侵入だった(笑)。

今田耕司の死因は孤独死!

3組の容疑者のアリバイがわかったところで、神谷から連絡がある。

今田耕司の死因は、なんと孤独死だった!

・首輪は女の子を家に連れ込むために犬を飼うつもりで買ったもの

・ソファーはできもしない未来の彼女と座るために買ったもの

・メガネはただの老眼鏡

唖然とする翔太。人騒がせな死に方しやがって! とシンイーはプンプン!

【あな番メドレー/ネタフェス】の感想

【あなたの番です】メドレーの感想をまとめてみました。

あな番復活メドレー、面白い?つまらない?

本編のどのへんで起きた事件かは気になっていました。神谷さん、声の出演があったら最高でしたね。

あな番はいらない?お笑いファンからブーイング

孤独死オチ、笑える?笑えない?

孤独死は、なかなか結婚しない今田耕司に対するネタだったので、今田耕司のキャラを知っているから爆笑する人、お笑いのネタにするのはどうかと思うと考える人との間に温度差が見えました。

日本のどこかで誰かが不快な思いをするかもしれない…ということを気にしすぎると、お笑いのネタもつまらなくなってしまうので難しいところですね。

しかし、半年ぶりにも関わらず、翔太に戻る田中圭の本気度がすごかった。黒島ちゃん、シンイーちゃんも相変わらずで懐かしい。

ネタフェスのMC今田耕司いじりにも爆笑。いじられて視聴者が笑ってくれるというのは愛されている証拠。

今田耕司といえば有名な潔癖症。少しハードル下げて意外な人と結婚!なんてニュースも聞きたいものです。

そしてあな番チームは最後にしっかり円盤(DVD/Blu-ray)の宣伝! まぁ想定内なので、むしろ清々しかったですね。

次に【あなたの番です】のメンバーに会えるのはいつになるでしょうか? 続編や番外編をお待ちしております。

あなたの番です
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】