2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【あなたの番です/特別編】もうひとつの殺人事件を「ネタフェス」で放送!犯人と被害者は誰?

【あなたの番です/特別編】を「ネタフェス」で放送!犯人と被害者は誰?

今田耕司と有吉弘行がMCを務める“お笑いの祭典”『NETA FESTIVAL JAPAN』(ネタフェスジャパン)では、芸人たちによる「あなたの番です」メドレーと、撮り下ろしの「特別編」が放送されることが決定!

翔太(田中圭)や黒島ちゃん(西野七瀬)が“もう1つの殺人事件”に関わるというストーリー。

次に殺されるのは誰? 犯人は? 放送はいつ?

今回は【あな番/特別編】のキャストとあらすじ、被害者と犯人予想、放送予定について!

日テレドラマ
スポンサーリンク

「ネタフェスジャパン」で【あな番/特別編】の放送が決定!

日テレのお笑いの祭典「NETA FESTIVAL JAPAN ネタフェスジャパン」は3時間の特番。

MC芸人から第七世代まで総勢50組85人の人気芸人が集結! 今が旬の最新ネタから不朽の名作までが「メドレー」形式で披露されます。

今回はその中で、芸人とドラマキャストによる【あなたの番です】ネタのメドレーと、完全撮り下ろしのドラマ「特別編」を放送!

【あな番】の特別編には、田中圭、西野七瀬、金澤美穂ほか、お笑い芸人も参戦。いったいどんなドラマになるのでしょうか。

【あなたの番です/ネタフェス特別編】のキャスト

田中圭(役:手塚翔太)

手塚翔太…てづか・しょうた。スポーツジムのインストラクター。キウンクエ蔵前302号室の住人。本編では、新居として買ったこのマンションで連続殺人事件に巻き込まれ、妻の菜奈(原田知世)を殺されてしまう。

西野七瀬(役:黒島沙和)

https://www.instagram.com/p/Bz5oR1wHtTk/

黒島沙和…くろしま・さわ。理数系の大学生。キウンクエ蔵前202号室の住人。連続殺人事件の犯人。いわゆるサイコパス。事件解決後は逮捕勾留されているはずだが…?

金澤美穂(役:シンイー)

シンイー…中国からきた留学生。キウンクエ蔵前203号室の住人。同居人のベトナム人・クオン(井阪郁巳)と交際中。連続殺人事件に巻き込まれ、離れ離れになってしまうが…。

今田耕司(役:今田耕司)

今田耕司…いまだ・こうじ。MCも務める吉本芸人。ときどき俳優としての活動も。今回はどんな役で登場するのか?

友近(役:?)

実力派のピン芸人。水谷千重子名義で歌手活動も。

ジャングルポケット(役:?)

ジャングルポケット…吉本のトリオ芸人。斉藤慎二、おたけ、太田博久の3人組

ハナコ(役:?)

ハナコ…菊田竜大、秋山寛貴、岡部大・3人組のお笑いトリオ。次の5つの大会で優勝している。

・ワタナベお笑いNO.1決定戦2018(2018)
・第9回お笑いハーベスト大賞(2018)
・キングオブコント2018(2018)
・時事ネタ王2018 ~ニュースVS芸人~(2018)
・ワタナベお笑いNO.1決定戦2019(2019年)

ガンバレルーヤ(役:?)

https://twitter.com/singledadKURI/status/1230486497133940737

近藤春菜(ハリセンボン)

「スッキリ」MCも務めるお笑い芸人。最近は「スッキリ」でのコメントでも注目を集めている。春菜が出てくるということは、横浜流星も出るのか? いや告知がないから出ないのか。本人役で登場?

【あなたの番です/ネタフェス特別編】のあらすじ

詳しいあらすじは発表されていませんが、ただひとつわかっているのは「もうひとつの殺人事件」が起こるということ!

いったい誰が殺されて、犯人は誰? 動機は何なのでしょうか。

【あなたの番です/ネタフェス特別編】の被害者予想

【あな番/ネタフェス特別編】の被害者はズバリ、「ネタフェスジャパン」MCの今田耕司! 根拠は…、番組予告に被害者然として映っていたからです(笑)。

しかし今田耕司はなぜ殺されなければならなかったのでしょうか。犯人は誰?

【あなたの番です/ネタフェス特別編】の犯人予想

https://twitter.com/ishiwwwd/status/1229386848620838912

ドラマ【あな番/特別編】に出演する芸人は、Twitter情報と、ここに出てきたシルエットと公式サイトの写真と所属事務所のプロフィール写真を合わせ見てみると次のグループだと推測されます。

・ジャングルポケット(写真中央)
・ハナコ(写真左)
・ガンバレルーヤ(写真右)

また次の2人も出演するとの情報が!
・友近&近藤春菜(ハリセンボン)

今回の【あな番/ネタフェス特別編】はお笑い芸人とのコラボで、本編とは関係ないんですね!(本編ではそもそも黒島ちゃん逮捕されている)。

キャストの並びから今田耕司と仲が悪い人を探してみたのですが、とくにいきあたりませんでした。となると、メンツ的にはやはり友近と春菜が怪しいですね。

ストーリーがわからないのですが、犯人はこのお笑い芸人のなかにいるハズ。

なぜなら、予告で見る限り、手塚翔太(田中圭)が黒島沙和(西野七瀬)に犯人名指し?みたいなシーンがあるので、この事件はキウンクエ蔵前連続殺人事件の途中か違う時空に発生したはず。

また翔太(田中圭)、シンイー(金澤美穂)や黒島が犯人だとしたら、本編のストーリー解釈に大きく影響が出るからです。

犯人は芸人たちの誰か、もしくは複数犯となると予想します。

【あな番/ネタフェス特別編】はいつ放送?

【あな番/ネタフェス特別編】は、2月24日(月・祝)よる7時〜9時54分に放送の3 時間特番です。

ドラマ【あな番/ネタフェス特別編】の放送開始時刻は発表されていませんが、オイシイところなので、後半に入る8時30分〜9時頃にオンエアされるのではないかと予想します。

田中圭、西野七瀬、金澤美穂が芸人とコラボのお笑いネタにも参戦、そして【あな番】スタッフ総結集でかなり本気で作られた(by田中圭)という、ネタフェスの特別編。

いったいどんなストーリーになっているのか、観るのが楽しみですね。

あなたの番です
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】