2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【スカーレット】20週のあらすじネタバレ!八郎(松下洸平)川原家へお泊まり!?

スカーレット

【スカーレット】20週のあらすじネタバレ!

戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』第20週「もういちど家族に」が2020年2月17日から2月22日まで放送。

喜美子のもとに八郎が4年ぶりにやって来る! 川原家へお泊まり!?

まさか復縁があるのか、そんな第20週の内容をネタバレ!

今回は朝ドラ【スカーレット】第20週のあらすじネタバレについて紹介します。

*見逃した方はNHKオンデマンドまたは新規無料トライアルありのU-NEXTで!(2020年2月現在)

朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじ!戸田恵梨香ヒロイン抜擢の理由は?
朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじ! 2019年度後期のNHK朝ドラは『スカーレット』 主演は戸田恵梨香、ドラマのモデルは信楽焼の陶芸家・神山清子。 滋賀県甲賀市(こうかし)の信楽町が舞台となります。 今回は朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじについて。 大阪から滋賀県信楽に移った川原喜美子は…
【スカーレット】の視聴率と最終回ネタバレ!戸田恵梨香が陶芸家役 骨髄バンク設立は演じる?
朝ドラ【スカーレット】の視聴率と最終回ネタバレ!戸田恵梨香が陶芸家役 骨髄バンク設立は演じる??2019年度後期のNHK朝ドラは、戸田恵梨香主演の『スカーレット』。気になる、あらすじネタバレと視聴率を最終回までまとめます。今回は朝ドラ【スカーレット】全話の視聴率とあらすじネタバレ、最終回ネタバレなどについて。
スポンサーリンク

【スカーレット】第20週のあらすじネタバレ

第20週のタイトル:もういちど家族に

あらすじネタバレ(1)

行方不明のアンリ(烏丸せつこ)が無事戻り、安堵した喜美子(戸田恵梨香)。その晩、二人でワインを飲んで語らうが翌朝、またもアンリの姿が見当たらない。飲み過ぎてよく覚えていない喜美子は武志(伊藤健太郎)に電話する。そしてアンリが戻ってくると、喜美子は飲み明かした二人の会話を確認。意外な事実が明らかに。一方、武志が通う窯業研究所で八郎(松下洸平)のうわさ。その頃、信作(林遣都)が居酒屋に呼び出したのは…

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(2)

照子(大島優子)が上等な肉を持って喜美子(戸田恵梨香)を訪ねてくる。居合わせたアンリ(烏丸せつこ)を紹介すると、夕食をみんな一緒に食べることに。喜美子は信作(林遣都)にも声をかけ、準備を始める。アンリ、照子も手伝いながら女3人で身の上話で盛り上がり、喜美子が八郎の名前を呼んで泣いたとばらされる。そして信作が八郎(松下洸平)を連れてくる。喜美子は戸惑い、照子は大あわて。事情を知らないアンリは八郎に…

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(3)

アンリ(烏丸せつこ)のペースで、喜美子(戸田恵梨香)は信作(林遣都)、照子(大島優子)となぜかダンスすることに。その翌朝、喜美子が自分の行く末を考えているとアンリから「作品が人生を豊かにしている。あんたは一人じゃない」と励まされ、パリ旅行に誘われる。一方、窯業研究所に通う武志(伊藤健太郎)が腕試しに作品を次世代展に出品するよう勧められる。悩んだ武志は喜美子に相談したところ、かつて落選した事実を…

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(4)

アンリ(烏丸せつこ)からパリ旅行に誘われた喜美子(戸田恵梨香)。答えを保留していると、八郎(松下洸平)が武志(伊藤健太郎)との約束を果たすためにやってくる。住田(田中美央)は元のさやに戻るのかと勘違い。この日中に名古屋に戻る予定の八郎。喜美子と共に武志の帰りを待つが、武志が合流する頃には、残された時間はわずか。だが武志が懸命に引き留め、八郎は結局泊まることに。武志は子供のようにはしゃいで語り始める

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(5)

八郎(松下洸平)がやってきて、川原家に泊まることに。喜美子(戸田恵梨香)が食事の準備をする間、武志(伊藤健太郎)と八郎は昔話で盛り上がる。そこに意外な二人が訪ねてくる。それはかつて八郎の弟子で、辞めさせられた腹いせに窃盗騒動を起こした二人。八郎は二人の謝罪を受け入れ、喜美子は今も陶芸を続けているという二人に惜しげもなく、穴窯のノウハウを教える。その後、ようやく親子三人で夕食を食べられると思いきや…

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(6)

久しぶりに親子三人で夕食を食べる直前、武志(伊藤健太郎)が気まずいと言い出す。それを聞いた喜美子(戸田恵梨香)は八郎(松下洸平)に他人行儀な態度をやめて、普通にしようと提案。喜美子は自ら実践するため、あえて八郎をハグするが、逆に意識してしまう。動揺する喜美子に対して、八郎が辞めてしまった陶芸への思いを口にする。冷静になった喜美子は八郎に新たな提案をする。聞いていた武志が二人の会話に割って入り…

出典ヤフーテレビ

【スカーレット】第20週の事前レビュー

喜美子(戸田恵梨香)と武志(伊藤健太郎)・八郎(松下洸平)、親子三人の再会ですが、元さやに戻るわけではなさそうです。

モデルがいるため、復縁という改変はないと思うのですが、期待してしまう週タイトルですね。

八郎の川原家へのお泊りで、親子三人の笑顔がたくさん見られると嬉しいのですが…。

【スカーレット】第20週の感想

喜美子と八郎が「ハチさん」「喜美子」呼びになり、新しい関係を築こうという感じになりました。

捨てて、新しく生まれ変わる。新人賞を獲得したハチさんの作品を武志が割ることで、なんだか吹っ切れた川原家。

喜美子もアンリとパリへ行くことを辞めて、作品を作ることにします。

自分の心でなく、誰かの心を豊かにするために…。

小池アンリさんの登場は、喜美子がお客さんの心を豊かにしてきたことを実感するという展開になりました。

しかしアンリさんは、芸術は人生を豊かにするが、もうひとつ「誰かを想いやること、寄り添うこと。時には背負う事。」 も豊かにすると教えてくれました。

喜美子と八郎は反対な価値観がありながら、そこに思い切って壊してしまう(落としてしまう)息子がいることも何ともいい味わい。

微妙な「十代田さん」「川原さん」呼びな関係で見ていて気まずい感じがあったのですが、やっと温かい喜美子・八郎たちを観られてホッとした第週でもありました。

そして信作は相変わらず良い人キャラですね(笑)

SNSの反応は?↓

※関連記事↓

【スカーレット】21週のあらすじネタバレ!林遣都ファン必見、信作スペシャル週!
【スカーレット】21週のあらすじネタバレ!戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』第21週「スペシャル・サニーデイ」が2020年2月24日から2月29日まで放送。林遣都ファン必見!? 信作と百合子のスピンオフのようなスペシャル週に!そんな第21週の内容をネタバレ!今回は朝ドラ【スカーレット】第21週のあらすじネタバ
朝ドラ【スカーレット】のモデルは神山清子!喜美子(戸田恵梨香)の参考になった人物とは?
朝ドラ【スカーレット】のモデルは神山清子!喜美子(戸田恵梨香)の参考になった人物とは?戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ【スカーレット】の主人公・喜美子のモデルは神山清子さん。調べると陶芸家でありながら、骨髄バンクに尽力した方と判明。ヒロインの喜美子(戸田恵梨香)の参考になった人物で、厳密にはモデルではないのですが、ココで…

※アイキャッチ画像の出典:Amazon

スカーレット
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】