【ホームルーム】4話のネタバレと感想!幸子の怪力っぷりにツボる視聴者続出

人気俳優の山田裕貴さんが主演を務め、ド変態教師という役柄と過激な演技が話題のドラマ「ホームルーム」

第4話では、”ラブリン”こと愛田凛太郎(山田裕貴)の異常行動が、ヒロインの桜井幸子(秋田汐梨)にバレる!

その「ホームルーム」4話のネタバレや感想をご紹介します!

ドラマ【ホームルーム】のキャストとあらすじ!山田裕貴が変態教師を演じる
この記事では、ドラマ「ホームルーム」のあらすじやキャストなどをご紹介します。 朝ドラ「なつぞら」でブレイクした山田裕貴さんがド変態のストーカー教師役を演じるという衝撃的な作品「ホームルーム」。 今回は、そのドラマ「ホームルーム」...
スポンサーリンク

【ホームルーム】4話のあらすじ

ホームルームドラマ内画像出典元:ホームルーム公式㏋

図書委員長の矢作健(綱啓永)に血の付いた監視カメラを校舎裏に埋めているところを見られていた幸子。

凛太郎がしていたイジメ以外は、凛太郎の気を引くために幸子自らがやった自作自演でした。

結局、矢作は何を埋めたかまでは見ておらず、幸子がまたイジメられているのではないかと心配して「イジメを受けていることを警察に相談するべき」と幸子を説得しますが、混乱した幸子はその場から走り去ってしまいます。
※ここまでが第3話で起こったこと。

図書室から逃げ出して帰る途中、帰ろうとしている凛太郎を発見した幸子は衝動的に尾行。

尾行に気づくことなく帰宅した凛太郎は、酔っぱらって自宅の前で待ち伏せしていた保健室の先生・椎名恵(山下リオ)を追い払います。

凛太郎の家には幸子の肖像画や写真、幸子の家から盗んだ私物で埋め尽くされていました。

裸になって”愛の儀式”を行っている最中、窓を開けた幸子はその姿を目撃。

ショックのあまりその場を逃げ出す幸子をパンツ一丁で追いかける凛太郎の前に巡回中の警察官が現れ・・・。

【ホームルーム】4話ネタバレ!

ホームルームドラマ内画像出典元:ホームルーム公式㏋

矢作に説得されてその場を逃げ出した幸子は、学校の渡り廊下で、歩いている凛太郎を発見。

いつものように女子生徒から声をかけられる凛太郎を陰から見つめる幸子は、そっと凛太郎の後をつけます。

凛太郎は心の中で、自分の授業の際に幸子が見せた悲しそうな目について考え込んでいました。

ちゃんと幸子のことを守れていないことを反省しつつ、気持ちのリセットのためにリラクゼーションが必要と自転車で家路につく凛太郎。

そんな凛太郎の後をつけてきた幸子は、駐輪場にあった自転車を盗み、後を追います。

凛太郎を追跡する幸子

幸子は凛太郎を追跡しながら、凛太郎という”光”を求めて自作自演でやったイタズラの数々を思い出していました。

何かを起こすことで、先生が助けてくれるという思いから幸子は自作自演に走っていたのです。

「あなたの全てを知りたい。あなたが守ってあげたい人が誰なのかを」と心の中でつぶやきながら、必死に凛太郎の後を追い続ける幸子。

一方、いつも一緒に帰っている幸子の親友・丸山のぶ代(富田望生)は、ひとり校舎の玄関の前で幸子のことを待ち続けていました。

凛太郎の自宅の前に酔った恵の姿が

幸子の追跡に気づくことなく、自宅へ戻った凛太郎でしたが、玄関の前に酔っぱらった恵が立っており、何でいるのかと聞く凛太郎に恵は「住所調べて来ちゃいました」と返答。

「まさか、教員名簿で」と驚く凛太郎に対し、恵は「ダメですかぁ~」と甘えた声で言います。

そんな恵に「ダメに決まってるでしょ!てか、何の用なんですか?」と怒る凛太郎。

しつこく迫る恵の姿を陰からムッとした表情で見つめる幸子。

そんな中、恵から「守りたいヤツって誰?」という質問があり、その問いに対して凛太郎は「それは生徒みんなを守りたいという意味」と返答します。

しかし、引き下がらない恵は「生徒の誰か?教師?それともワ・タ・シ?」と質問攻めにしますが、凛太郎は「お酒飲んでます?今日はもう帰って」と追い返しました。

”愛の儀式”を目撃する幸子

自宅に戻った凛太郎は、しつこくアピールしてくる恵に文句を言いながら服を脱いでいき、部屋の電気をつけると、そこには幸子の写真や絵が部屋中に貼ってありました。

そこへこっそりと凛太郎の自宅に忍び寄る幸子の姿が。

一方の凛太郎は家の中で裸になり、「神様ありがとう。あの女神のような桜井に出会わせてくれて」と感謝の気持ちを心の中でつぶやきながらお祈りをしていました。

裸のまま机に座って幸子のことを思い浮かべながら絵を描く凛太郎。

「桜井に会いたい!」と繰り返し心の中で叫びながらデッサンを続け、絶頂を迎える凛太郎の姿をタイミングよく幸子が窓から目撃します。

幸子が覗いているのに気がついた凛太郎は、瞬時に我を取り戻しますが、時すでに遅し。

あまりのショックに慌ててその場を立ち去る幸子。

”パンイチ”で幸子を追いかける凛太郎

幸子に自分の全て(部屋を含め)を見られてしまったと焦る凛太郎でしたが、窓からでは部屋の中までは見られていないはずと、凛太郎はパンツ一丁で幸子のことを必死に追いかけます。

「ごめんなさい先生。あんなものを見てしまったら私」と全力ダッシュの凛太郎から逃げる幸子。

そんな中、いつも追いかける側だったのに凛太郎から追いかけられている自分に感動する幸子の頭の中では、楽しそうに追いかけっこをする自分と凛太郎の姿が再生されていました。

幸せの時間を味わう幸子でしたが、警官が凛太郎のことをストップ。

パンツ一丁で幸子を追い回していた凛太郎を怪しむ警官は、凛太郎の腕を掴んだまま警察署に連行しようとします。

ランニングしていただけと苦しい言い訳をして抵抗する凛太郎を「親戚のおじさんです」とかばう幸子。

あっけにとられる警官でしたが、「上に何か着なさい。風邪ひくよ」と言ってその場を後にします。

今夜のことは2人だけの秘密に

その後、公園のベンチに2人で座ってかばってくれたことをお礼する凛太郎。

続けて「何で俺の家に」と質問する凛太郎に、幸子は「今日の授業で気になることがあって」と言い訳します。

「そんなことならメールか何かに」と言う凛太郎に気まずい表情を浮かべて「すみません」と謝る幸子。

そんな幸子に凛太郎は、ルーベンスという画家の生い立ちについて話し、愛について語ります。

その話を嬉しそうに聞く幸子に「何事も基礎が大事。デッサンの準備中だったんだ」と言い訳する凛太郎。

「男の人の裸を見るのが初めてで、驚いてしまって」と謝る幸子に、凛太郎は今夜のことは秘密にして欲しいと頼んで、”愛の儀式”については2人だけの秘密になりました。

上手くその場を乗り切った凛太郎は飛び跳ねて喜びます。

問題児・ゆあが登校してくる

幸子が家に戻ると、階段に座り込むのぶ代の姿が。

のぶ代は幸子が心配で、家まで様子を見に来たのでした。

今まで何してたのかと門限を破って帰ってきた娘を叱るお母さんばりに激しく問い詰めるのぶ代。

幸子は凛太郎との約束が頭をよぎり、「ごめんのぶ代」と言って慌てて家の中に入ります。

その姿を見てショックを受けるのぶ代。

翌日、謹慎処分があけた問題児の夏目ゆあ(横田真悠)が学校に登校してきます。

ゆあは、凛太郎の前任教師を懲戒処分に追い込んだ人物で、教師を誘惑して霰もない姿になったところを不良グループと共謀してスマホで撮影し、ネットに拡散したのでした。

保健室を訪れたゆあは、恵と雑談し、「新しく入った先生はどう?」と凛太郎のことを聞きます。

凛太郎のことについて聞かれた恵は「いい先生よ。イケメンだし。でもアンタのタイプじゃないと思う」と言い、一瞬考え込んで「また来るにゃん」と言って保健室を後にするゆあ。

学校の屋上で不良グループと合流したゆあは「ゆあがいない間、学校はどうだった?」とリーダー格の竹ノ内忠(若林拓也)に質問すると、竹ノ内が「やっぱつまんねぇよ。お前がいないと」と返答。

それを聞いたゆあは「また、暴れますか」と意味深な発言し、凛太郎が花に水をやっていると大きな音が鳴り響くのでした。

ついに登校してきたゆあと嫉妬に燃えるのぶ代

第3話で竹ノ内がラブリンに対して仕掛けようとした罠は、もともとゆあがラブリンの前任教師に対してやったことのまねだったんですね。

奇行が幸子にバレることをやり過ごしたラブリンですが、今度はゆあが現れて一波乱起きそうです。

それに、のぶ代も幸子が何してたのか激しく問い詰めてましたし、その嫉妬心が幸子に対して良からぬことが起きる前ぐれにならなければいいのですが・・・。

恐らく前任教師というのは、第4話に登場した警官のことなんでしょうね。

ラブリンを取り巻く環境がラブリン含め、ヤバイやつだらけのカオスな展開に突入した「ホームルーム」。

ゆあに弱みを握られたラブリンは火消しに奔走し、幸子にはまたイジメが再発という流れになっていくのでしょうか。

次週以降もどんなストーリーになっていくのかすごく楽しみです!

【ホームルーム】4話の感想!

「ホームルーム」第4話を観た視聴者の方たちの反応は、幸子がチャリの鍵を蹴りでぶっ壊したシーンがツボだった人が結構いました。

個人的にもあのシーンはツボでしたし、「ホームルーム」ってところどころでクスっとくるような面白シーンが入っていますね!

まとめ 問題児・ゆあがついに始動

今回の記事では、ドラマ「ホームルーム」4話のネタバレや感想などをご紹介しました。

ドキドキするサイコな展開と笑える部分もちゃんとあるのが、このドラマの面白いところだと思います。

毎回思いますが、ラブリン役を演じる山田裕貴さんは本当に体張ってますね。

第4話もすごいシーンばかりでした。

次回は、ラブリンの奇行がよりにもよってゆあにバレてしまい、ラブリンがゆあに振り回される展開になっているようです。

どんなドキドキするシーンが待ち受けているのか、次週も「ホームルーム」から目が離せません!

ホームルーム
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】