【駐在刑事season2】の視聴率と最終回ネタバレ!江波さんの恋の行方は?

駐在刑事シーズン2 タイトル

2020年冬のテレビ東京金曜8時ドラマは【駐在刑事season2】です。

元警視庁捜査一課の刑事で今は奥多摩の人情駐在さんである江波さん(寺島進)が帰ってきます。

本格的な事件と共に新しく始まった江波さんの恋の行方も気になるところです。

今回の記事では【駐在刑事season2】のネタバレ、視聴率一覧を最終回までまとめました。

【駐在刑事season2】のキャストとあらすじ!無料動画配信は?
2020年冬、テレビ東京金曜8時のドラマは【駐在刑事season2】に決定しました。season1は人情刑事・江波さんと奥多摩の人々との交流だけではなく、本格的な刑事ドラマとしても人気を博しました。今回の記事では【駐在刑事season2】のキャストやあらすじ、無料で動画を見る方法などをまとめました。
【冬ドラマ一覧】2020年1月期の新番組情報まとめ!
【冬ドラマ一覧】2020年1月期の新番組情報まとめ!2020年1月スタートの冬ドラマ情報が出始めたのでまとめていきます。地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、ネット配信動画まで一挙紹介!冬ドラマ情報と、キャストやあらすじ、ネタバレなど最新情報記事へのリンクも随時更新!

「駐在刑事season2」を視聴するには?

【駐在刑事season2】はパラビレンタルできます。

【駐在刑事season1】は見放題となっています。初回登録ならば2週間無料体験をすることが出来ます。

※ 全て2020年2月28日(金)現在の情報です。最新の配信情報はパラビ公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク

【駐在刑事season2】の全話視聴率とネタバレ

初回スペシャル(第1話)の視聴率とネタバレ

初回スペシャル(第1話)の視聴率は8.6%でした。

season1よりかは下がってしまいましたが、【執事西園寺の名推理2】第1話以来、3作品ぶりの8%越えの好スタートを切りました。

ドラマ内では生駒里奈が始めてのウエディングドレス姿を披露して話題になっています。

【駐在刑事season2】1話のネタバレと視聴率!生駒里奈の初ウエディングドレス!
人情物の刑事ドラマとして人気を博した【駐在刑事】が早くもseason2として帰って来ました。第1話は奥多摩の激流がポイントで、事件の裏にはどのような人間模様があるのでしょうか?。さらに生駒里奈のウエディングドレス姿が話題となっています。今回の記事では【駐在刑事season2】第1話のネタバレ、視聴率などをお伝えします。

第2話の視聴率とネタバレ

第2話の視聴率は分り次第、お伝えします。

第2話は【三匹のおっさん】で主演の1人を務めた泉谷しげるが遼子さんの父親役として金曜8時のドラマに帰ってきました。

【駐在刑事season2】2話のネタバレと視聴率!泉谷しげるが金8に帰還!
【駐在刑事season2】第2話が放送されました。江波さんが同窓会で起きた殺人事件に挑みます。そして、泉谷しげるが遼子さんの父親役としてテレ東、金曜8時のドラマに帰ってきます。どのような役となるのでしょうか?今回の記事では【駐在刑事season2】第2話のネタバレ、視聴率などをお伝えします。

第3話の視聴率とネタバレ

第3話の視聴率は分り次第、お伝えします。

第3話はツンデレ管理官・加倉井がメイン、奥多摩で発生した立て篭もり事件に挑みます。

過去も発覚し、いつもとは異なる加倉井のかっこよさが見れます。

【駐在刑事season2】3話のネタバレと視聴率!ツンデレ管理官・加倉井の過去とけじめ!
【駐在刑事season2】第3話が放送されました。奥多摩で立て篭もり事件が発生、江波さんは殺人事件の真実を暴くために奔走します。そして、ツンデレ管理官・加倉井(北村有起哉)のメイン回でもあり過去も初めて語られます。今回の記事では【駐在刑事season2】第3話のネタバレ、視聴率などをお伝えします。

第4話の視聴率とネタバレ

第4話の視聴率は分り次第、お伝えします。

第4話は夏子さんの息子・海人がメインの回で小さな冒険に魔の手が迫ります。

また、「℃-ute」の元メンバー矢島舞美が”美人過ぎる秘書”役で登場して話題になりました。

【駐在刑事season2】4話のネタバレと視聴率!矢島舞美が美人過ぎる秘書で登場!
【駐在刑事season2】第4話が放送されました。夏子さんの息子・海人の小さな冒険を描き、そこに魔の手が迫ります。また、美人社長秘書役として「℃-ute」の元メンバー矢島舞美が登場し話題沸騰です。今回の記事では【駐在刑事season2】第4話のネタバレ、視聴率などをお伝えします。

第5話の視聴率とネタバレ

第5話の視聴率は分り次第、お伝えします。

第5話は江波さんの宿敵・葛城(本宮泰風)が奥多摩に逃走してきてしまいます。

葛城の過去と目的とは何でしょうか?

【駐在刑事season2】5話のネタバレと視聴率!宿敵・葛城(本宮泰風)の過去に涙!
【駐在刑事season2】第5話が放送されました。season1の江波さんの宿敵・葛城(本宮泰風)が逃亡、再び奥多摩に現れ、さらに殺人も発生してしまいます。その中で、葛城の衝撃の過去が発覚し、これには涙が止まりません。今回の記事では【駐在刑事season2】第5話のネタバレ、視聴率などをお伝えします。

第6話の視聴率とネタバレ

第6話の視聴率は分り次第、お伝えします。

第6話は孝夫の父親で美也子の夫と思われる白骨死体が発見され、さらに転落死事件も発生してしまいます。

事件の鍵を握るのはまさかのお握り?。

【駐在刑事season2】6話のネタバレと視聴率!令和はカツ丼では無くお握り?
【駐在刑事season2】第6話が放送されました。12年前に行方不明となった孝夫(鈴之助)の父親で美也子(市毛良枝)の夫と思われる白骨死体が発見されます。さらに殺人事件も発生、事件の鍵を握るのはなんとお握り!?。今回の記事では【駐在刑事season2】第6話のネタバレ、視聴率などをお伝えします。

最終回の視聴率とネタバレ

最終回の視聴率は分り次第、お伝えします。

最終回は江波さんが愛した女性・夏子さんの過去と秘密が暴かれてしまいます。

夏子さんの秘密とは?江波さんの決断は?涙、涙の最終回です。

【駐在刑事season2】最終回のネタバレと視聴率!夏子(田中美里)の悲しい過去に涙!
元警視庁捜査一課の敏腕刑事で今は奥多摩の駐在さんが事件に挑む人情系刑事ドラマ【駐在刑事season2】もいよいよ最終回です。江波さんが思いを寄せる夏子さんの衝撃の過去と秘密が暴かれます。今回の記事では涙無しでは見られない【駐在刑事season2】最終回のネタバレ、視聴率などをお伝えします。

【駐在刑事season2】の視聴率予想

ドラマ放送前の予想となります。

【駐在刑事season1】の視聴率

まずは【駐在刑事season1】の視聴率をまとめました。

話数放送日視聴率
第1話2018/10/1910.1%
第2話 2018/10/268.1%
第3話2018/11/28.2%
第4話 2018/11/98.1%
第5話 2018/11/238.0%
第6話 2018/11/307.7%
第7話2018/12/76.3%

平均視聴率:8.1%

最高は初回SPの10.1%、最低はまさかの最終回で6.3%でした。

テレビ東京金曜8時ドラマの視聴率

続いて2018~2019年までのテレビ東京金曜8時ドラマの平均視聴率を見てみます。この枠は2018年以降は全て刑事・推理系のドラマが放送されています。

タイトル放送期間平均視聴率
特命刑事 カクホの女2018年冬6.6%
執事 西園寺の名推理2018年春 7.0%
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON2018年夏7.2%
駐在刑事2018年秋8.1%
記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜2019年冬6.9%
執事 西園寺の名推理 22019年春6.6%
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON42019年夏6.5%
特命刑事 カクホの女22019年秋5.0%

近年のドラマの平均は6.7%ほどでしょうか?。

【駐在刑事season1】は【執事 西園寺の名推理】、【警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON】の平均視聴率に1%近くの差を付けています。

さらに歴代の平均視聴率トップ3のドラマを見ています。

タイトル放送期間視聴率
三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜2014年冬10.2%
駐在刑事2018年秋8.1%
釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜2015年秋7.9%

なんと【駐在刑事season1】が歴代2位の記録を持っています。

寺島進主演ドラマの視聴率

駐在刑事:8.1%(平均視聴率)

30年以上に渡り多くのドラマ、映画に出演している寺島進ですが連ドラ主演は【駐在刑事】だけです。その為、他のドラマとの比較は出来そうにありません。

※【ドクター彦次郎シリーズ】等のスペシャルドラマの主演は除いています。

【駐在刑事season2】の視聴率予想

ここまで見ていたように【駐在刑事】はこの枠のドラマだと高い視聴率を持っていることが分ります。

10%越えは難しくとも刑事ドラマは固定ファンも多いと思うので平均7%は超えられるかとは思います。

【駐在刑事season2】の最終回はどうなる?

江波さんの恋の行方は?

  • 江波さんが捜査一課から左遷された過去
  • それに関わっていた黒幕の存在など

重要な伏線はseason1ですでに描かれています。また、season2は原作には無い展開なので最終回もオリジナルのものとなりそうです。

season2では新たな登場人物として移動販売パン屋「ラ・メール」店主・綿谷夏子(田中美里)が登場し、江波さんは夏子と一目ぼれしてしまいます。以後何かと様子を見に行ったり、駐在所のホワイトボードに食べたパンのリストを作成したりと相当ほれ込んでいます。

夏子は息子・海人を女手1つで育てているシングルマザーなので最終回では江波さんと結ばれる…なんてこともあるのでしょうか?。

追記

第4話で夏子さんの過去について手がかりが出てきました。

勝手に宝探しに行った海人に関して「また、危ない目にあったら…」と過去も何かあったようです。父親がいないことと関係があるのでしょうか?。

この記事で使用している画像の引用元:テレビ東京「駐在刑事season2」

駐在刑事2
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】