2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】のキャストとあらすじ!神尾楓珠と萩原利久のキスがヤバイ!

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】のキャストとあらすじ!萩原利久と神尾楓珠がキスしまくり!

LINEマンガの衝撃作を実写化!

“初恋”の呪縛に囚われ、全員片思いの幼馴染みたち。

一方通行の思いが加速して…

主演は久保田紗友! 共演キャストにはあの伝説ドラマの同級生たちも!

今回は、ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】のキャストとあらすじ、原作、相関図、放送予定について!

【鈍色の箱の中で】の動画

【鈍色の箱の中で】の動画はビデオパスで独占配信!au以外のスマホやパソコンでも見られますよ。※2020年2月現在の情報です。

スポンサーリンク

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】とは?

同じ分譲マンションで暮らす幼なじみ5人のちょっと歪んだラブストーリー。全員片思い、一方通行で報われない恋模様を描きます。

鈍色(にびいろ)の箱=ニビハコとは、5人が住んでいる分譲マンションのこと。

鈍色(にびいろ)は、まっ白(純愛)でも、完全な黒(背徳的)でもない、曖昧で不安定な関係をも表しています。

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】の原作

【鈍色の箱の中で/ニビハコ】の原作は、篠原知宏さん作の同名コミック。LINEマンガで連載されていましたが、全63話、コミックス全6巻でついに完結!

2020年3月15日まで、1〜30話を無料配信中です!

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】のキャスト

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】のキャストを紹介します。主演の美羽役は久保田紗友! 親友に岡本夏美。幼なじみの男子3人は「3年A組」の同級生、萩原利久、神尾楓珠、望月歩!

久保田紗友(役:桜井美羽)

406号室に住む高校2年生。かわいくて成績優秀、一途な性格。中学の頃から男子にはモテているが、子供の頃から隣りの部屋に住む辻内基秋(萩原利久)のことが好きで、ほかはまったく眼中になし。

幼少期、隣りに引っ越してきた基秋が寂しそうにしているのが気になり、寄り添ううちに恋心が芽生える。しかし当の基秋からは家族のようにしか思われず、悩んでいる。

萩原利久(役:辻内基秋(つじうち・もとあき)

辻内基秋…つじうち・もとあき(アキちゃん)

405号室に住む高校2年生。美術部所属で絵を描くのが得意。美羽(久保田紗友)とは兄妹のような関係。幼くして母親を亡くした寂しさも、美羽が寄り添ってくれたおかげで和らいでいた。かつて同じマンションの最上階に住んでいたバイオリンを弾くお姉さん、河野綾芽(筧美和子)に幼いながらに恋をして忘れられない。

美羽の恋心には全く気づかないほど鈍感で冷めた性格。幼なじみの悟らからは「死んだ魚の目をしている」と言われることも。

神尾楓珠(役:真田利津)

真田利津…さなだ・りつ

106号室に住む高校2年生。美羽たち幼なじみ4人とは少し距離を置いている。幼少時、ある事情から女装をさせられていたため、女の子だと思われていた。

当時、自分が男だと見抜いた上で明るく接してくれた美羽(久保田紗友)が好きになる。高校生になってますます美羽への想いが募るが、美羽の眼中には基秋しかいないため、イライラしている。幼なじみの馴れ合いの関係を疎んじていたが、あることをきっかけにそれを全部ぶち壊そうと企んで…。

岡本夏美(役:高鳥あおい)

高鳥あおい…たかとり・あおい

315号室に住む高校2年生。無条件に周囲から愛される美少女・美羽(久保田紗友)に幼少時からコンプレックスがある。それを克服するために努力を重ね、今ではクラスの人気者。幼なじみの悟(望月歩)と付き合っているが、利津(神尾楓珠)のことも気になって…。

望月歩(役:庄司悟)

庄司悟…しょうじ・さとる

201号室に住む高校2年生。バスケットボール部に所属する体育会系で、明るくフランクな性格。いつも周りのことを気遣い、自分のことは後回しにしてしまうお人好しなところも。高1の頃からあおい(岡本夏美)と交際中。

筧美和子(役:河野綾芽)

河野綾芽…こうの・あやめ

502号室に住むバイオリンを弾くお姉さん。基秋(萩原利久)の初恋の人。以前同じマンションに住んでいた頃は、基秋のことを「タンポポくん」と呼んでかわいがっていた。

小学生の頃から本格的にバイオリニストを目指していたが夢は叶わず、今は趣味でバイオリンを弾いている。実は音大生時代に大切な人を亡くした過去がある。悲しみを忘れようとほかの年上男性と結婚して引っ越したが、事情があり、基秋たちの住む分譲マンションへ戻って基秋とも再会。

綾芽と基秋の再会がニビハコの幼なじみの恋に波乱を巻き起こすことに…。

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】のあらすじ

同じ分譲マンションに住む同級生の幼なじみ5人は、全員が一方通行の片思い。やりきれない思いが交差する偏愛ストーリーです。

 100世帯もの家族が暮らす分譲マンション。このマンションに住む桜井美羽(久保田紗友)、辻内基秋(萩原利久)、真田利津(神尾楓珠)、高鳥あおい(岡本夏美)、庄司悟(望月歩)の5人は、幼少期からいつも一緒に遊んでいた幼なじみだ。5人は今も同じ高校に通っていて接点は多いものの、その関係性は時を経て変化していき、今ではそれぞれが微妙な距離を感じながら暮らしている。
 基秋に一途な思いを抱きながらも、あと一歩が踏み出せずにいる美羽。そんな美羽の想いに気づかず、あくまで幼なじみとして接する基秋。表面上は良き友人を演じながらも、美羽への劣等感や嫉妬心からいら立ちを募らせているあおい。その気持ちを受け止め、あおいと付き合っている悟。そして、そんな4人の関係を「馴れ合い」だと批判し、一人距離を置いている利津…。
 5人の思いが交錯する中、美羽が、学校一のモテ男として女子人気を集めているバスケ部の先輩(宇佐卓真)から大胆な告白を受ける! あおいは、美羽の基秋への気持ちを知りながらも、嫉妬心からあえて美羽の背中を押すが、基秋への気持ちを捨てきれない美羽は、戸惑いを隠せない。いっぽう、基秋は、美羽の思いに気づかず、新しい恋を応援するような言葉を口にしてしまい…。
 そんな中、基秋が幼少時に憧れを抱いていたバイオリンの上手なお姉さん、河野綾芽(筧美和子)がマンションに引っ越してくる。綾芽は10年ほど前、結婚を機にマンションを出ていったのだが、何か事情があるようで…!?

https://www.tv-asahi.co.jp/nibihako/story/0001/

原作との違いは?

1話のストーリーと登場人物のプロフィールを見ると、原作とは若干変更されている点があります。

  • 美羽の名字…筧→桜井に変更
  • 基秋のあだ名…おしょうゆくん→たんぽぽくん
  • 真田利津…原作ではハーフ設定で「真田・アロワ・利津」
  • 利津が金髪の理由…子供時代の動画が金髪じゃないので普通に脱色?
  • 美羽たちの年齢…高校1年生→高校2年生
  • 悟の年齢…原作では1人だけ美羽たちより1つ年上→同い年に
  • 悟の部活…野球部→バスケ部
  • 綾芽の過去…いろいろ変更されていそう。

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】の相関図

出典: https://www.tv-asahi.co.jp/nibihako/story/0001/

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】の見どころはキス!

全員一方通行、片思いの恋なのに…、いや偏愛だからこそ突っ走る。幼なじみ5人のキスがスゴイんです。

美羽×基秋、美羽×利津、あおい×悟、あおい×利津、ついには利津×悟、基秋×利津など、総当たり戦か!ってくらい、キスしまくり!

キスシーンによっては、胸きゅんしたり、チクチクした痛みを感じたり、いろいろな感情を揺さぶられるはず!

高校生の恋愛の話なのに、夜中の3時に放送するのは、キスのせいですね(笑)。

ドラマ【鈍色の箱の中で/ニビハコ】はいつから放送?

【鈍色の箱の中で/ニビハコ】の実写化ドラマは2020年2月8日(土)深夜3:00(27時)から放送スタートです!

「ドラマ放送直前スペシャル #ニビハコ生配信」

2月8日(土)深夜の第1話放送前に、LINE公式アカウントなどで「ドラマ放送直前スペシャル」の生配信が決定! こちらもお見逃しなく!

『ドラマ「鈍色の箱の中で」放送直前スペシャル #ニビハコ生配信』
日時:2020年2月8日(土)よる8時
配信プラットフォーム:
『鈍色の箱の中で』番組LINE公式アカウント
LINE RECORDS LINE公式アカウント
LINE マンガLINE公式アカウント
テレビ朝日YouTubeチャンネル

タイトルとURLをコピーしました