【美食探偵 明智五郎】苺役は小芝風花!中村倫也の相棒役、かわいい腕利き料理人に!

当サイトのリンクには広告が含まれます
美食探偵 明智五郎/小芝風花

【美食探偵 明智五郎】苺役は!の相棒役、かわいい料理人に!

中村倫也主演、日テレ新日曜ドラマ【美食探偵 明智五郎】。

超イケメンだけど変わり者の五郎の相棒・苺役は小芝風花に決定!

実写化イメージにぴったり? それとも?

今回は【美食探偵 明智五郎】小芝風花演じる苺のキャラ、実写化キャストの反響について!

あわせて読みたい
ドラマ【美食探偵 明智五郎】のキャストとあらすじ!中村倫也主演の東村アキコ原作サスペンス ドラマ【美食探偵 明智五郎】のキャストとあらすじ!中村倫也が東村アキコ原作で13年ぶり連ドラ主演!中村倫也が約13年ぶりに主演!地上波ゴールデン/プライム帯で初主演を...
【美食探偵 明智五郎】・中村倫也出演ドラマの動画
ドラマ【美食探偵 明智五郎】の動画は、放送後Huluで配信される予定です。【スーパーサラリーマン左江内氏】【崖っぷちホテル】【双葉荘の友人】【ミス・シャーロック】など中村倫也出演作、【べしゃり暮らし】など小芝風花出演作も定額見放題!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2020年1月現在の情報です。
目次

【美食探偵 明智五郎】苺役は小芝風花!

2020年春の新日曜ドラマ【美食探偵 明智五郎】。

中村倫也演じる超イケメンで変わり者の探偵・明智五郎の相棒は小芝風花に決定!

苺(いちご)ちゃんってどんなキャラなのでしょうか?

【美食探偵 明智五郎】苺は五郎(中村倫也)の相棒!

小林苺…こばやし・いちご

名前はもちろん江戸川乱歩の明智小五郎シリーズの助手・小林少年から来ているはず。

五郎(中村倫也)が毎回わざと「小林一号(いちごう)」と呼ぶと、苺が「苺です!」と返すのがお約束。

こういうシンプルなワンパターン、いいですね!ドラマでもいちいちウケると思います。

小林苺はスーパー料理人

小林苺は、キッチン・カーで弁当を販売する「いちご・デリ」のオーナー・シェフ!

明智五郎の「江戸川探偵事務所」のすぐそばで手作り弁当を売っています。

一見、普通の元気な女の子。でも料理の腕前は、世界の名だたるグルメを食する美食家の明智五郎(中村倫也)が毎日通うほど。

常連客なだけに、苺(小芝風花)はついつい五郎のムチャぶりを聞くハメになり、事件に巻き込まれることも!

【美食探偵 明智五郎】小芝風花はドラマのために運転免許を取得!

苺はキッチンカーで弁当を販売しているせいで、五郎の犯人追跡などに運転手代わりとしても使われまくり!

小芝風花は、この役のために運転免許を取得しました。しかも一発合格!

劇中では主演の中村倫也演じる探偵・明智五郎の助手役かつ、移動弁当屋『いちご・デリ』の店主・小林苺(いちご)役を演じるにあたり、自動車免許を取得。「中村さんを横に乗せて運転するかもしれないと思って、必死に勉強して一発で合格! 昨年末は免許取得に捧げました(笑)」と努力家な一面をのぞかせた
オリコンニュースより抜粋

【美食探偵 明智五郎】小芝風花キャスティングの評価は?

今回の苺役=小芝風花の実写化キャスティング。

原作ファンの反響は?

https://twitter.com/rapuk1030/status/1222659971751374848

2019年の「トクサツガガガ」「パラレル東京」の演技も大好評だった小芝風花。

元気いっぱいで、五郎にも容赦ないツッコミを入れつつも、「弁当買取」「極上フレンチ」などを対価にあっさりと運転手や助手を引き受けてしまう苺役はハマり役になるでしょう。

年末の忙しい時期に運転免許を一発合格するなんて、ガッツがありますね!

好感度が高いせいか、TwitterのTLにも否定的な意見はとくに見当たりませんでした。

明智五郎(中村倫也)との漫才風掛け合いも、楽しみです。

小芝風花主演【トクサツガガガ】の動画配信
小芝風花主演【トクサツガガガ】はNHKオンデマンドで動画配信中!U-NEXTの特典ポイントを利用して見るのがおトクですよ!

美食探偵 明智五郎/小芝風花

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次