2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【SEDAIWARS】最終回ネタバレ!山田裕貴演じる柏木は世代のバトルに生き残る?

朝ドラ「なつぞら」でブレイクした山田裕貴さんが主演を務める2020年冬のドラマ2作品のうちのひとつが「SEDAI WARS」で、もうひとつは「ホームルーム」というドラマです。
今回は、ドラマ「SEDAI WARS」最終回の結末がどんな感じになるのか大予想してみたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ【SEDAI WARS】はどんなドラマ?

SEDAIWARSビジュアル
出典元:https://www.mbs.jp/sedai-wars/

2020年1月5日から放送がスタートした毎日放送(MBS)制作の深夜ドラマが、この「SEDAI WARS」です。
※既に第2話まで放送済み。

ちなみにこのドラマが山田裕貴さんの連続ドラマ初主演作で、同じく毎日放送が制作したドラマ「ホームルーム(1月24日スタート)」と共に今期、山田裕貴さんが主演を務めている作品。

このドラマは、近未来の日本が舞台となっており、崩壊していく日本の様子が描かれています。

世代ごとに争いが生まれ、深刻な社会問題となる中、時の総理大臣である安藤直樹(大友康平)がそんな状況を覆すべく、打ち出した驚きの政策。

それが各世代ごとの代表者を選出し、VR空間でバトルロイヤルを行い、将来の日本の行く末をどの世代に任せるのか決定する「SEDAI WARS」の開催でした。

団塊の世代、バブル世代、ロスジェネ世代、ゆとり世代、ミレニアル世代と様々な世代がひしめき合う「SEDAI WARS」のゆとり世代代表に選ばれるのが、山田裕貴さん演じる柏木悟です。

悟は何事にも受け身で流されやすい性格をしており、「SEDAI WARS」にも周囲の人たちに流されて参加。

「SEDAI WARS」は、そんな悟が精神力と集中力を高めることで必殺を繰り出すことが出来るVR空間で、バトルロイヤルする姿が描かれるバトルアクションドラマとなっています。

最初、ドラマの予告やビジュアルを見たときに仮面ライダーみたいな感じのドラマなのかなと思っていましたが、どうやらハリウッドの名作「スターウォーズ」をパ・・・オマージュしてるみたいです。

作品自体も世代別のあるあるネタやベタな必殺が登場し、個人的には面白い内容のドラマだと思います。

【SEDAI WARS】のネタバレと感想!

ドラマ「SEDAI WARS」の1話から最終話までのネタバレと視聴者の感想をご紹介します!

【SEDAI WARS】1話のネタバレと感想

第1話のゆとり世代のサラリーマンを演じる山田裕貴のオドオドした演技が可愛い!

【SEDAI WARS】1話のネタバレと感想!主人公役・山田裕貴の演技が可愛過ぎる!
朝ドラ「なつぞら」でブレイクした俳優の山田裕貴さんが連続ドラマ初主演する「SEDAI WARS」。 大友康平さん演じる安藤総理が打ち出した驚きの政策と世代別バトルに巻き込まれる山田裕貴さん演じる柏木悟の運命は?

【SEDAI WARS】2話のネタバレと感想

第2話では、いよいよ世代間のバトルロイアルが開始!世代あるある満載の必殺技に注目。

【SEDAI WARS】2話のネタバレと感想!世代間のベタな必殺が炸裂するバトルシーン!
2020年1月6日から放送がスタートした山田裕貴さん主演の連続ドラマ「SEDAI WARS」ですが、第2話からはいよいよ世代間のバトルロイアルが始まります。 主人公・柏木悟(山田裕貴)の運命はどうなる? 強者たちがひしめく中で、悟は無事に生き残れるのか?

【SEDAI WARS】3話のネタバレと感想

第3話では、早くも計4人の脱落者が・・・。怒涛の展開に注目!

【SEDAI WARS】3話のネタバレと感想!ロスジェネ世代の優子と哲也が仲良くなる?
2020年1月6日からTBS系列で放送(一部地域でのみ放送)がスタートした「SEDAI WARS」。 ついに始まった世代間のバトルロイヤルですが、3話目で早くも4人脱落者が出てしまいます。 その中には柏木悟(山田裕貴)のバディ・玉川麻美(奥山かずさ)の姿も?

【SEDAI WARS】4話のネタバレと感想

第4話では、後半戦が始まり、1話で勝者が決まってしまう予想外の展開に視聴者も困惑?

【SEDAI WARS】4話のネタバレと感想!先が読めないストーリー展開に視聴者困惑?
2020年1月6日(5日深夜)から放送がスタートした山田裕貴さん主演のドラマ「SEDAI WARS」。 ここでは、1月26日に放送(地域によって28日)された4話のネタバレや感想をご紹介します。 第4話では、世代間のバトルロイヤルが決着し、その結果はまさかの展開に!

【SEDAI WARS】5話のネタバレと感想

第5話では、大統領が失脚し、「謎の男」の正体が明らかになる?

【SEDAI WARS】5話のネタバレと感想!黒幕は翔太の他にいる?
2020年1月期にスタートした俳優・山田裕貴さん主演の連続ドラマ「SEDAI WARS」。 初代大統領となった団塊世代の山尾茂(西岡徳馬)でしたが、強気な政策がアダとなって失脚、再び「SEDAI WARS」が開催されることに・・・。 波乱の展開となる「SEDAI WARS」5話のネタバレと感想をご紹介します!

【SEDAI WARS】6話のネタバレと感想

第6話では、「SEDAI WARS」の再戦を仕向けた”黒幕”の正体が明らかに!

【SEDAI WARS】6話のネタバレと感想!”脱”ゆとりの悟に視聴者も感動
人気俳優の山田裕貴さんが主演を務めるドラマ「SEDAI WARS」ですが、「SEDAI WARS」を開催するよう仕組んだ黒幕の存在が謎を深める展開になってきました。 第6話では、「SEDAI WARS」を開催するよう仕組んだ存在が明らかに! その「SEDAI WARS」6話のネタバレや感想をご紹介します!

【SEDAI WARS】7話のネタバレと感想

第7話(最終回)では、ついに悟が覚醒し、「GEN」に勝利!さらに真の黒幕の正体も明らかに?

【SEDAI WARS】7話のネタバレと感想!「もっと見たい、感動した」最終回に感動の声
人気俳優の山田裕貴さんが主演を務め、これまで6話が放送されてきた「SEDAI WARS」。 第7話は「GEN」との最終決戦、そしてついに悟が覚醒! 感動の最終回となった「SEDAI WARS」7話のネタバレや感想をご紹介します!

ドラマ【SEDAI WARS】は見逃し配信がある?放送地域は?

SEDAIWARSタイトル
出典元:https://dizm.mbs.jp/title/?program=sedaiwars

「SEDAI WARS」は、「放送時間が深夜で、気にはなってるけど観れない」、「うちの地域ではやっていない」という方も多いのではないでしょうか。

そこで放送されている地域や見逃し配信を行っているオンデマンドサービスをご紹介します。

ドラマ【SEDAI WARS】の放送地域

「関東地域」

地域放送局
東京都TBS
千葉県
埼玉県
神奈川県
栃木県
群馬県
茨城県

「関西地域」

地域放送局
大阪府MBS(毎日放送)
京都府
兵庫県
滋賀県
奈良県
和歌山県

放送は関東圏の7都県と関西圏の6府県でしか放送されておらず、北海道や九州といった 地域でも放送はされていないみたいです。

ただ、放送されていない地域でもネット環境があれば、オンデマンドサービスなら観ることができます。

見逃し配信を行っているオンデマンドサービスをご紹介します。

ドラマ【SEDAI WARS】の見逃し配信

U-NEXT
U-NEXT

U-NEXT

Amazon prime video
AMAZON

Amazonプライム・ビデオAMAZON

※1月8日から順次配信中。

「1月20日時点の情報ですので、配信作品については該当のオンデマンドサイトにてご確認下さい。」

面白いドラマなのに放送される地域がかなり限定されている点と、深夜枠というのが個人的には残念です。

ドラマ【SEDAI WARS】最終回のネタバレ予想!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=WNZpqF7MgRs

「SEDAI WARS」には原作の漫画や小説はなく、脚本家の横手美智子さんが手がけたMBSオリジナルストーリーとなっています。

そのため、結末をネタバレ予想することは難しい部分もありますが、最初は周囲に流される頼りない主人公・柏木悟が放送を重ねるごとにリーダー的素質が目覚めていき、最終回で最後に残った世代の代表と対決し、無事に勝利して世代ごとの争いを沈静化して素晴らしいリーダーとなって終了というのが最終回の結末だと予想。

もしくはこれもベタですが、最終回で生き残った世代の代表者に勝ちを譲り、悟の意思を受けた世代の代表者が新しい時代を切り開くリーダーになるというのもありそうです。

「SEDAI WARS」は、この世代と言えばコレというようなベタな展開が多く、ベタな感じの最終回になるのではないかと個人的には思いました。

ちなみに最終回で対決する世代は、ゆとり世代と団塊の世代のバトルになりそうな気がしてます。

結末はベタになると思いますが、ゆとり世代と団塊の世代がバトルするという展開の方がその他の世代とのバトルよりも意外性があって面白いと思います。

まとめ ドラマ【SEDAI WARS】最終回ネタバレ予想!

今回は、ドラマ「SEDAI WARS」最終回のネタバレ予想とドラマの内容、見逃し配信をしているオンデマンドサービスをご紹介しました。

朝ドラ「なつぞら」でブレイクした山田裕貴さん初主演の連続ドラマなので、もう少し早い時間帯に放送される枠で観たかったですが、世代別のベタな必殺技や展開が面白いので、観れない地域の人にも是非見逃し配信などで観てもらいたいドラマです。

山田裕貴さんも連続ドラマで2作連続で主演していますし、2020年に公開される映画も3作あるので、山田裕貴さんのこれからの活躍に期待ですね!

SEDAIWARS
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】