【恋はつづくよどこまでも】2話の視聴率とネタバレ!佐藤健の「天堂担だろ?」がかっこよすぎ

恋はつづくよどこまでも トップ

【恋はつづくよどこまで】2話の視聴率とあらすじネタバレ

『恋はつづくよどこまでも』(TBS)2話が1月21日(火)22時~放送されました。

前回1話は、視聴率的にはギリギリ2桁ならずでしたが、評判は上々。
ここから右肩上がりなるでしょうか?
そして、香里奈の正体は?

今回は【恋はつづくよどこまでも】2話の視聴率とあらすじネタバレ・感想・まとめについて!

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ! 2020冬、TBS火曜ドラマ(夜10時から)は上白石萌音さんと佐藤健さんW主…
2020年冬の火曜10時(TBS系列)は、 佐藤健さんと上白石萌音さんの胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】 佐藤健さんのド…
【恋はつづくよどこまでも】の視聴率と最終回ネタバレ! 上白石萌音さんと佐藤健さんによる胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】…
※2話を見逃した方は、パラビにて見逃し配信中!
さらに番外編オリジナルストーリー【まだまだ恋はつづくよどこまでも】も配信されています!
Paravi
♦この記事の目次♦
スポンサーリンク

【恋はつづくよどこまでも】2話の視聴率

恋はつづくよどこまでも 2話

【恋はつづくよどこまでも】2話の視聴率は10.5%!

1話では視聴率がギリギリ2桁ならずでしたが、0.6ポイント上昇!

2話にして、右肩上がりの2桁はこれからに期待できるのでは?

【恋はつづくよどこまでも】2話のネタバレあらすじ

5年振りに再会した天堂浬(佐藤健)が、偶然にも隣の部屋に住んでいることが分かり、有頂天となる佐倉七瀬(上白石萌音)
しかしその直後、謎の美女・流子(香里奈)と一緒に住んでいると知り、七瀬は落胆。
さらには、なんと流子から強引に2人の“愛の巣?”に招かれることに…!?
※流子の正体は、天堂の姉であることが発覚!
初めて、天堂のプライベートな姿を垣間見て淡い妄想を膨らませる七瀬だが、天堂からは「うちの科にくるなら手加減しない」と一喝されてしまう。

そんな中、循環器内科に正式配属された七瀬は、天堂の下に付くことに。
天堂に一人前の看護師として認められたい七瀬だが、相変わらずミスを連発し、罵声を浴びせられていた。
恋はつづくよどこまでも 2話

一方、急な不整脈で入院中の家電量販店の従業員・神田光喜(金子大地)の緊急オペが決まる。
しかし、オペの不安からか、神田は食欲不振に…。
そんな神田に対し、天堂は投薬療法を見直し、食欲増進を図ろうとする。
七瀬は院内で開催するスペシャルイベントに神田を誘うことを思いつくのだった。
七瀬の優しい気遣いに、食欲と前向きな気持ちを持ちなおした神田は、退院後に七瀬へオススメの炊飯器を提案することを約束する。
※神田の看護にのめり込む七瀬を見て、天堂は「あまり一人の患者に肩入れするな」とアドバイス

笑顔を取り戻した神田の表情に安心する七瀬だが、オペの前に神田の容態が再び急変し…。

神田の急死と七瀬の無力感

神田が急変したと知った七瀬は、手術室に駆けつけるが、
新人にはなすすべもない。

七瀬が動揺しているうちに、
神田はあっけなく亡くなってしまう。

神田からのオススメ炊飯器

神田の死後、神田の遺族が
オススメの炊飯器情報がびっしりと書き込まれたのパンフレットを持って
病院にやって来る。

神田は七瀬との約束を守るために、
おススメの炊飯器の下調べをしていたのだ。

改めて、神田を亡くした喪失感に打ちのめされた七瀬は
(職場では頑張るが…)
自宅前で倒れてしまう。

天堂が慰めのハグ

七瀬が目を覚ますと、天堂から介護されていた。
※倒れた七瀬を流子が発見し、自宅に運んだのだ

落ち込み、泣きじゃくる七瀬を、
天堂はなんと抱きしめる!
「みんな落ち込んでいるから」と優しい言葉まで!
※天堂自身も、患者を亡くすたびに無力感を感じていた⇒七瀬にも共感

【恋はつづくよどこまでも】2話の感想

佐藤健がかっこよすぎる!

前回1話に引き続き、佐藤健さんのかっこいいシーンが目白押しです。

特に、シャワー上がりや、寝起き、「お前は天堂担だろ」あたりのシーンが人気みたい!

確かに、「お前は天堂担だろ」はかっこよかったね。


なんと…「天堂担だろ」への反響が大きすぎたようで…公式Twitterからこんな投稿が…。

どうしましょう。佐藤健さん、尊すぎる…。

実質『仮面ライダージオウ』

前回でも仮面ライダーシリーズとの関連が話題になりましたが、
今回も『仮面ライダージオウ』との関係が…。

『仮面ライダージオウ』に登場したツクヨミとジオウが再共演です。

【恋はつづくよどこまでも】3話の予告

『恋はつづくよどこまでも』3話は1月28日(火)22時~放送予定です。

七瀬の部屋で天堂と来生先生が鉢合わせしたみたいだけど…どうなるの?

そして、仁志琉星(渡邊圭祐)の恋愛も色々あるみたいで?

細かいネタバレをご所望の方はコチラをどうぞ!

それでは、来週も楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク