【ペンション恋は桃色】のキャストとあらすじ!リリー・フランキー×斎藤工主演の人情ドラマ!

ペンション恋は桃色
出典公式HP

ドラマ【ペンション恋は桃色】のキャストとあらすじ!

リリー・フランキー×斎藤工のダブル主演で贈る、連続 ドラマ【ペンション恋は桃色】が2020年1月16日(木)深夜から放送!

ラブホみたいな古いペンション【恋は桃色】で繰り広げられる、現代版「男はつらいよ」のような人情ドラマ!

“マドンナ”をめぐり、不器用な登場人物たちが織り成す日常を描く本作は、くすっとしたり、せつなくなったり…と、まさに寅さんの世界!?

今回はドラマ【ペンション恋は桃色】のキャストとあらすじについて。

※動画はFODプレミアムで配信予定。(2020年1月現在)

【冬ドラマ2020】1月期の新ドラマ情報一覧! 2020年1月スタートの冬ドラマ情報をまとめました。 地上波、朝ドラ、深夜ドラマ…
スポンサーリンク

ドラマ【ペンション恋は桃色】の主演キャスト

リリー・フランキー(役:シロウ)

シロウ……テキトーな中年男。ほれっぽくてちょっとスケベ。東京の外れの外れの、やや寂れたペンション[恋は桃色]を営む。

・リリーさんのコメント抜粋

「地上波のドラマでできないことが増えて、みんなネットとか配信とかで好きなことがやりやすいよねっていうのはたしかにそうだと思うんですよ。でも今回、あまりにも学生気分でみんながやっていたがゆえ、プロがやらないことが頻繁に起きているんです。画がつながってなきゃいけないとかを気にするより、瞬発力やみずみずしさを大切にしている」

出典https://news.mynavi.jp/article/20200112-953306/

ほかに取材の会見では、自身がフジテレビ幹部なら「『ペンション・恋は桃色 THE MOVIE』は決めてますね」と早くも映画化をアピール!?

斎藤工(役:ヨシオ)

ヨシオ……シロウの元にひょんなことから居着くようになったワケあり青年。

・斎藤工さんのコメント抜粋

「ペンションという程よいサイズ感とそこに集う人のドラマのホームベースみたいなものがあると、どんなものも成立するんじゃないかな。そこにリリーさんや(伊藤)沙莉ちゃんがいるということで、どの球も打てる構図だなと思いました」といい、「スタッフさんも、ミュージックビデオだったり感覚を生業にしてる人たちがドラマというものに初めて足を踏み入れて、“こうあるべき”みたいな定説に一切とらわれない。ノールールの無敵さもあったと思うので、いくらでも続けられる(笑)」

出典https://news.mynavi.jp/article/20200112-953306/

「リリーさんがいて、沙莉ちゃんがいる。どの球でも打てる感じ。だからこのドラマは無敵だなって」

「暖炉の火みたいなドラマ。深夜にテレビをつけて温まってもらえるんじゃないかと思います」

出典https://natalie.mu/eiga/news/362908

ドラマ【ペンション恋は桃色】のあらすじ

ちょっとラブホみたいな造りの、ちょっと古いペンション【恋は桃色】。そんな、一軒の寂れたペンションに集まった 、ちょっと“訳あり”な人々の物語。

東京の外れの外れ。ペンション【恋は桃色】では、シロウ(リリー・フランキー)が女性客をいじって楽しんでいた。外でバイト先の先輩らと口論になっていたヨシオ(斎藤工)に“暇ならうちで働け”と声をかけ、ヨシオは住み込み生活をスタートさせる。シロウの娘・ハル(伊藤沙莉)は、足が不自由ながらもペンションの仕事をてきぱきとこなし、新規の客を増やそうとしない父にイライラ…。

シロウは妻に逃げられた過去を持ち、施設にいるシロウの父・キヨシ(細野晴臣)はシロウの今後を思案している。ヨシオが加わり働き手が増えたペンション【恋は桃色】は、相変わらず、新規の客はあまり増えないのだが、人々の関わりに変化が。イケメンなのに、人付き合いが苦手で周りから煙たがられているヨシオは、最初、シロウのプライベートに関わりたくなかったが、次第に巻き込まれていく。ある日、若い女性が「シロウと付き合いたい」と言い出し、シロウも「若いし、胸は大きいし」とまんざらでもない様子。彼女の登場がきっかけで、ペンションの中はてんやわんやに…。

出典https://www.fujitv.co.jp/pension-koihamomoiro/story.html

ドラマ【ペンション恋は桃色】のキャスト

伊藤沙莉(役:ハル)

ハル…シロウの娘。足が不自由だが、仕事はできる。

筧美和子(役:カズハ)

カズハ……ペンション「恋は桃色」を訪ねてくるワケありの客。同棲している彼に浮気をされ、勢いでシロウ(リリー・フランキー)と付き合うことに。シロウは「彼女ができた」と喜ぶが…。

SWAY(役:マサト)

マサト……カズハ(筧美和子)の彼氏。ペンションまでやって来て「浮気はしていない、話し合おう」とカズハを説得しようとする。しかし、カズハからシロウと付き合っていると宣言される。

三倉茉奈(役:マキ)

マキ……キヨシ(細野晴臣)が入っている施設の施設員。キヨシから「(息子の)シロウとデートしてやってくれないかな」と頼まれ、ふたりで出かけることに。そして自身が不倫をしていることを告白する。

つぶやきシロー(役:モリオ)

モリオ……キヨシ(細野晴臣)が入っている施設の施設員。マキ(三倉茉菜)の同僚。キヨシの世話をするうちに、プライベートな話もするように。キヨシの家族への思いを知っている。

大水洋介(ラバーガール)

役…不明

JOY(役:ヨシのオ友人)

ヨシオの友人役…ヨシオ(斎藤工)と飲みに行く仲間のひとり。

石田たくみ(カミナリ)

役…不明

安藤ニコ(役:ヨシオ後輩女子)

ヨシオ後輩女子…ヨシオ(斎藤工)の飲み仲間のひとり。先輩の熱い話を理解しようとするが、なかなか難しく少々うっとうしいと感じている。しかし次第にヨシオの変化に気付いていく。

白石和彌 (友情出演)

本人役……『凶悪』『孤狼の血』などの映画監督。

細野晴臣(役:キヨシ)

キヨシ……施設に入っているシロウ(リリー・フランキー)の父親。

ドラマ【ペンション恋は桃色】の放送日

放送日:2020年1月16(木)25:25~スタート(17日金曜 午前1:25~)

放送時間:毎週木曜25:25~25:55 、5週連続放送の特別ドラマ(各30分)

*2月6日(木)のみ25:35-26:05

放送局:フジテレビ(放送地域: 東京、神奈川、群馬、茨城、千葉、栃木、埼玉)

配信:1週間はTVer、以降はFODプレミアムでの配信が通例。

FODプレミアムロゴ

ドラマ【ペンション恋は桃色】のスタッフ

企画:橋爪駿輝

プロデューサー:小林有以子

脚本:清水康彦

主題歌:細野晴臣「恋は桃色」(作詞・作曲・編曲:細野晴臣)…1973年に細野晴臣がリリース。歌詞中の「川沿いの道」は狭山市中心部を流れる入間川とその周辺の景色からイメージされた。矢野顕子、中村一義、サニーデイ・サービスによってカヴァーされている名曲。

今作のドラマタイトル【ペンション・恋は桃色】はこの曲にちなんでつけられた。

音楽:細野晴臣、香田悠真

演出:清水康彦

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク