【恋はつづくよどこまでも】1話の視聴率とあらすじネタバレ!平成仮面ライダー3人が大集合!

恋はつづくよどこまでも トップ

画像出典:TBS

【恋はつづくよどこまで】1話の視聴率とあらすじネタバレ

上白石萌音さんと佐藤健のW主演ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS)が2020年1月14日(火)22時~放送されました。

佐藤健さんの白衣姿と、上白石萌音さんの可愛らしさに皆さん射抜かれたみたいです。

今回は【恋はつづくよどこまでも】1話の視聴率とあらすじネタバレ・感想・まとめについて!

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ! 2020冬、TBS火曜ドラマ(夜10時から)は上白石萌音さんと佐藤健さんW主…
2020年冬の火曜10時(TBS系列)は、 佐藤健さんと上白石萌音さんの胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】 佐藤健さんのド…
【恋はつづくよどこまでも】の視聴率と最終回ネタバレ! 上白石萌音さんと佐藤健さんによる胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】…
※1話を見逃した方は、パラビにて見逃し配信中!
さらに番外編オリジナルストーリー【まだまだ恋はつづくよどこまでも】も配信されています!
Paravi
♦この記事の目次♦
スポンサーリンク

【恋はつづくよどこまでも】1話の視聴率

恋はつづくよどこまでも 1話

【恋はつづくよどこまでも】1話の視聴率は1月15日(水)発表予定です。

なお、1話は15分拡大スペシャル。

同じく初回20分拡大スペシャルとなっている火曜ドラマ『10の秘密』(フジテレビ系列)と、
序盤はブッキングしています。

どこまでリアルタイム視聴者を獲得できるか、
難しいところですね。

※その他のめぼしい裏番組は『ガイヤの夜明け』くらいです。

【恋はつづくよどこまでも】1話のネタバレあらすじ

修学旅行で東京観光をしていた高校生の佐倉七瀬(上白石萌音)は、初老の女性が目の前で意識を失い倒れるところに遭遇する。
慌てふためく七瀬だったが、偶然通りかかった医師・天堂浬(佐藤健)が介抱したことで女性は意識を取り戻す。
スピーディに対処する天堂の姿に一目ぼれした七瀬は、彼に会いたい一心で看護師を目指すことを決意。

それから5年後――。 晴れて看護師になった七瀬は、憧れの天堂が務める日浦総合病院に勤めることに。
再会早々、天堂に愛の告白をするが、5年前のことを微塵も覚えていない天堂にこっぴどく振られたあげく、厳しい言葉で罵られてしまう。
落ち込む七瀬は、同じく新人看護師の仁志琉星(渡邊圭祐)酒井結華(吉川愛)菅野海砂(堀田真由)と共に、各科を研修で回ることに。

七瀬は天堂が所属する循環器内科で研修をすることになり、急な不整脈で入院してきた神田(神田光喜)の看護を担当すに……。恋はつづくよどこまでも 金子大地
天堂に早く看護師として認められたい気持ちが空回りした七瀬は、ミスを連発、叱責されてしまう。
天堂から看護師は向いていないと言われ気落ちしていた七瀬は、何度も入退院を繰り返す小児科の患者・杏里(住田萌乃)に出会う。
恋はつづくよどこまでも 住田萌乃

出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/


<杏里と七瀬の交流>

杏里は七瀬を用務室に連れて行き、涙を拭うためのトイレットペーパーを渡す。
(代々、新人はこの用務室で泣いて成長するものらしい)

杏里の優しい言葉に七瀬はやる気を取り戻す。

数日後、杏里は病状が急変。予定されていた退院の中止が決まってしまう。
杏里を心配する七瀬だったが、気丈に振る舞う杏里を見て安心する。

備品の補充のため、用務室に向かった七瀬は、
涙を拭くために杏里が貸してくれたトイレットペーパーが減っていることに気付く。

恋はつづくよどこまでも 1話

「気丈に振る舞っていた杏里は、ここで隠れて泣いていたのでは?」と勘繰った七瀬が
杏里のベッドを見に行くと、そこはもぬけの殻…。

なんと杏里は病室を抜け出していたのだ。


<医師としての天堂への尊敬>

七瀬は、病院内を駆け回り、屋上から飛び降りようとしている杏里を発見。

すんでのところで杏里の腕を掴む。(杏里は宙ぶらりん状態で、七瀬の腕だけが命綱)

「私の病気のせいでみんなに迷惑がかかる」と叫ぶ杏里に、
七瀬は「杏里ちゃんは何も悪くない!一緒に戻ろう!」と語りかける。

腕の負担が限界になった七瀬が、「誰か助けて!」と叫ぶと、天堂がやってきて、
一緒に杏里を救出してくれた!

杏里救出後、七瀬は改めて天堂に
「天堂に一目ぼれしたのがきっかけではあるが、人を助けるというのが今の夢である」と語り、
循環器内科に配属願いを出すことを決める。


<まさかの隣人!?謎の美女(香里奈)出現>

その後、七瀬は自宅マンションで天堂を見かける。

なんと、七瀬と天堂は同じマンションの隣の部屋に住んでいたのだ!

「これってやっぱり運命!?」浮かれる七瀬だったが、
天堂の自室から謎の美女(香里奈)が出てくる場面を見てしまい…!?

【恋はつづくよどこまでも】1話の感想

仮面ライダー大集結

佐藤健さん(天堂浬 役)と山本耕史(福院長 役)と渡邊佳祐さん(仁志流星 役)が出演している【恋はつづくよどこまでも】

3人には、意外な共通点が…!それは、全員が仮面ライダーシリーズに出演経験があるということ!

仮面ライダーシリーズファンの心がざわつく配役でした!

↑特に、渡邊佳祐さんが出演した『仮面ライダージオウ』には
『恋はつづくよどこまでも』と同じく”魔王”が登場していたらしく、大盛り上がりでした。

佐藤健がかっこよすぎる!

放送前から話題になっていたドSな佐藤健さん。
特に「バカッ」というセリフが人気のようです。

【恋はつづくよどこまでも】2話の予告

『恋はつづくよどこまでも』2話は1月21日(火)22時~放送予定です。

香里奈の正体は?何者?
そしてどうやら神田の容態が急変するみたいで…。

細かいネタバレをご所望の方はコチラをどうぞ!

それでは、来週も楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク