【教場】に明石家さんまが友情出演!場所・時間・台詞は?

kyojyo-cast

ドラマ【教場】に明石家さんまが友情出演!場所・時間・台詞は?

木村拓哉主演のスペシャルドラマ【教場】後編(フジテレビ)が2020年1月5日に放送されました。

なんと明石家さんまさんがサプライズの友情出演!

今年の「さんタク」で【教場】についての話しにピーが入ってカットされていた理由がこの出演話しだったようです。

今回はドラマ【教場】に明石家さんまが友情出演!場所・時間・台詞について紹介!

出典公式HP SPドラマ【教場】のキャストとあらすじ! 木村拓哉主演のスペシャルドラマ『教場』が2020年新春(1月4日・5…
出典公式HP スペシャルドラマ【教場】原作のあらすじネタバレ! 木村拓哉主演の二夜連続スペシャルドラマ【教場】が2020年1…
スポンサーリンク

【教場】に明石家さんまが友情出演!

スペシャルドラマ『教場』の後編に、突然、明石家さんまさんが登場!お巡りさん役でした。

いったいどこで登場したのか、内容もまとめます。(多少のネタバレも含みます)

場所

さんまさん登場の場所は、枝元祐奈(富田望生)が実家に戻って継いだ旅館の玄関前。

さんまさんの台詞によると神奈川県小田原市の旅館のようです。

時間

CM入りで2時間15分ごろ。(配信だとズレます)

台詞

旅館から祐奈とともに出てきたお巡りさん。

佑奈「ご苦労様でした」

お巡りさん「だいぶ板についてきたなあ」

佑奈「いえ、まだまだです」

お巡りさん「かまぼこ越えたで。小田原だけに(笑)最初のころはかたかったからやなあ、笑顔もさまになって」

佑奈「ありがとうございます。」

お巡りさん「ちょっと、わろうてみ」

佑奈「もう笑ってます」

お巡りさん「それ、わろうてんの」

佑奈「はい(笑)」

お巡りさん「あっそう、ハハハハ、じゃあまた」

敬礼をし合う2人。お巡りさんは自転車を押して去っていく。

【教場】明石家さんま出演への反応

サプライズ出演に驚きはもちろん、嬉しいという声もありますが…

一方、うちわネタに近いので、さめる…という反応もあります。

作品を邪魔しない程度ではあり、個人的には許容範囲だとはますが、シリアスな作品だっただけに違和感はあるかも。

みなさんはどう思いましたか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク