2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ミリオンジョー】最終回のネタバレと感想!呉井(北山宏光)が漫画を完結させる?

ドラマパラビ・テレ東【ミリオンジョー】最終回のネタバレと感想!
呉井(北山宏光)岸本(深水元基)が東京に戻ると、すでに警察が!
呉井が描く連載中の漫画「ミリオンジョー」はどうなる!?
ドラマ「ミリオンジョー」の結末は!?

【ミリオンジョー】最終回のネタバレと感想と放送地域を紹介します。

動画配信サービスパラビで配信中。(2020年2月現在)
【ミリオンジョー】全話ネタバレと最終回予想!実写と漫画の結末が違う?
ドラマパラビ【ミリオンジョー】全話ネタバレと最終回予想!主演・北山宏光(Kis-My-Ft2)が漫画家になるハラハラサスペンス。同名漫画コミックの実写化の全話を放送後に更新。テレビ東京など放送地域、原作についても掲載。出演は萩原聖人、永野、元欅坂46の今泉佑唯ら。結末は打ち切りに?ドラマ内の小物などにも注目し紹介。
【ミリオンジョー】原作ネタバレと感想!人気コミック漫画を描く主人公の強烈っぷりがたまらない!
ドラマ【ミリオンジョー】の原作漫画(全巻)結末までのネタバレと感想!「ミリオンジョー」はモーニングで掲載されたコミックサスペンス・漫画。原作は十口了至、漫画は市丸いろは。主人公・呉井を北山宏光(Kis-My-Ft2)さんが演じます。重版したものの完売続出の人気コミックの登場人物、ドラマ放送局地域、放送日、主題歌など。
ドラマ【ミリオンジョー】のキャストとあらすじ!北山宏光・Kis-My-Ft2が漫画家に?
ドラマ「ミリオンジョー」のキャストとあらすじ!北山宏光(Kis-My-Ft2・キスマイ)主演で2019年秋に人気漫画がテレビ東京で実写化!動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信決定! ラストはどうなる?ドラマ【ミリオンジョー】のキャストとあらすじ、原作、主題歌、放送日などを紹介。
スポンサーリンク

【ミリオンジョー】最終回のあらすじネタバレ

【ミリオンジョー】最終回のあらすじ

東京へ戻ることにした呉井(北山宏光)と岸本(深水元基)。しかし、真加田(三浦誠己)のマンションにはすでに警察が!なんとか逃げ切った2人だったが、『ミリオンジョー』の連載は未完のまま終了し、呉井は逃亡者に…。
その頃、佐藤(永野)と森秋(今泉佑唯)は真加田のことを話していた。そして、覚悟を決めて寺師(萩原聖人)は、ある場所へ…。真加田の死により交わったそれぞれの人生が、再び別々の道へ…。
『ミリオンジョー』を完結させることが出来なかった呉井の衝撃の結末とは…!?
https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/story/

【ミリオンジョー】最終回のネタバレ

森秋(今泉佑唯)の通報により真加田の死体が発見され、呉井(北山宏光)寺師(萩原聖人)岸本(深水元基)は指名手配された。
「グローリー」は「ミリオンジョー」の連載をストップすることを公表。
未完のままで終わったミリオンジョーに対して、ファンからの抗議が後を絶たず、ネットは炎上、メディアは殺到。

**

グローリー編集部では
「何で呉井はこんなことをしたんでしょう」
「真加田は心筋梗塞だとわかった」
などと話をする中
「呉井は金目当てなのか」
という疑問に
「俺はそうじゃないと思う」
と石田(武田航平)が言う。

**

テレビに呉井と寺師の指名手配の報道が流れ、二人は外食もままならない。
寺師はあるスナックのドアを開けるが中に入らずに戻ってしまう。
そこに、元妻・真理子(奥山佳恵)が出てくるが、寺師は去ったあとだった。

**

森秋(今泉佑唯)と佐藤(永野)は真加田の話をし別れることに。
お金は全部、佐藤にあげるという森秋。
佐藤は
「なぜ、そんなに真加田先生のことが好きなんですか」
と訊くと、森秋は
「なんであんたに言わなきゃなんないのよ」
と冷たく言う。

**

呉井と岸本。

呉井は岸本に電話をしたいと言い出す。
岸本は止めるのだが
「聞かないと前にも後ろにも進めない」
という呉井の言葉を聞き、とりあえず一服してくるという岸本。
その間に電話をしろという配慮だ。

呉井は、伊佐治(森岡豊)に電話する。
「ひとつ聞きたいことがあるんです。
真加田さんはなぜ、俺を担当に選んだんですか。
なぜ、俺だったのか」

伊佐治は、真加田に口止めされていたというが、真実を打ち明ける。

真加田は呉井の漫画を読み、面白いと言い、呉井を選んだのだと。
「この漫画を描く人間が漫画を描く以外のことができない」
とも。

そして、伊佐治は
「なぜ、真加田に成りすましたのか、通報すればよかったじゃないか」

呉井は
「はい」
と涙をこぼす。

その時、岸本が慌てて飛んできた。
「警察に囲まれている」と。

岸本は自分が捕まり犠牲となり、呉井を逃がす。

**

編集部には真加田へのファンレターとファンオリジナルのミリオンジョーの原稿が続々と届いている。

**

呉井は原稿描きをしている。
髪は黒くなり、頬もこけている。

原稿を見て
「なんだよ、これ」
と泣く……。

「真加田さん、なんであんなすげぇ漫画つくれんだよ!くそっ」

そして……。

呉井は原稿を描きあげ、編集部へ。
社の玄関に足を踏み入れる時、背後から何者かが!
呉井の背中にナイフが突き刺さる。

「死んでわびろ」
と犯人が叫ぶ。

呉井は倒れ、体を痙攣させながらも、必死で原稿を握りしめる。

**

佐藤、車の中。
ラジオから呉井が刺されたことを聞き、動揺し事故に。
車は炎上。
35億は燃えてしまった。

**

森秋は、ウェディングドレスを着て自殺……
と思いきや、しっかりと生きている。

**

編集部。

「あとは任せた」
と石田に原稿を渡し、編集長は責任をとり社を去る。

新編集長になった伊佐治が、呉井の原稿を見る。

「本物だよ。
真加田くんが考えたのと同じ本物のミリオンジョーの結末だ」

石田は社長に話してくるという。

**

寺師は刑務所。
面会にやってきた、元妻の真理子。

「何か用か?」
という寺師に
「読んだよ、ミリオンジョー。あなたはあんな凄い漫画に携わっていたなんて、夫婦のときにもっと自慢すれば良かった」
と言う。

寺師
「ありがとう、でも、もう漫画は辞めるんだ。俺はなにもかもが中途半端だった。
面白い漫画を描くやつや正気の沙汰じゃない」

**

呉井・病院にて。
ペンを走らせている。

「史上最高のミリオンジョーはもう書店には並んでいない。
僕のしたことが正しかったのか、今はよくわからない。
でも、自分の正体がなんだったのか、天才漫画家になりすました日々が教えてくれた。

真加田さん、すいませんでした。
真加田さんのバトンをつなぐのは大変でした。でも、くそ楽しかったです」

呉井はにっこり笑う。

呉井が描いているのは……

「バイオレンス昆虫KABUTO」

それはかつて、呉井が描いていた漫画。
ミリオンジョーの作者・真加田と呉井を繋げた漫画だ。

<THE END>

【ミリオンジョー】最終回の感想

「ミリオンジョー」作者の古屋雄作さんの感想・最終回前と最終回後

キスマイ・北山宏光さんの演技に絶賛の声

粋な演出に拍手

呉井(北山宏光)はヒーロー

【ミリオンジョー】最終回の感想・まとめ

キスマイの北山宏光さん演じる呉井。常人ではありません。確かに、どこかが何かが違います。寺師曰く、正気の沙汰じゃない、というのに納得。
とても難しい呉井という役を思い切り演じきったキスマイの北山宏光さんに感動しました。
1話と最終回では、シェイプされていて顔つきも違います。
ラストでは、呉井の周りの人たちが、呉井をどこかで認めていると感じました。岸本は、何気にいい奴です。
一番怖いのは森秋。何を考えているのでしょう。彼女は最後まで可愛いけど怖い女でした。
あっという間の12話。
呉井の漫画は、いつか世に出ていくのでは、と未来を想像。
漫画をこよなく愛する呉井。狂気の中に「好きなことを極める」強さを感じた「ミリオンジョー」でした。

【ミリオンジョー】の放送地域

信越放送
毎週月曜 深夜1時30分~

テレビ大阪
毎週火曜 深夜2時05分~

テレビ愛知
毎週土曜 深夜1時50分~

TVQ九州放送
毎週金曜 深夜1時58分~

テレビ東京
毎週水曜 深夜1時35分~

ドラマ【ミリオンジョー】は動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中。

画像:https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/

 

 

ミリオンジョー
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】