2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】後編のネタバレと感想!成瀬が幸せそう!

おっさんずラブゆく年くる年

出典テレ朝

【おっさんずラブinthesky-ゆく年くる年SP-】後編のネタバレと感想!

【おっさんずラブ-in the sky-ゆく年くる年SP】後編が2019年12月25日(水)午前0時から放送・配信されました。

四宮(戸次重幸)・成瀬(千葉雄大)のキスのその後を描く続編、スピンオフ後編はクリスマスイブの深夜に贈る、不器用なおっさんたちの年末・大みそか。果たして2組のカップルの恋の結末は?

放送後、幸せそうな成瀬に癒された視聴者が続出!?

今回は【おっさんずラブinthesky-ゆく年くる年SP】後編のあらすじネタバレと感想について。

※動画はアベマTVまたはビデオパスにて放送・配信。

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP前編】ネタバレと感想!MEGUMIが活躍
【おっさんずラブinthesk-ゆく年くる年SP-】のネタバレと感想!【おっさんずラブ-in the sky-ゆく年くる年SP】前編が2019年12月24日0時から放送・配信されました。四宮(戸次重幸)・成瀬(千葉雄大)のキスのその後を描く続編ですが、意外にもCAの根古役のMEGUMIさんが大活躍で…。今回は【おっ…
スポンサーリンク

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】後編のネタバレ

おっさんずラブゆく年くる年後編
出典https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/spinoff/

【おっさんずラブinthesky-ゆく年くる年SP】後編のあらすじネタバレについて紹介します。《閲覧注意》

後編のあらすじ

恋のカウントダウン大作戦決行!不器用なおっさんの迎える年末の行方は?

忘年会で大ゲンカをしてしまった成瀬と四宮。思わず社員寮を飛び出した四宮はジョギング中の黒澤に出会い、“魁おっさん塾”に再度入門…!?その頃、成瀬は帰省中のはずの春田となぜかバッタリ。思わず春田に恋のお悩み相談をする羽目に…。
クリスマス、令和最初の年越し…大好きな人と、ただ一緒に過ごしたいだけなのにー。
“恋の正解”が見つからない、不器用すぎるおっさんたちの年末はいかに…!?

出典https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/spinoff/

*補足…“魁おっさん塾”とは、宮下あきら氏の少年漫画『魁!!男塾』(さきがけ!! おとこじゅく)のパロディ。(?)

ナレーション:四宮(戸次重幸)「皆様、こんばんは。私は天空ピーチエアラインで整備士をしております。四宮要です。年の瀬に卵一個で大ゲンカしてしまい、私は整備士という立場でありながら、感情という名のオイルがダダ漏れ状態にございます。お客様の中にどなたか私の心のボルトをきつく締めていただける方はいらっしゃいませんか。」

成瀬(千葉雄大)春田に相談

成瀬(千葉雄大)は春田(田中圭)と偶然会ってじゃれあう。携帯の充電器を忘れたから戻ってきたらしい春田。「成瀬は年越しは寮ででしょ。では、よいお年を」

強引に引き留めて恋の相談をする成瀬。卵が原因の喧嘩のことや春田のマネをしたこと。

春田「お前それヒドイわ。それをやったらもう成瀬ではない。成瀬はいつも急なんだよ。お前は半熟なのに殻をむきにいくんだよ。だからもっと茹でよう」

成瀬「そんなことしないよお」

春田「たとえだよ。伝わんねえの、今ので。まじか。じゃあ、成瀬には成瀬の良いところがあるんだから、無理に、変に、なにか変えようとか、モノマネとかしなくていいから、成瀬は成瀬のまんまで、ちゃんとシノさんのこと、見てればいいんんじゃない?

成瀬「ちゃんと?」

春田「うん。シノさんて真面目だし天然だし、正直めんどくさいとこあるじゃん。でも成瀬はそこを好きになったわけでしょう。じゃあ、もうしょうがねえんじゃねえの。時間はかかるかもしれないけど、待ってる時間も無駄じゃねんじゃねえの。わかんねーけど。」

瞬間だけ春田がカッコよく思えた成瀬だった。

四宮(戸次重幸)黒澤武蔵に相談

一方、卵を買いに外に出た四宮は偶然、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に会った。

成瀬から突然のキスに動揺している話しを聞いた黒澤。春田に失恋したばかりで気持ちの整理がつかない四宮。

黒澤「急いで結論を出す必要はないナリよ。」

四宮「コロ助…」
*補足:アニメ『キテレツ大百科』に登場するキャラクターのしゃべり方が「~なり」だから。

黒澤「その気持ちを己(おのれ)の心の中でゆっくりと温め、そしてやがて、もしその気持ちがあふれ出るようなことがあれば、またその時に考えてみればよいのではないか。」

四宮「師匠。私はこれまで恋を10年近く休んできました。それがこの短期間で心がフラフラしすぎといいましょうか。そんな自分がどうしても許せないのです。」

黒澤「そのように己を責めてはならんぞ。己に厳しすぎるというのも考えものじゃ。恋というのはな、突然、やってくるものじゃ。2つ3つと連続してやってくることもあるものじゃ。ダメだと思うておっていも上手く行くことがあれば、上手くいっておるのに、寂しいこともあるもんじゃ、だってさあ、はるたんが年越しに実家に帰るっていうんだよ。年越しだよお。」

愚痴を言い出す黒澤は「ばかやろ-」と叫ぶ。注意する四宮。感謝する黒澤。

四宮「師匠。我々はいったいどうすればいいのでしょうか。」

黒澤「考えるな、感じろ! Don’t think, feel !

四宮「Don’t think, feel ! Mr.Kurosawa,May the force be with you」

黒澤「フォースを感じるのだ。フォースを使うのだ。」

四宮「I feel Force of the Universe!」

道端(鈴鹿央士)と緋夏(佐津川愛美)の恋の行方

忘年会の帰り道。

道端(鈴鹿央士)は、緋夏(佐津川愛美)から「成瀬くんのことは好きとかじゃないよ」と聞いた。

「良かったあ」と大声を上げる道端。

緋夏「道端くんって変だけど面白いね。…ちょっと時間ある?」

道端「はい。あの。無限に。」


レストラン(バー?)にて。緋夏は「カウントダウン」のチケットを2枚買って、シノさんに渡したいと、道端にいう。成瀬と仲直りして欲しいから。

道端も賛成し泣き出す。「最高です。最高に素敵です。俺も後輩として思います。あの人は絶対しあわせになるべきです。

苦笑する緋夏は「シノさんもいい後輩もったなあ」という。

しかしプレゼントを忘れたからと取りに帰る道端。笑って「どんだけ」と見送る緋夏。

クリスマスの幽霊は骸骨

寮にいた四宮。いきなり停電になり、あわてふためく。

緑色(?)の骸骨の仮面が!?

驚いたその先には成瀬が「ばあ。…あ、俺です俺です」

成瀬の足にしがみつく四宮。電気が戻り落ち着いた四宮。

成瀬は卵を渡す。くしゃみする成瀬を強引に「風呂へ入れ」と説得する四宮。「肩まで入れよ。」「半身浴してきまーす。」

寮に戻った道端はプレゼントの骸骨を取る。そして古墳のカウントダウンのチケット2枚を四宮に渡す。

お風呂上りの成瀬の頭をドライヤーでかわかしてあげる四宮。冷静になった2人はお互いに謝った。

じっくりと四宮を観察する成瀬は「俺史上、空前の忍耐力で気長に待つ努力をしてみます。」

四宮はチケットを渡してカウントダウンを誘う。成瀬は「行く行く」と飛び跳ねた。2人はの飲み直した。

恋の結末は?

そして12月31日(火)14時12分(午後2時12分)。四宮と成瀬はソファでまだ寝ている。

緋夏から、成瀬の(?)スマホに「今年もお世話になりました。カウントダウン楽しんでね!」というメッセージ(ライン)が届く。

道端と並んで歩く緋夏は「全然、既読にならない」と心配していた。チケットを渡したから大丈夫だろうと言う道端。

行き先を知らない緋夏は道端に尋ねた。実は蝋(ろう)人形館に向かっている、と明かす道端。

「なんで大みそかに」と戸惑う緋夏の手を握って「いきましょう」と走り出す道端。こけながらも走る。

「あらちょっとお」と笑いながら手を引かれついていく緋夏。


その頃。寮では夕焼けが差し込んできた。

「やべ」起きた成瀬が四宮の毛布を引っ張り起こす。「布団、やめ、ふとーん」

引っ張られた成瀬はそのまま四宮の眠る隣りへ、《添い寝》のようなカタチに…。

ほほ笑む成瀬はそのまま目を閉じた。

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】後編の感想

前編はドタバタ喜劇でしたが、後編は一転、ほっこりして、温かいエピソードでした。

もっともっと見ていたい優しい世界観です。

四宮・成瀬、緋夏・道端のペアの恋の結末が描かれます。

どちらも初々しい2組。

ラストの添い寝は夕方なのに陽だまりの中で眠るような成瀬の顔が印象的でした。

道端くんもあの手を引っ張る感じが良かったですね。

これで「in the sky」編も本当に終了でしょうか。

春田・黒澤カップルの年越しがバラバラなのがさびしいですが、お幸せに…。

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】後編のツイッター感想まとめ

成瀬(千葉雄大)の寝顔が幸せそう、と話題!

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】後編のまとめ

「おっさんずラブ-in the sky- ゆく年くる年SP」後編は、シノナルとみっちー・ひなの2組の恋の行方が描かれました。

シノナルはもう恋が始まっているじゃないですか。

そして、カウントダウンに遅れてもいいと決めたようなラストシーン。シノさんの隣りで居心地よさそうな成瀬がとても幸せそうで…。

みっちーと緋夏も上手くいきそうです。

前編で予想したように、道端くんの変なところを笑い飛ばしてしまうキャラのひなちゃん。デート中にひとりで寮へ行くみっちーを「どんだけえ」と笑ってました。

きっと蝋人形館でも楽しんでるんでは?

「おっさんずラブ-in the sky-」もココで本当に終了。また続編があったら見たいですが、前作ファンからは賛否あるのでどうなるのでしょうか。

成瀬のように気長に、シリーズ新作の続報を待ちたいところです。


※『おっさんずラブ-in the sky-』の関連記事↓

ドラマ【おっさんずラブinthesky】のキャストとあらすじ!牧くんがいない続編で賛否?
ドラマ【おっさんずラブ-in the sky-】のキャストとあらすじ!牧くんがいない続編と空に設定変更で賛否!?田中圭主演で映画化もされた人気ドラマ『おっさんずラブ』続編が2019年11月にスタート!なんと牧(林遣都)がいない!?さらに舞台が空に設定変更!?あの天空不動産が好きだったファンからは賛否両論!?今回は気に…
【おっさんずラブinthesky】の視聴率と最終回ネタバレ!田中圭と千葉雄大の恋が成就か
【おっさんずラブ-in the sky-】の視聴率と最終回ネタバレ!田中圭主演の『おっさんずラブ』、待望のシーズン2は空港が舞台の「inthesky」編。吉田鋼太郎・千葉雄大・戸次重幸に加え、山崎育三郎も加わり、ラブバトルが巻き起こります。果たしてその結末は?今回は【おっさんずラブinthesky】の視聴率と最終回ネ…
おっさんずラブ-in the sky-
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】