2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP前編】ネタバレと感想!MEGUMIが活躍

おっさんずラブゆく年くる年

出典テレ朝

【おっさんずラブinthesky-ゆく年くる年SP-】前編のネタバレと感想!

【おっさんずラブ-in the sky-ゆく年くる年SP】前編が2019年12月24日0時から放送・配信されました。

四宮(戸次重幸)・成瀬(千葉雄大)のキスのその後を描く続編ですが、意外にもCAの根古役のMEGUMIさんが大活躍で…。

今回は【おっさんずラブinthesky-ゆく年くる年SP】前編のあらすじネタバレと感想について。

※動画はアベマTVまたはビデオパスにて放送・配信。

ドラマ【おっさんずラブinthesky】のキャストとあらすじ!牧くんがいない続編で賛否?
ドラマ【おっさんずラブ-in the sky-】のキャストとあらすじ!牧くんがいない続編と空に設定変更で賛否!?田中圭主演で映画化もされた人気ドラマ『おっさんずラブ』続編が2019年11月にスタート!なんと牧(林遣都)がいない!?さらに舞台が空に設定変更!?あの天空不動産が好きだったファンからは賛否両論!?今回は気に…
【おっさんずラブinthesky】の視聴率と最終回ネタバレ!田中圭と千葉雄大の恋が成就か
【おっさんずラブ-in the sky-】の視聴率と最終回ネタバレ!田中圭主演の『おっさんずラブ』、待望のシーズン2は空港が舞台の「inthesky」編。吉田鋼太郎・千葉雄大・戸次重幸に加え、山崎育三郎も加わり、ラブバトルが巻き起こります。果たしてその結末は?今回は【おっさんずラブinthesky】の視聴率と最終回ネ…
【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】後編のネタバレと感想!成瀬が幸せそう!
【おっさんずラブinthesky-ゆく年くる年SP-】後編のネタバレと感想!【おっさんずラブ-in the sky-ゆく年くる年SP】後編が2019年12月25日(水)午前0時から放送・配信されました。四宮(戸次重幸)・成瀬(千葉雄大)のキスのその後を描く続編、スピンオフ後編はクリスマスイブの深夜に贈る、不器用なおっ…
スポンサーリンク

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】前編のネタバレ

【おっさんずラブinthesky-ゆく年くる年SP】前編のあらすじネタバレについて紹介します。《閲覧注意》

前編あらすじ

本編最終回は、クリスマスに思わず成瀬にキスしそうになり思いとどまった四宮、そんな四宮の葛藤を見透かして成瀬からキス!…というところで終わりました。今回のオリジナルドラマでは、その後実は気まずい状態が続いている二人のせめぎ合いを描きます。
煮え切らない態度の四宮にイライラしっぱなしの成瀬。なんとかこの状況を打破したい成瀬は、四宮が主催する忘年会で関係を進めるべく、まさかの緋夏にバックアップを申請!?
一方、勇気を出して誘い出した緋夏とのデートを、CA・根古 遥(MEGUMI)からこてんぱんにダメ出しされた道端もまた、四宮に泣きついて忘年会での挽回を企てていた…。
そして迎えた忘年会の日。成瀬の“ある”行動に四宮がブチギレ!?

出典https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/spinoff/

最終回のキスから1週間。四宮(戸次重幸)と成瀬(千葉雄大)には気まずい空気が流れていた。

四宮「ご搭乗のみなさまに申し上げます。私の心が整備不良のため、これより緊急メンテナンスに入ります。お客様には大変ご迷惑おかけしますが、今しばらくお座席にてお待ちくださいませ」

成瀬(千葉雄大)烏丸に相談

成瀬が職場のテラスでため息をついていると、烏丸(正名僕蔵)と出会い、『柴虎古墳カウントダウン』のチラシをもらう。「誰か誘ってみたら?」と言われたが、「誘う人いない」と返答する成瀬。「いるよね」と突っ込む烏丸は「いるけど、めんどくせえ」という表情に取れると指摘。

烏丸「要するに恋は天気と同じ。こちらはコントロールできない。できることは傘をさす、コートを脱ぐこととかぐらい。」

烏丸の恋人はドイツにいるという。必死で言葉を勉強した。「それは好かれるためというよりは相手をより理解するためだったかもしれませんね。これは人間関係全般に通じるかもしれないけど、相手にこうして欲しいとばかりと求めていても、それは一方通行。デスパッチ。笑 ここでクエスチョンです。成瀬君の想い人が望んでいるものとは一体なんでしょうか?

成瀬「なんでしょうか(笑)」

道端(鈴鹿央士)初デート失敗!?

道端(鈴鹿央士)はクリスマスイヴの日の緋夏(佐津川愛美)とのデートが失敗した。しかし何が間違っていたのか分からない。たまたまいた根古(MEGUMI)に話す…。

当日、軍資金を貯めようとまずパチンコに行った。頑張ったが2万円すった

予約していた居酒屋を泣く泣くキャンセルして、緋夏の知人のお店へ行ったが、道端はパチンコの負けを引きずっていた、という。

根古「バカ!最初っからつまづきすぎなんだよ、最初から全部間違えてる。うーんじゃないんだよ、間違ってるから」

CAの有栖川(木﨑ゆりあ)と十文字(片岡京子)もなぜか聞き役に参加。

当日よる8時。食事が終わって解散の雰囲気のところ。「イヴだからそれはあんまりだなあ」と思った道端は駅前でその場でこすって当てるクジをやった。

緋夏から3千円を借りて100円しか当たらず、解散に・・・。

「どこで間違えたんでしょう」「全部だよ!」

四宮に相談してリベンジで忘年会を開くことにはなったという。

根古「しょうがねえなあ、やれんの。パチンコ、ダメ!」

成瀬、緋夏(佐津川愛美)に相談

成瀬は四宮が望むもの=好きなタイプが春田だと気づく。そこで通りがかった緋夏に相談。

成瀬「緋夏さんて四宮さんと仲良いですよね。その、春田さんの何が良かったんですかね」

緋夏「ええ、ああ、春ちゃん、優しかったり、真っ直ぐだったり、少年っぽいところとか…」

成瀬「ああああ。俺、真逆だし!…あ、今日、忘年会来ますよね、協力してもらえませんか」


寮にて。忘年会が開始。鍋を囲むのは、四宮・成瀬・緋夏・根古の4人。

咳払い後、春菊を無理やり食べた成瀬。緋夏が「わあスゴイ、努力家だねえ、すごいなあ」

四宮はエンジンのモノマネをさせる。みんな引いた。

「ううめええええ」

と、大げさに表現する成瀬。無邪気に、5才児を意識してという緋夏の助言だったが、変な空気に。

「俺、ナマでキノコたべれまーす」

と、対抗した道端。みんな必死で止めた。

裏返った声で緋夏が「あ、シノさんさあ、年越しはどーするの?」

四宮「俺は元日も仕事だから寮にいるわ」

緋夏「成瀬君は?」

成瀬「俺も寮にいます。」

緋夏「え!え!え!グーゼンじゃない?じゃさ2人でカウントダウンとか行けば良くない?すごい偶然!」

「5人で」と余計なことを言う道端。叱った根古。

そこでいきなりお金を返そうとする道端。しかし1万円しかなかった。根古に崩してもらおうとしてまた怒られた。

タマゴがないことに気付いた四宮、成瀬がグラタンに使ってしまい無かった。

予定が狂ったとキレる四宮は「使うなって言ってんじゃないの。使ったら言えって。すき焼きにタマゴなかったら何焼きだよ(怒)」

成瀬「うるせーな。買ってくればいいんでしょ。」

四宮「待てよ。うるせーってなんだよ。

成瀬「ちっちぇことでグダグダいうなよ!

2人の喧嘩が始まる。そこで根古がクラッカーをパーン!

根古「いいかげんにしろ、お前らな、タマゴにつけて食べんぞ!」

…片づけながら、「ごめんね。役に立てなくて」と成瀬に謝る緋夏。

成瀬・緋夏の親しい雰囲気に「お邪魔でしたか。帰ります」と去る道端。

「行ってあげな、みっちー迷子になっちゃうよ」と根古が緋夏の背中を押す。

タマゴを買いに外出した四宮を黒澤(吉田鋼太郎)がランニングしながら通りかかる。「師匠~」と泣きついた四宮。

根古から「私からしたら痴話げんかだけどね。迎えに行ったら?」と言われた成瀬も外へ。すると、CAの春田(田中圭)と再会して・・・。

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】の感想

約20分の短編ですが、相変わらずの楽しい展開でした。

道端くんのポンコツぶりがヒドイ(笑)

でも、前編では彼の話しからしか分からないため、デート中に緋夏ちゃんがどう思っていたかは分かりませんよ。

スピードクジ(?)にお金を貸していることから、乗り気だったかも。そして、解散になったのはあまりに落ち込んでたから可哀そうになってたからかも。

初デートなので、焦ってないのかもしれませんよ、緋夏ちゃんはふところ広そうだし。なにせ親子で春ちゃんにフラれて笑っている娘ですから。

そして必死に春田のようなタイプになろうと努力(?)する成瀬がカワイイ。

千葉雄大さんのファンは楽しめたことでしょう。

そして意外にも大活躍の根古役のMEGUMIさん。場を引き締めてくれました。後編も楽しみすぎます。

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】のツイッター感想まとめ

根古役・MEGUMIの活躍が話題!

わちゃわちゃで面白かったと好評の声!

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP】前編のまとめ

「おっさんずラブ-in the sky- ゆく年くる年SP」前編は、後編へのキレイな前ふりにも感じます。

ケンカ別れした四宮・成瀬のシノナル。勘違いして緋夏から身を引いた道端。

前編はインパクトある演技でスパイスを効かせ大活躍だったMEGUMIさん。

おそらく、後編では春田・黒澤の2人がシノナルに助言して物語を動かしそうで期待大です。

前編を見て思うのは、誰かになろうとして努力しちゃう恋愛って苦しいんじゃないかな、ということ。

シノさん、そのままの成瀬を認めてあげて欲しいです。果たしてシノナルと道端=みっちーの恋の行方は?

※次回「おっさんずラブ-in the sky- ゆく年くる年SP」後編は、2019年12月24日24:00~(25日午前0時~)からAbema TV, ビデオパスで配信されます。 乞うご期待!

おっさんずラブ-in the sky-
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】