2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【おっさんずラブinthesky最終回】の視聴率とネタバレ!武蔵(吉田鋼太郎)に祝福の嵐

ossanslove-inthesky-hp
出典公式HP

【おっさんずラブinthesky最終回】の視聴率とネタバレ!

田中圭主演の【おっさんずラブ-in the sky-最終回】が2019年12月21日に放送されました。

放送後、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に祝福の嵐が殺到!?

今回は【おっさんずラブ-in the sky-最終回】の視聴率とネタバレについて。

ドラマ【おっさんずラブinthesky】のキャストとあらすじ!牧くんがいない続編で賛否?
ドラマ【おっさんずラブ-in the sky-】のキャストとあらすじ!牧くんがいない続編と空に設定変更で賛否!?田中圭主演で映画化もされた人気ドラマ『おっさんずラブ』続編が2019年11月にスタート!なんと牧(林遣都)がいない!?さらに舞台が空に設定変更!?あの天空不動産が好きだったファンからは賛否両論!?今回は気に…
【おっさんずラブinthesky】の視聴率と最終回ネタバレ!田中圭と千葉雄大の恋が成就か
【おっさんずラブ-in the sky-】の視聴率と最終回ネタバレ!田中圭主演の『おっさんずラブ』、待望のシーズン2は空港が舞台の「inthesky」編。吉田鋼太郎・千葉雄大・戸次重幸に加え、山崎育三郎も加わり、ラブバトルが巻き起こります。果たしてその結末は?今回は【おっさんずラブinthesky】の視聴率と最終回ネ…
スポンサーリンク

【おっさんずラブinthesky最終回】の視聴率

おっさんずラブ最終回
出典テレ朝

『おっさんずラブ-in the sky-最終回』の視聴率は、5.1%

第1話の5.8%に次ぐ数字でフィナーレとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【おっさんずラブinthesky最終回】のネタバレ

『おっさんずラブ-in the sky-最終回』のあらすじネタバレを紹介します。(閲覧注意)

最終回あらすじ

「さよならだ、春田―。 」

突如告げられた、黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)のパイロット引退宣言。
その決断に春田(田中圭)は、自分でも驚くほどに激しく動揺する。

一方、社員寮を出て行った整備士・四宮(戸次重幸)の行方を心配する成瀬(千葉雄大)だが、
ひょんなことから、四宮が“黒澤家”に居候していることが発覚…!
黒澤の“愛の境地”を学ぶべく、魁黒澤塾に弟子入りしたようで…。

尊敬するグレートキャプテンの退役を受け入れられない面々に、
ある日黒澤から、呼び出し状が届く。
約束の時間、土手に現れた黒澤は、おもむろに『黒澤杯相撲大会』の開催を告げ…?

そして迎えたクリスマスイブ。黒澤機長のラストフライト――。
自ら機内アナウンスを志願した春田が、最後に紡ぐ言葉とは…?

おっさんたちの青春(アオハル)、ついに完結。
人を“愛する”とは、一体どういうことなのでしょうか―?

出典https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0008/

相撲大会!?

『黒澤杯相撲大会』に集まったのは黒澤・春田・四宮・成瀬の4人。

黒澤と組んだ四宮は「わたしは後悔しています。これまでの関係を失うくらいなら告白しなけばよかった」

黒澤は投げ飛ばして「バカ野郎!人を好きになった自分を否定してんじゃねえよ、誰かを愛するって素晴らしいことじゃねえのか」

四宮は「今が苦しすぎます」と言うが、黒澤はこれで苦しがったら「わしは死んでいるわ」と言い放つ。

成瀬はうしろから黒澤にしがみつくが、逆に抱きかかえられてしまう。

黒澤「春田とはどう向き合うつもりなんだよ、好きなのか嫌いなのかどっち?」

成瀬「好きだけど、そういうのじゃ…」

黒澤「機長を目指すならもっと心を開け。俺は開きすぎだけどな(笑)」

次は春田だ。

黒澤「お前に言うことは何もない。本当は、何もない。」

思いっきり春田を投げ飛ばし「自分で考えろ!」と告げる。

緋夏の宣言

その後。黒澤家では…。

緋夏(佐津川愛美)「今まで本当にお世話になりました」

結婚かと思ってあわてた黒澤だったが、「パイロット生活、お疲れ様です」ってことだった。そして「いつも私のことを一番に考えてくれてた。今度は私がお父さんの第二の人生、全力で応援する」と宣言。「飛べ、黒澤武蔵!」「黒澤武蔵とびまーす、ブーン」

成瀬の告白

寮にて。四宮の久しぶりの料理をおいしそうに食べた春田、成瀬。

後片付けする四宮に「チーズハンバーグたべたい」と熱烈にアピールする春田。「あまえんなって」

そこへ成瀬が春田をコンビニに誘った。道中、明日のラストフライトに向け「いつもどおり頑張りましょう」と伝える成瀬。じゃれあう成瀬と春田。

成瀬「最近、周りに変わったって言われるんです。春田さんのせいです。なんか心外なんですけど(笑)感謝文句です。今までの俺なら軽く春田さんと付き合ってたと思うんです。でも、俺にとって大切な人だから、それはできない。誰かを大事にしたいとか好きだって気持ちとか、逃げないで向き合うカッコよさとかいっぱい教えてくれたのは、あなたです。だから春田さんのこと尊敬しています。ありがとうございます。」

春田は涙する成瀬を抱きしめた。「泣いてんじゃねーよ」「泣いてねーし」(笑)

ラストフライト

クリスマスイブの日。黒澤武蔵のラストフライトを迎えた。

春田は機内アナウンスの担当を申し出る。

春田「ご搭乗の皆様に申し上げます…この便の機長は黒澤、本日は機長の黒澤にとって最後のフライトとなります。大変恐縮ですがここでグレートキャプテンについて少しだけ紹介させて頂きます。」

相撲の話しをする春田。「本気で泣いて笑って絆が強くなっていって、僕たちクルーは愛された分、自分たちも誰かを愛したい、幸せにしたいと思ってココに立ってられるんだと思います。本日も責任を持って目的地までご案内いたします。どうぞ快適な空の旅をお楽しみください。」

離陸後、黒澤から挨拶が流れた。

黒澤「機長の黒澤です。CAからあまりに長すぎる挨拶がありましたが、私が最も信頼するクルーたち、お客様たちと見えるこの景色は一生忘れられないものになると思います。30年間の感謝を胸に、今日も精一杯務めさせていただきます。みなさま、メリークリスマス」

空はいつもと変わらない。いつもと同じフライトを終えた黒澤は、社員たちから挨拶を受ける。

エピローグ

黒澤は指導教官として残ることになった。

道端(鈴鹿央士)は緋夏を食事に誘う。「行こっか」と承諾した緋夏。フライトプラン(=デートプラン)もしっかり作ってあり、「かわいい」と緋夏はほほ笑む。


成瀬は四宮のためグラタンを焼いた。しかし砂糖をぶちまけてしまう。「甘いの好きでしょう」「デザートはね!」

四宮「お前さ俺のどこかいいわけ?」

成瀬「見てらんないんですよね、残念じゃないですか」

砂糖入りグラタンを食べあう2人。四宮の口元のグラタンをふいた後、成瀬からキスをした。(口を先に近づけたのは四宮)

「顔洗ってくるわ」と照れる四宮。


屋上にて。黒澤を呼び出した春田は「好きです」と告白。冗談ではないという。

「キャプテンと離れたくないんです」という春田に、黒澤はそれは「好き」ではないという。

春田もこの気持ちが分からなかったが、「キャプテンの隣で一緒に幸せ見つけられたらいいなって思ったんです。だから俺から言わせてください。キャプテンのこと、好きになってもいいですか!」

黒澤「何言ってんだよ。嘘だ、絶対に嘘だあ」

春田「キャプテンのこと、好きになってもいいですか!」

黒澤「まるーううううううう」

春田と黒澤は抱き合う。

黒澤「はる、たん」

【おっさんずラブinthesky最終回】の感想

黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のハッピーエンドに祝福の嵐!

まさかの黒澤武蔵と春田=はるたんがゴールインで、視聴者から「おめでとう」の嵐です。

天空不動産編では報われなかった武蔵がまさか、という意外な展開でした。

四宮・成瀬もキスでいい感じに、緋夏・道端ペアもできて、みんなハッピーエンド!

途中まで皆が片思いや失恋で切なかったのに、視聴後、幸せな余韻に包まれました。

【おっさんずラブinthesky最終回】のまとめ

【おっさんずラブ-in the sky-】がついに最終回を迎えました。

黒澤武蔵は「男はつらいよ」の寅さんのように恋が成就しないで続いていくと思われたので、逆をつかれました。

はるたんとお幸せに!(はるたん呼びがいきなり来たのは前世の記憶でしょうか笑)

そしてなんと、スピンオフの放送・配信が決定!

成瀬(千葉雄大)と四宮(戸次重幸)、2人の気になる“その後”を描く♥

そして道端寛太(鈴鹿央士)は、気になる存在の広報部員・橘 緋夏(佐津川愛美)に、独特のアプローチを開始!?

気になる日時は前編12月24日0:00〜 後編12月25日0:00〜

AbemaTV ビデオパス にて放送・配信。無料だそうです。(日テレ系のフールーへの誘導は(新規登録以外は)有料なのでそこまで批判はないでしょう。)

まさにクリスマスの贈り物。期待大です。

《関連記事》

【おっさんずラブintheskyゆく年くる年SP前編】ネタバレと感想!MEGUMIが活躍
【おっさんずラブinthesk-ゆく年くる年SP-】のネタバレと感想!【おっさんずラブ-in the sky-ゆく年くる年SP】前編が2019年12月24日0時から放送・配信されました。四宮(戸次重幸)・成瀬(千葉雄大)のキスのその後を描く続編ですが、意外にもCAの根古役のMEGUMIさんが大活躍で…。今回は【おっ…
おっさんずラブ-in the sky-
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】