【シロクロパンダ】の主題歌はビリー・アイリッシュ!『bad guy』ってどんな歌?

当サイトのリンクには広告が含まれます
シロクロパンダ

【シロクロパンダ】の主題歌はビリー・アイリッシュ!『bad guy』ってどんな歌?

2020年1月スタートの【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。】の主題歌は、ビリー・アイリッシュに決定!

『Bad Guy』ってどんな歌? のコメントは?

今回はシロクロパンダ】の主題歌について!

あわせて読みたい
【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】のキャストとあらすじ!横浜流星が清野菜名を飼育する! 【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。】のキャストとあらすじ!横浜流星が清野菜名を飼育する! 2020年冬の新日曜ドラマは通称“シロクロパンダ”! 横浜流星と清野菜...

【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】や横浜流星の動画配信【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。】の動画はHuluで配信予定!横浜流星出演作「あなたの番です」「兄友」「虹色デイズ」、「烈車戦隊トッキュウジャー」シリーズも見放題!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年12月現在の情報です。

目次

【シロクロパンダ】の主題歌が決定!


横浜流星×清野菜名W主演の新日曜ドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】の主題歌が決定しました!

その歌はビリー・アイリッシュの『bad guy』です!

ビリー・アイリッシュってどんな歌手?

【シロクロパンダ】の主題歌『bad guy』を歌うビリー・アイリッシュとはどんな歌手なのでしょうか?
https://www.instagr.am/p/B0l-UbbFEPf/

ビリー・アイリッシュのプロフィールビリー・アイリッシュ/Billie Eilish

2001年12月18日生まれ、ロサンゼルス出身のシンガー・ソングライター。

8歳からロサンゼルス少年少女合唱団に所属し、11歳の頃から作曲を始める。
13歳のときに「Ocean Eyes」でデビュー。
2018年「SUMMER SONIC」で初来日、パフォーマンスが話題に。

ビリー・アイリッシュのココがスゴイ!

Spotify“世界で最も人気のある女性アーティストTOP20”2位に!
アリアナ・グランデに次ぐ順位で、レディー・ガガより上位にランクイン(集計期間:2019年1月1日~3月1日)。

デビューアルバムが全世界11ヵ国で1位を獲得
デビューアルバム『WHEN WE FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』(2019年3月29日発売)の記録がすごい!

  • 全世界11ヵ国で1位
  • 英国の女性ソロ最年少1位
  • 米国シングル・チャートでは14曲同時チャート・イン
  • 全米&全英のアルバム・チャートで初登場1位

カーディ・B、ビヨンセ、アリアナ・グランデら女性アーティストの同時チャート・イン記録を更新!

<ビリー・アイリッシュが注目を集める5大要素>
1.超個性的なビジュアルと天使の歌声のギャップ
2.誰にも媚びない、ティーンの代弁者と言うべき発言の強さ
3.絶えないメディアからの絶賛の声
4.変幻自在のライブパフォーマンス
5.個性的な生い立ち
ユニバーサルミュージック公式サイトより

『bad guy』はどんな歌?

【シロクロパンダ】の主題歌、『bad guy (バッド・ガイ)』はどんな歌なのでしょうか。

「バッド・ガイ」について女性が歌っていると、“悪い男”を歌ったものかと思われがちですが、ビリーの歌う「バッド・ガイ」は自分のこと。

あなたのママを悲しませるヤツ

あなたの彼女を激怒させるヤツ

あなたの父親を誘惑しかねないタイプ

ユニバーサルミュージック/「bad guy」の歌詞・対訳を公開より一部抜粋

フル尺はこちら!

「bad guy」は、全米シングル・チャート(Billboard Hot 100)で1位を獲得。

これは2000年以降に生まれたアーティストとして史上初の快挙!

ストリーミング数は全世界で35億回以上を記録しているそう。

公式Youtubeで公開されているフル尺の動画だけでも、なんと6.7億回以上も再生されています!

(2019年12月15日現在)

【シロクロパンダ】主題歌に横浜流星と清野菜名のコメントは?

世界を席巻するアーティスト、ビリー・アイリッシュの楽曲が主題歌となったことについて、主演の横浜流星、清野菜名がコメントを発表しています。

清野菜名のコメント
「ジャスティン・ビーバーが好きでそこから彼女を知り、注目して聴いていたところだったので、タイムリーすぎてびっくりして、そして、すごくすごくうれしかったです」と大興奮。
「この曲に決まった時、曲の雰囲気で自分の役のイメージがバシッと決まりました。ドラマから流れてくる『bad guy』を聴けるのもすごく楽しみです」と心待ちにする。
横浜流星のコメント
「一度聴いたら忘れられないメロディーとこの作品の登場人物が持つ表の顔と裏の顔の二面性や狂気をこの楽曲にもはらんでいると感じていて、作品を盛り上げてくれると思いますし、これまで見たことのない作品になる予感がします」と自信を深めている。

考察ドラマっぽいけどが司令官役だし、コメディ要素強すぎか?と思いきや、ビリー・アイリッシュの歌が主題歌となると、スタイリッシュでダークなドラマになるのか…。

【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】はどんな世界観のドラマになるのか、ビリーの『bad guy』がその世界観をどう盛り上げるのかが楽しみですね。

新日曜ドラマ【シロクロパンダ】は1月12日(日)夜10時30分スタートです!

アイキャッチ画像出典:ドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】公式サイトより

シロクロパンダ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次