2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【おっさんずラブinthesky】7話の視聴率とネタバレ!恋愛初心者な千葉雄大が可愛い

ossanslove-inthesky-hp
出典公式HP

【おっさんずラブinthesky】7話の視聴率とネタバレ!

田中圭主演の【おっさんずラブ-in the sky-】第7話が2019年12月14日に放送されました。

放送後、恋愛初心者な成瀬(千葉雄大)の姿が可愛すぎると大反響!

今回は【おっさんずラブ-in the sky-】7話の視聴率とネタバレ・感想まとめなどついて。

ドラマ【おっさんずラブinthesky】のキャストとあらすじ!牧くんがいない続編で賛否?
ドラマ【おっさんずラブ-in the sky-】のキャストとあらすじ! 田中圭主演で映画化もされた人気ドラマ『おっさんずラブ』続編が2019年11月にスタート! なんと牧(林遣都)がいない!?さらに舞台が空に設定変更!?...
【おっさんずラブinthesky】の視聴率と最終回ネタバレ!田中圭と千葉雄大の恋が成就か
出典:テレ朝 【おっさんずラブ-in the sky-】の視聴率と最終回ネタバレ! 田中圭主演の『おっさんずラブ』、待望のシーズン2は空港が舞台の「inthesky」編。 吉田鋼太郎・千葉雄大・戸次重幸に加え、山崎育三...
スポンサーリンク

【おっさんずラブ-in the sky-】7話の視聴率

【おっさんずラブ-in the sky-】7話の視聴率は4・3%

第6話の4・2%から0・1ポイントのアップです。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム)

【おっさんずラブ-in the sky-】7話のネタバレ

突然やってきたCA・獅子丸怜二(山崎育三郎)の正体は、なんと執行役員だった――!
オフィスに現れた獅子丸は、春田創一(田中圭)たちに冷徹な“組織改革”を告げる。
親友が豹変し“最強の敵”として帰ってきたことに、春田はどうにも納得がいかず…。

一方、整備士・四宮要(戸次重幸)は、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に“1週間お試し”で付き合った結果、春田にフラれたことを報告。
黒澤もまた、娘の緋夏(佐津川愛美)に、自分の気持ちを正直に告白する決意をする。

そんな中、春田は寮で、四宮と副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)のギクシャクした雰囲気を察する。話を聞くと、「キスまでにやるべきことがわからない…」と成瀬は思い悩んでいる様子。
あまりの不器用すぎるアプローチを放っておけず、春田は成瀬をイルミネーションに誘い…?

それぞれの片想いが加速する中、獅子丸に課せられた『お客様感謝デーイベント』がついに開催。しかし、突如“ある事件”が発生し、黒澤が絶体絶命の窮地に立たされ…!?

君の気持ちを、知ってしまったから…。
ついにおっさんたちの恋は、最終決戦へ。
―――それは紛れもなく、恋でした。

春田と成瀬がイルミネーションを予習して寮に戻ると、獅子丸がいた。酔っ払う獅子丸は2人がデートしてきた、成瀬は四宮派ですと余計なことをべらべらしゃべる。

そして突如おきた“ある事件とは、お客様のクレーム。整理券が朝9時に配布されると聞いてやってきたのにもらえなかったのだ。限定のグッズが欲しかったという。

椅子を振り回して暴れる中、春田が止めにきた。年間30回搭乗した記念の限定バッジをつけていることに気付いた春田は、「いつもありがとうございます」と感謝を述べて気分を良くさせ、ピンチを乗り越えた。

感謝デーは好評の中、終了。獅子丸はクレーム対応した春田に感謝。そして上層部が「お客様との地道な関係が大事だ」と言って手のひら返しをしていると告げた。

その晩、成瀬は四宮をデートに誘う。イルミネーションや古墳など場所を変えて誘っても全部否定。

四宮「いい加減あきらめてくれ、迷惑だ」

寮を飛び出した成瀬。そこに帰ってきた春田。四宮は「行ってやれよ」と背中を押す。

公園にいた成瀬は泣いていた。初めての失恋だった。春田は失恋するとみんな同じ気持ちになるんだ、コーヒーをかけられた気持ちも・・・と話したあと、頑張っている成瀬のことを褒めた。「それ全部、春田さんのおかげです」と感謝する成瀬。

「成瀬、帰ろう」と手を差し伸べた春田。帰り道、手を握って帰る2人。その姿を影から黒澤が目撃していた。

寮に帰ると、四宮が「寮を出ていくことにしたから」と荷物を持って去っていく。

翌日の職場にて。黒澤に呼ばれた春田。

黒澤「パイロットを辞めることにした。お前には伝えておきたかったんだ。さよならだ、春田」

【おっさんずラブ-in the sky-】7話の感想

失恋した成瀬(千葉雄大)の恋愛初心者ぶりが可愛すぎる!

【おっさんずラブ-in the sky-】7話のまとめ

7話のサブタイトルは 「そして誰もいなくなった」

シノさんこと四宮が寮を出ていき、黒澤が辞めることを意味していたのでしょうか。

成瀬と春田は急接近だけれど、果たしてどうなるのか。

恋愛相談していた相手と仲良くなるって恋愛のあるあるですが・・・。

結末が見えない中、次回はついに最終回。12/21(土)よる11:15~!お見逃しなく!

おっさんずラブ-in the sky-
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】