2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ニッポンノワール】9話の視聴率とネタバレ・考察!ガスマスクの男は江國・名越・才門?

【ニッポンノワール】9話の視聴率とネタバレ・考察!ガスマスクの男は江國・名越・才門?

清春(賀来賢人)の記憶が戻り、いよいよガスマスクの男と最終対決!

マスター(笹野高史)と南武(北村一輝)の息子の正体は…。

いよいよクライマックスで秘密がいろいろ明かされました!

今回はニッポンノワール】9話の視聴率とネタバレ、考察、感想について!

ドラマ【ニッポンノワール】のキャストとあらすじ!賀来賢人/清春の事件は「3年A組」と繋がっている!?
ドラマ【ニッポンノワール】のキャストとあらすじ!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本!2019秋の日テレ新日曜ドラマは賀来賢人主演のミステリー!ヒロインに広末涼子をはじめ、井浦新、北村一輝が共演。【3年A組】キャストも続々登場!今回はドラマ【ニッポンノワール】のキャストとあらすじ、スタッフ、放送日についてまとめました。
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は?
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は?2019年秋の日テレ新日曜ドラマ(22時30分〜)は賀来賢人×「3A」武藤将吾脚本の刑事ミステリー。型破りのミステリーで「あな番」以上の考察ドラマとなるか?ここでは全話の視聴率とあらすじネタバレ、考察をまとめていきます。

今すぐ【ニッポンノワール】9話のまとめと考察を読む!

【ニッポンノワール】の動画

【ニッポンノワール】【告白】【3年A組】は
Huluで配信中!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年12月現在の情報です。

スポンサーリンク

【ニッポンノワール】9話の視聴率

【ニッポンノワール】9話の視聴率は6.9%! 前回より微減です。

最終回に向けて2桁達成はかなり厳しいですね!

【ニッポンノワール】9話のあらすじ

【ニッポンノワール】9話のあらすじです。

才門(井浦新)の伝言

遊佐清春(賀来賢人)は、いつもの栄養ドリンクを飲もうとしたとき「いつからこれに入れてた? 俺の体がおかしくなる薬。あんたがニッポンノワールの黒幕なのか?」とマスターに問う。

マスター深水が本当に黒幕なのか…。

薫(広末涼子)のUSBにマスターがニッポンノワールのメンバーだということを示す名簿があった。

マスターは科捜研を辞めてから喫茶店を開くまでの10年間の空白がある。

マスターは「今、話すことは何もない」「まだそのときではない」という。

公安が清春を捕まえにやってくる。怪力で倒して逃げる清春。

南武(北村一輝)は仁平(相島一之)を締め上げる。ニッポンノワールは何を企んでいるんだ!

仁平は南武の息子が半グレ集団ベルムズに入っていたことを知っていた。

さらに南武が独自に息子とニッポンノワールとの関係を探っていたことにも気づいていた。

特捜班では、刑事たちが何が起きているのかを南武に尋ねていた。

南武は刑事たちに清春を探すふりをして、公安の動向を探れ、と指示する。

その頃清春は、もうひとつのキーワード「Let’s Think」に気づき、USBの重要書類を開くことに成功する。

清春はなぜか明海(立花恵理)にその調査を依頼する。

これが本当なら…。あんたも早く報われるといいね…と明海。

清春が父親と対面

克喜(田野井健)に行きたいところを聞くと、克喜は清春の行きたいところに行きたい、清春のことをもっと知りたい、という。

清春は父親が暮らしている施設に行く。

ボケているはずの健作だが、清春が自分にも克喜という息子ができたこと、父親はいろいろ背負っているということがわかったことを話すと、「ごめんな、清春」と涙ぐむ。

グッ、クルッ、パ再び

芹奈(佐久間由衣)と咲良(夏帆)は、ニッポンノワールの情報を拡散する手段を考えていた。

3年A組の堀部瑠奈(森七菜)、結城美咲(箭内夢菜)、里見海斗(鈴木仁)に遭遇する。

YouTuberとして魁皇高校の立てこもり事件の裏話を配信している3人にニッポンノワールの話をすると…、

本当にこれ流していいのか、グッ、クルッ、パで考えないと…。

リアリティがない。

インパクトがない。人体実験の映像でもあれば…。

という意見をもらう。

一方清春と克喜は、バッティングセンターに行ったり、一緒に風呂に入ったり、と親子の日常を満喫していた。

克喜はもとの自分に戻るのではないかと不安がる。清春は俺が全部受け止める、という。

マスター(笹野高史)の秘密

12月15日、覚醒の日がやってきた。

ふたたびマスターを訪ねる清春(賀来賢人)。

マスターがすべてを話す。

清春にはアルティメット・プログラム(肉体改造)という人体実験が施されていた。

その開発者が深水マスター。

政府が軍事にアルティメットプログラムを利用しようとしていた。

マスターは星良(入山法子)をカウンセラーとして人質にとられたため、仕方なく従った。

プログラムができれば解放されると思っていたが、星良はすべてを公表しようとして殺された。

マスターはデータをすべて消去してニッポンノワールを辞めたが、星良が公表するつもりでコピーしていた実験データを利用して、ニッポンノワールがプロジェクトを続けていたのだった。

薫(広末涼子)から秘密の暴露に協力してくれと頼まれたが、咲良(夏帆)に危険が及ぶと困るために断り、咲良には手を出さないことを条件に新薬の開発を手がけた。

東堂銀行には、10億円のほかに、マスターが作ったアルティメットプログラムの効果を高める新薬が保管されていた。

ニッポンノワールが狙っているのはその新薬。

マスターは清春に最後の記憶を取り戻させるために映像を見せる。気を失う清春。

咲良がすべての話を聞いていて、マスターの行動を責める。

でも、もう遅いんだ。私は怪物を産んでしまった…

ガスマスクの男が暴走!

碓氷政明(大和田伸也)と陣内(落合モトキ)が密談している。

記憶を消したのはあなたでしょ。

新薬が手に入ったら、また5人ほど用意してくれ。

突然ガスマスクの男が現れ、陣内を射殺。

奴と組んだのは俺を排除するためか。

俺を殺したところで組織は消えない、という碓氷を射殺する。

碓氷薫(広末涼子)を殺した犯人は…

薫は、いちばん許せないのはニッポンノワールじゃない。清春(賀来賢人)だという。

たった一度の過ちで私の人生は狂った。

妊娠がわかったとき清春に相談しようとしたが、自分が賭けの対象にされていたことを知って幻滅した。

お腹の子供に罪はないと思って克喜(田野井健)を産んだけど…。

克喜の暴力に悩んでいた薫は、清春と再会するが清春は薫のことを覚えていなかった。

だから10億円強奪事件の罪を全部背負って死んでもらう、と清春に拳銃を突きつける。

止めようとした清春は拳銃を奪ったが薫に突き飛ばされた拍子に発砲。

薫の胸に命中した。

マスターはそのとき銃声は何発だったかを確かめるが、一発だった、と清春。

マスターはNNマークが反転した映像を見せる。

【ニッポンノワール】9話のネタバレ

【ニッポンノワール】9話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

南武の息子は陣内!?

仁平は碓氷元警視庁長官と陣内の殺人事件の捜査本部は設置しない。公安部で引き受けるといって去る。

それを聞いた南武(北村一輝)のもとに江國(杉本哲太)がやってくる。

実はとんでもないことが判明した。

陣内凪人(落合モトキ)は人格矯正プログラムを受けて名前も顔も記憶も変えた南武義人だった。

とDNA鑑定書を持ってくる。

陣内なんてただのクズ。お前、こんな奴になりたくて顔も名前も変えたのか…。

こんな死に方したくて家出したのか、馬鹿野郎。

俺も母さんもずっと待ってたんだぞ…。泣き崩れる南武。

清春からすべての記憶が蘇ったから直接話したい、そして頼みがあるという電話がある。

清春(賀来賢人)と南武(北村一輝)の大芝居


清春は南武を訪ね、自分が薫を撃ったと告白。

様子を別室で見ていた名越ら特捜班の刑事たちだが、清春は隠しカメラを撃ち壊す。

しかし盗聴器も仕掛けていたため、内容は筒抜けだった。

清春は、南武が陣内が息子だと知っていたんだろ、息子を守るために強盗団を撃ったんだろ、と迫る。

南武は陣内の正体を知ってたらとっくにパクってる。

陣内を取り調べたのが自分だったら気づいたのに…。

ただ10億円強奪犯を殺したのは自分じゃない。班長の共犯者、それは南武だという清春。

薫は共犯者にすべてを打ち明けた場所に10億と新薬を隠したはずだ、という。

自分は共犯者じゃないという南武を撃つ。

慌てて駆けつける特捜班の刑事たち。

南武は防弾チョッキを着ていたため無事だった。

まだそんなに遠くに行ってないはず、と江國が清春を追いかける。

清春は、山小屋で犯人を待ち伏せしていた。

化けの皮を剥いでやる…。ガスマスクの男はいったい誰なのか…

【ニッポンノワール】9話の感想

ガスマスクの男の正体は?

才門(井浦新)生きてる説、才門であってほしい、という説が多いですね。

ガスマスクの男は2人だと思っていたけど、名越(工藤阿須加)、江國(杉本哲太)も怪しいですね。

【ニッポンノワール】9話の考察

9話でわかったことをまとめてみましょう。

・薫(広末涼子)のパスワードはガルム・フェニックスとLet’s Think
・清春が受けていた人体実験は改造人間手術=アルティメットプログラム。
・碓氷(大和田伸也)の狙いはアルティメットプログラムを強化する新薬。
・マスター(笹野高史)は化学者で、ニッポンノワールの極秘プロジェクトを開発していた。

9話から湧いて出た新たな疑問はこちら!

・才門はニッポンノワールのメンバーだった。というのは江國の作り話?
・南武に陣内のDNAを差し出したときの態度、最後に清春を真っ先に追いかけたことで江國が怪しい。
・才門(井浦新)も人体実験を受けていたか、死んだふりをしただけで生きてる。
・才門が生きているとすると名越とグル。

やはり清春は「肉体改造=改造人間」のプログラムを受けていましたね。最後にどんな怪物に変身するのでしょう。

ガスマスクの男は誰?

才門がニッポンノワールのメンバーだった、ということや、南武の息子が陣内だったと吹き込んだり、いろいろな情報をいろんな人に吹き込んでいる江國はやはり怪しい。

ガスマスクの男の1人は江國だと思いますが、遊園地で撃たれたときに強いほうのガスマスク男が別に登場したので、もう1人は名越(工藤阿須加)。

才門もかなりガスマスクの男っぽいのですが、警察病院でガスマスクの男に謝っていたりしたので、ガスマスク男ではないけどグル。

「にっぽんのわーるたのい」で克喜役の田野井健くんが、ガスマスク男を2人描いていたからやはり2人なのか。

江國と名越の目的は10億円と新薬。

江國は奥さんのために10億円欲しいし、名越も江國も改造人間だとすると、新薬も欲しいはず。

名越の鼻がやたら効くところ、江國が撃たれても大丈夫なところは普通の人間ならおかしい。

右側の写真の並びと、先に出したTwitterのガスマスク男との2ショット写真を見ると、工藤阿須加と立花恵理との並びでやはり1人は江國にキマリでしょう!

名越(工藤阿須加)も、やたら鼻が効くところは肉体改造で能力を強化してるとかありそうですよね。

眞木(矢本悠馬)もそうだったので、たぶん何かされている。

エンディングでシャドーボクシングしていたのは名越。

工藤阿須加はキックボクシングをやってるんですよね。

そして南武の息子は陣内じゃなくて実は名越なんじゃないか、と思っています。

陣内が息子というのは江國の嘘か。清春が明海に頼んでいたのがこのDNA鑑定だとすると嘘ではないのか。

どうも克喜(田野井健)と清春の親子鑑定も臭いかなと思ってしまいます。

薫と清春が一夜の過ち、というのがどうもしっくりこないから。

江國の才門からの伝言も全部嘘ですね。

克喜(田野井健)と清春のDNA鑑定もおかしいのか。

才門がガスマスクの男でないとすると、どういうふうに再登場するのか、また最後に清春を助けるのか。

最終回が待ちきれません!

最終回は12月15日22時30分からです。お見逃しなく!
アイキャッチ画像出典:【ニッポンノワール】公式サイトより

ニッポンノワール
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】