【G線上のあなたと私】8話の視聴率とネタバレ!原作を越えた展開に感動の声!

【G線上のあなたと私】8話の視聴率とネタバレ!

波瑠主演の【G線上のあなたと私】第8話が12月3日に放送されました。

自分の本当の気持ちに気づいた也映子と理人。それを見守りながら始まった3コン。

傷ついた眞於と也映子、理人ふたりの恋の行方は!?

今回は【G線上のあなたと私】第8話の視聴率とネタバレを紹介します。

ドラマ【G線上のあなたと私】のキャストとあらすじ! 2019年10月15日スタートのTBS・火曜ドラマは波瑠主演の【G線上のあ…

【G線上のあなたと私】の動画【G線上のあなたと私】は、パラビで全話配信予定。30日間無料体験するなら、まずは登録+ログイン!※本ページの情報は9月30日時点のものです。

スポンサーリンク

【G線上のあなたと私】8話の視聴率

【G線上のあなたと私】8話の視聴率は7.6%!

前回より1ポイント下がってしまいました。

【G線上のあなたと私】8話のあらすじネタバレ

第8話のあらすじ

理人(中川大志)に傷心している眞於(桜井ユキ)の元を訪ねるように自ら後押しした也映子(波瑠)。
しかし、その後自分の気持ちに気づき、思わず幸恵(松下由樹)に本音を吐露し、泣き出してしまう。
一方で、理人は眞於の元に行ったことで、自分の也映子への恋心を自覚しはじめる…。

その後、”三コン”の開催が迫り、練習にも真剣さが増す3人。これまで以上に、理人のスパルタ教官ぶりに拍車がかかっていた。

そして訪れたミニコンサート当日。
家族や友人ら大勢が集まる中、幸恵は家族への気持ちを、也映子はバイオリン教室での思い出や眞於とのことを語り始める。
そんな也映子のスピーチを、横で聞いていた理人は内緒で録音していて――。

出典:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/story/ep8.html

第8話のネタバレ

也映子にsw中を押され、眞於の部屋へ行った理人。中へ招き入れた眞於は理人の胸を借り泣いた。「眞於さんが落ち込んでいるなら力になりたい」と言う理人。眞於の病気についての相談に真剣に乗る。

その後、也映子と幸恵の待つカラオケに向かう理人。カラオケでは也映子は酔ってやけくその盛り上がり。眞於の状況を説明する。「行ってくれてありがとう」と也映子。「行ってよかったです」と理人。三人でいることが心から嬉しい也映子だった。

義姉から、占いでフラれる相が出ている。大事なイベントもうまくいかない。だから告白は2週間後がいいらしいと言われ、気にする理人。とりあえず3コンが終わるまでそれに集中することにする。三人の練習ではいつにも増して厳しい理人。

幸恵は自宅で多実と練習に励み、理人も自主練習に勤しむ。真剣にバイオリンと向き合う理人に理解を深める侑人。

そして3コンの日がやってくる。

也映子の両親、子連れでやってきた従妹の晴香夫婦。結愛と理人の友人、侑人達理人の家族。幸恵の義母も夫の弘章とやってきた。3人ともお互いの家族とは初対面。なごやかにコンサートが始まる。

多実のピアノ伴奏に合わせ、粛々とコンサートは進んでいく。最後の曲の前、幸恵は義母や多実にお礼を言う。也映子と理人にも礼を言いながら感情が高ぶり涙ぐむ幸恵。

マイクを渡された也映子は、今日来られなかった眞於の話を始める。バイオリンは、真っ暗な海に放り出されたみたいな自分たちに投げられた浮き輪のようなものだった。ここまでこれたのは眞於先生のおかげだったと話す。

そして最後の曲、「G線上のアリア」を弾き始める。3人に出会いからそれぞれの友情を育んだこれまでの思い出が蘇る。

眞於は教室で仕事を辞めるための最後の処理をしていた。そこで渡されたのは理人が録音した3コンの音源。也映子の最後の言葉に涙を流す眞於。三人の「G線上のアリア」に救われたと言って職場を去っていく眞於。

後日、打ち上げをしている三人。楽しく盛り上がる中、幸恵が席をはずした途端によそよそしくなる也映子と理人。幸恵はふたりの気持ちをわかっていて気を利かせたのだ。テキーラを一気飲みした理人は告白しようとしたが酒の勢いではよくないと翌日話すからと会う約束を取り付ける。也映子も成り行きをわかっていたが、不安が付きまとっていた。

【G線上のあなたと私】8話の感想

三人の演奏に傷ついた眞於先生が救われるという原作にない展開でみなさん感動したようですね。原作を越えたこの展開は本当によかったと思いました。

三人の演奏も最初に比べたら格段に上手くなってましたね。相当な練習があったことだろうと思います。

【G線上のあなたと私】8話のまとめ

眞於の病気を取り入れ、その延長で三人のコンサートで救われるという展開。さすが安達奈緒子という所でしょうか。次回はふたりがとうとう付き合い始めるようですが、也映子と理人の恋の行方はどういう展開になっていくのか楽しみです。

記事内画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク