2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【モトカレマニア】7話の視聴率とあらすじネタバレ!むぎ(田中みな実)の破局に共感の涙!

【モトカレマニア】7話のネタバレ

【モトカレマニア】7話が11月28日(木)22時~放送されました。

前回6話では、遂にユリカとマコチが復縁(”山下&むぎ”と”さくら&和真”も♥)

※前回6話のあらすじはこちら

ドラマ【モトカレマニア】6話の視聴率とネタバレ!”新元カレ”登場で、怒涛のキスラッシュ!
【モトカレマニア】6話が11月21日(木)22時~放送されました。前回では、遂に思いを決意を決めたマコチの前にユリカと謎の男・カケルくんが登場して…。6話では、カケルくんの正体が明らかに?マコチはどうする?今回は【モトカレマニア】6話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

これにて”幸せいっぱい!”となるには、まだまだ波乱がありそうで…。

今回は【モトカレマニア】7話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

♦【モトカレマニア】の動画♦
【モトカレマニア】の7話がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★ドラマ【モトカレマニア】の出演者やあらすじはこちら!

ドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじ!新木優子と高良健吾は元サヤに戻る?
2019年10月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『モトカレマニア』の放送が決定しました。原作は瀧波ユカリさんの同名マンガで、今を時めく新木優子さんと高良健吾さんのW主演なんだとか!今回はドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじについて。

★ドラマ【モトカレマニア】の原作ネタバレはこちら!

【モトカレマニア】原作マンガネタバレ!新木優子は高良健吾と復縁できるのか!?
2019年秋の木曜劇場は【モトカレマニア】が放送されます。モトカレが好きすぎるイタカワなOLを新木優子、天然なピュアさで周囲を翻弄する元カレを高良健吾が演じます。この【モトカレマニア】は「KISS」で人気のレディコミを実写化したものです。そこで、今回はドラマ【モトカレマニア】の原作、あらすじ完全ネタバレをいたします。
スポンサーリンク

【モトカレマニア】7話の視聴率

モトカレマニア7話トップ画像

【モトカレマニア】7話の視聴率は4.3%!
(5%越えならず…残念…)

【モトカレマニア】7話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から「好きだ」と告白され、もう一度彼と付き合うことになった。朝、目を覚ますと隣には妄想ではないマコチが眠っていることに、幸せを感じるユリカ。マコチは、チロリアン不動産の安藤(小手伸也)たちにユリカとの交際を報告し、皆から祝福を受ける。

一方、さくら(山口紗弥加)は、女性たちに幸せを与え、自身の幸せも追求する輝く女性に贈られる『ハッピーウーマン2019』に選ばれる。だが、その賞を主催しているのが自身の小説『がんそば』を出している出版社だと知ったさくらは、複雑な心境だった。

ある日、チロリアン不動産に、ユリカが旅先で知り合った草木染作家の桃香(矢田亜希子)がやってくる。前夫と住んでいた家を売りたいのだという。マコチは、案件を抱えていたユリカに代わって、桃香の担当を引き受ける。
モトカレマニア7話

そんな中、ユリカの発案で、さくらの『ハッピーウーマン2019』受賞祝いのパーティーが開かれることに。海外ドラマに出てくるパーティーのように、知っている人も知らない人も集まってパーッと騒ぎたい、というさくらのリクエストを受け、山下(浜野謙太)むぎ(田中みな実)、チロリアン不動産の大沢(森田甘路)白井(関口メンディー)にも声をかけるユリカ。すると、ユリカやひろ美(よしこ)の行きつけの店『BARネコ目』を訪れていたむぎは、店にやってきた千鶴(趣里)をパーティーに誘い……。

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/story/index.html

【モトカレマニア】7話のネタバレ

地雷だらけの祝賀パーティー

モトカレマニア7話

祝賀パーティー当日、
ユリカとマコチ、むぎと山下の他に
チロリアン不動産の面々、山下の食べ歩き仲間、千鶴、ひろ美、さらには和真(淵上泰史)まで集まり、
盛大な会が幕を開ける。

復縁したての
”ユリカ&マコチ”と”むぎ&山下”が揃っていることもあり、
”結婚”や”出産”の話題で盛り上がるが、

これらは、仕事と恋の両立に悩むむぎにとっては地雷でしかなかった。

むぎVS山下の修羅場勃発 からの涙の破局

モトカレマニア7話

千鶴の一言が引き金となり、むぎと山下は大喧嘩に。

山下が大好きだけど、同じくらい北海道でのラジオの仕事が好きなむぎにとって、
山下と結婚して東京に住むことは考えられない。

一方、山下も、”仕事に誇りを持っている”むぎが好きなのであって、
むぎが仕事を辞めるのは本意ではないのだ。

2人は話し合い、お互いが好きだからこそ、別れることを決める。

ユリカとマコチが同棲スタート!?

モトカレマニア7話

むぎ&山下というショッキングな事件がありつつも、パーティーは無事終了。

山下を見ていて、”結婚”を意識したマコチは、
ユリカに「一緒に部屋を探そう」と提案する。

幸せいっぱいの2人だが、この幸せ、果たしていつまで続く…?

【モトカレマニア】7話の感想

『モトカレマニア』7話放送中に、主題歌を歌っている超特急と、ひろ美を演じるよしこが
副音声で参加していました。

副音声内で、超特急のみなさんがコメントした
超特急的魅力的な登場人物ランキングが話題です。

ひろ美って超特急から見ても”いい女”みたいです。

今週のハロプロネタはJuice=Juiceの『ロマンスの途中』

毎次回予告ごとにハロプロネタをぶっこんでくる『モトカレマニア』。

7話では、(つまり8話予告)
”ジェラシーのない恋つまんない”というフレーズ。

これは、ハロプロのJuice=Juiceというグループのデビューシングル『ロマンスの途中』の一節です。

たまらんですね。こういう小ネタは。

【モトカレマニア】7話のまとめ

【モトカレマニア】7話が放送されました。

遂に、遂に、むぎと山下が破局してしまいました。
個人的には、ユリカ以上に、むぎに感情移入していたので、この展開はとても悲しい。
むぎの今後に幸あれ。

そして、このままユリカとマコチはラブラブに!とは行かなさそう。
次回予告によると、矢田亜希子が”匂わせ女”になるみたい…。

最近は某人気アイドル・N宮さんの結婚でも話題になった”匂わせ”というフレーズ。
どんな風にユリカとマコチを困らせるのか、楽しみですね。

次回8話は12月5日(木)22時~放送予定です。

こうご期待!

※記事内の画像出典:公式サイト

モトカレマニア
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】