【スカーレット】喜美子(戸田恵理香)の夫をネタバレ!松下洸平が演じる十代田八郎役とは?

当サイトのリンクには広告が含まれます
scarlet-nhk

scarlet-nhk
出典Amazon

【スカーレット】演じる十代田八郎とは?喜美子(戸田恵理香)の結婚相手?

朝ドラ『スカーレット』に松下洸平演じる十代田八郎が45話から登場!

喜美子(戸田恵理香)の結婚相手=ヒロインの夫を演じます。

今回は【スカーレット】松下洸平演じる十代田八郎について紹介!

朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじ!戸田恵梨香ヒロイン抜擢の理由は?

【スカーレット】の視聴率と最終回ネタバレ!戸田恵梨香が陶芸家役 骨髄バンク設立は演じる?

目次

【スカーレット】松下洸平(役:十代田八郎)

登場人物:十代田八郎(そよだ・はちろう)……喜美子()の相手役。喜美子が「丸熊陶業」に勤めるようになったのちに知り合う、若い陶工。

キャスト:松下洸平(まつした・こうへい)……1987年3月6日生まれ。東京都出身。キューブ所属。シンガー・ソングライターとして2008年にデビュー。翌年から俳優としても舞台やドラマで活躍。

松下洸平さんは朝ドラ初出演!

●松下洸平さんの近年のドラマ出演作は、『サバイバル・ウェディング』第3話、第5話 – 第7話(日本テレビ)、スペシャルドラマ『 レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』(2019年1月6日、フジテレビ)、『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』 第3話(フジテレビ)など。

●松下さんは、舞台では以下の賞を受賞しています。

2018年、こまつ座「母と暮らせば」とミュージカル「スリル・ミー」で、平成30年度文化庁芸術祭新人賞、第26回読売演劇大賞の杉村春子賞・優秀男優賞を受賞!

ネクストブレイク俳優として注目を集める実力派若手俳優で、NHK朝ドラに初出演です!

松下洸平さんは戸田恵理香さんと親密!?

なんとヒロインの戸田恵理香さんと親密な関係だ、という関係者からの噂が!?

しかし熱愛報道というのかどうかは微妙。

女性自身が2019年11月20日に報じた要点は以下の通り↓

・朝ドラで共演中の戸田恵梨香と松下洸平について「女性自身」が報じた

・10月上旬、2人が同じ症状で収録を病欠したことがあったと番組関係者

・タイミングがほぼ一緒で、スタッフの間では「2人に何が」と噂になったそう

出典https://news.livedoor.com/article/detail/17408971/

ヒロインと相手役のおめでたい話しといえば、朝ドラ『ごちそうさん』の杏さんとさん。2人は結婚へと至りました。

戸田さんは『大恋愛』でも相手役のさんと噂されましたね。

気さくな性格のようなので、噂に過ぎないと思いますが、果たして?

【スカーレット】松下洸平のコメント

●松下洸平さんのコメント

この度、「スカーレット」で十代田八郎役を演じます松下洸平です。“朝ドラ”初出演ですがこのような大役をいただき、本当に驚きそして感謝しています。粘土をこねて形づくり丁寧に焼いていく陶芸と同じように、時間をかけてゆっくり、でも熱を込めて皆様の朝を彩る作品をお届けできるよう精いっぱい演じます。

出典NHKPR

【スカーレット】松下洸平が45話から登場で話題沸騰!

松下洸平さんの登場は第8週の第45話から。

2019年11月23日(土)放送の回で、フカ先生()に、フカ先生の絵を売ってしまったことを涙ながらに告白。このシーンには多くの反響が寄せられました。

「泣いた!」との声や、テレビで知られてない役者が発見されたという意味で「ディーン様を思い出す」など数多くの反響を呼んでいます。

今後は陶芸を通して、主人公・喜美子と結婚へ進んでいく八郎。あの喜美子の父親・常治のカベを乗り越えてゴールインなるでしょうか。注目です。

【スカーレット】十代田八郎のモデルのネタバレ

松下洸平さん演じる十代田八郎はのモデルは、陶芸家の神山易久(こうやまやすひさ)さんです。

根拠は、喜美子(戸田恵理香)のモデルが神山清子さんで、清子さんの結婚相手だからです。

〈関連記事〉

朝ドラ【スカーレット】のモデルは神山清子!喜美子(戸田恵梨香)の参考になった人物とは?

神山易久氏の略歴

  • 1936年 滋賀県信楽に生まれる。
  • 1957年 清子と結婚。一男一女に恵まれる。
  • 1974年 清子と離婚。
  • 1979年~高島屋(東京、大阪、横浜、京都)にて個展を開催。
  • 1994年 クリーブランド芸術大学、ケント大学(アメリカ オハイオ)から招聘。
  • 1997年 チリ国立美術館にて講演。
  • 1998年 「現代陶芸」展出品、メトロポリタン美術館(アメリカ・ニューヨーク)
  • 1999年 NHK-BS2「やきもの探訪」出演

モデルからみる十代田八郎のネタバレ

神山易久さんは、「近江化学陶器」で金場清子さんに出会いました。

やがて交際に発展するも、婿養子が欲しい父親に反対されたそうです。

しかし、反対を押し切って、清子さんが嫁に行きました。

やがて、長女:久美子さん、長男:賢一さんをもうけます。

火鉢の需要が低下すると、清子さんは独立。易久さんは会社に残ったものの、ライバル会社「日本陶飾」へ転職。4年ほどで辞めて清子の工房へ戻ります

1969年に半地下式穴窯の「寸越窯」(ずんごえがま)を築きました。

その後、弟子の女性と不倫。その女性と家を出る。騒動の末に離婚へ。

……離婚の詳細は不明ですが、神山清子さんを主人公にした映画『火火』で清子の夫も登場。賢一が小学生の頃まで清子たちと暮らしていたが、助手の幸子(おそらく仮名)と家を出て、他の助手たちも直後に清子のもとを去っていった、とのこと。

清子の貧乏生活がまた始まります。

ドラマでも、十代田八郎は喜美子と結婚、子供をもうけたあと、不倫の末に離婚という流れになるでしょう。

番組スタート前の「あらすじ」で、大阪から戻った喜美子のことについて以下のように紹介されています。

3年後に信楽に戻った喜美子は、地元の信楽焼にひかれ、男性ばかりの陶芸の世界に飛び込む。やがて愛する男性と結婚し、息子を授かり、仕事にも家庭にもまい進する日々が始まる。相変わらずの貧乏だが、夫や息子のかたわらで、大好きな陶芸にいそしむ喜美子。だが、幸せなはずの生活は思惑どおりにはいかず、大きな波乱が彼女を待ち受けている。どんなにつらいことがあっても、陶芸への情熱は消えることがない。喜美子は自らの窯を開き、独自の信楽焼を見出していく。

出典https://www.nhk.or.jp/scarlet/about/

あらすじによると、ドラマでは愛する「息子」だけ産まれるのかもしれません。ノンフィクションではないので。

そして「大きな波乱」とはいったい何か。

もしかすると、離婚でなく、息子の病気のことからもしれません。

神山賢一さんは両親と同じ陶芸家の道を歩みますが、29歳の時に慢性骨髄性白血病で倒れ、2年後に逝去しています。どちらにしても、後半には波乱万丈な出来事が喜美子に待ち受けています。

神山清子さんの生き方だけを参考にした創作のドラマなので、どちらか一方の「大きな波乱」に変更する可能性もありますが、果たして?

【スカーレット】松下洸平(役:十代田八郎)のまとめ

今回は松下洸平さんとその役:十代田八郎について紹介してきました。

八郎は浮気してしまうのでしょうか。陶芸の弟子に女性が入ってきたら注意して見てしまいそうですね(笑)

波乱万丈の喜美子の人生に、八郎はどう関わっていくのか。

できれば最終回まで喜美子のパートナーでいて欲しいところです。

scarlet-nhk

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次