【ニッポンノワール】遊佐清春(賀来賢人)の謎まとめと考察!経歴詐称で人体実験されている?

【ニッポンノワール】遊佐清春(賀来賢人)の謎まとめと考察!実は別人で人体実験&経歴詐称!?

話題のドラマ【ニッポンノワール】の主人公・遊佐清春(賀来賢人)。

記憶がいつも混濁している清春は人体実験かマインドコントロールされている?

経歴詐称の可能性も!

ここではニッポンノワール】遊佐清春(賀来賢人)についての謎と疑惑をまとめて考察します。

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 衝撃展開が続く【ニッポンノワ…
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(2…
スポンサーリンク

遊佐清春(賀来賢人)のプロフィール


遊佐清春 ゆさ・きよはる

年齢・32歳

身体特徴 身長178センチ位、中肉中背、逃走時、黒のロングコート

拳銃(M360S)を所持

これが清春の指名手配書にあるプロフィールです。

【ニッポンノワール】遊佐清春(賀来賢人)の謎

遊佐清春(賀来賢人)の謎をまとめてみました。

遊佐清春(賀来賢人)と碓氷薫(広末涼子)の関係

5話の薫の証言と清春の回想では、清春と薫の関係は次の通り。

・清春が警察学校に通っていたとき、清春が「相談がある」と薫をホテルのラウンジに呼び出す。

・清春と薫は“流れで”関係を持った。

いったいどんな“流れ”なんだ!と言いたくなりますよね(笑)。

薫は元警察庁長官(大和田伸也)の娘でキャリアウーマン。

講師をしていた警察学校の学生と“流れ”で関係を持つでしょうか?

違和感大ありですよね。

5話で薫を心配して10億円強奪事件と克喜のことを聞き出そうとする南武(北村一輝)に、

(心配するのは)私が警視庁長官の娘だからですよね! と突っ張るように言っていた薫。

あの態度からすると、薫が好きだったのは南武のはず。

清春と“流れ”で関係を持ったとすれば、元警察庁長官の父親と南武への反発か?

いやそれにしても薫のような人が避妊もしないで学生といきなり関係持つなんておかしい。

この記憶も捏造でしょう。

克喜の出生については、宮城(細田善彦)もからんでいそうですよね。

遊佐清春(賀来賢人)と碓氷克喜(田野井健)の関係


4話・5話で碓氷薫(広末涼子)が、克喜(田野井健)は清春と自分の子供、と衝撃発言!

清春が取り戻した記憶では、薫がDNA鑑定書を見せて克喜と清春の親子関係を証明。

また克喜のことについて「いろいろな思いを抱えてきた」と言っていました。

清春の危機に克喜がやたらに同調するのは、本当に親子だからなのか…。

考察班にクローン説もありましたが、クローンを作ることが警察の何かメリットになるでしょうか。

遊佐清春(賀来賢人)と喫茶ボナーロの関係

清春は、元刑事の深水喜一(笹野高史)が経営する「喫茶ボナーロ」のビル3階に住んでいます。

どうしてそこに住んでいるのか、その理由や経緯はまだ明かされていません。

マスターも咲良(夏帆)も清春とはかなり親しいので、随分前から住んでいると思われるのに不自然な点もあります。

・清春は星良(入山法子)と才門(井浦新)が婚約していたことを知らなかった。

星良と碓氷薫(広末涼子)の関係も知らないようでした。

それは記憶が消されているためなのか?

遊佐清春(賀来賢人)の栄養ドリンクは何?

毎回、清春が飲んでいる謎の栄養ドリンク。

喫茶ボナーロのマスター深水喜一(笹野高史)の特製ドリンクです。

・克喜(田野井健)が飲んでいる薬と同じ成分
・衝動を抑える薬かマインドコントロールするための薬

と巷では噂になっていますが、筆者もそうだと思います。

となると、それを清春に飲ませているマスターは…。やはりニッポンノワールと何か関係がありますね!

遊佐清春(賀来賢人)の過去と経歴詐称疑惑

第1話清春の回想シーンの謎

1話のラスト、名越(工藤阿須加)を殴り続けながら、過去を思い出す清春。

最初の回想は少年時代。自宅と思わしきアパートで父親からひどい虐待を受けています。

父親の健作から浴びせられた酷い言葉の内容は…

「お前を産んだせいで母ちゃんは死んだ」
「お前は豚だ!」

母親は病気だったのか、身体が弱かったのか、清春を産んですぐに亡くなったようです。

次の回想シーンは、清春が高校生の頃?(制服を着ているように見えた)

父親を刺して血まみれのまま、自宅から逃亡します。残飯を漁っていたときに目についたのが「警察官募集」のポスター。

犯罪を犯しても警察官になれる?経歴詐称している?

ここで素朴な疑問ですが、清春は父親を刺すという傷害または殺人事件を犯しているのに、警察官になれるのでしょうか?

深水星良(入山法子)を殺したベルムズの宝生順平が風間岳人になりすましたように、少年院に入った清春はニッポンノワール(警察)と何らかの取引をして経歴詐称しているのでは?

たとえば、何かの被験者となる代わりに父親殺しの罪を揉み消してもらった、とか。

清春の父親が生きていれば、清春が刺したことを証言するでしょうし、もともと素行は悪そうだったからまず疑われますよね。

それとも清春の父親は刺されて死亡。犯人は不明のまま未解決になっているか、別人が犯人とされているか?

清春が別人になりすましているか、事件が未解決になっていないと辻褄が合わないのです。

ベルムズの風間岳人の整形&経歴詐称も清春の過去の伏線なのではないでしょうか。

【ニッポンノワール】遊佐清春(賀来賢人)の謎と考察まとめ

記憶が何かとおかしい清春(賀来賢人)。その根源は清春の“どんなことをしても生きてきた”過去にあるでしょう。

傍若無人で暴力的かと思えば、本城理事官を死なせてしまって泣いていたり、克喜(田野井健)には優しかったり、もっともらしい以上の正義感をふりかざしたりもします。

「NN」マークのフラッシュ点滅や才門(井浦新)の「Look at me」、栄養ドリンクでマインドコントロール、そして人体実験をされているかもしれません。

たとえば、戦争などのために意のままに人間の闘争心をコントロールする方法をニッポンノワールが開発している、とか。

3年A組に出てきた「マインドボイス」の画面で「NN」マークが点滅するとそれを見た人たちがマインドコントロールされるような仕掛けを考えてる、とか。

まるで「仮面ライダー」とか特撮っぽいと思いましたが、武藤将吾さんは「仮面ライダー」シリーズの脚本も手がけていますよね。

サイコパスおちはなさそうですが、特撮オチになりそうな予感!

清春の謎は、真相がわかり次第、更新していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク