【モトカレマニア】5話の視聴率とあらすじネタバレ!新木優子&山口紗弥加&田中みな実の入浴シーンが可愛すぎる!

【モトカレマニア】5話のネタバレ

【モトカレマニア】5話が11月14日(木)に放送されました。

前回ではユリカがマコチを門前払い!?いろいろと人間模様が揺れ動きそうな予感…。

※ちなみに、前回4話のあらすじはこちら

【モトカレマニア】4話のネタバレ 【モトカレマニア】4話が11月7日(木)に放送されました。 前回ではクズ男すぎるマコチに非…

今回は【モトカレマニア】5話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

♦【モトカレマニア】の動画♦
【モトカレマニア】の5話がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★ドラマ【モトカレマニア】の出演者やあらすじはこちら!

モトカレマニア 2019年10月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『モトカレマニア』の放送が決定しました。原作は瀧波ユカリさんの…

★ドラマ【モトカレマニア】の原作ネタバレはこちら!

2019年秋の木曜劇場はドラマ【モトカレマニア】が放送されます。 モトカレが好きすぎるイタカワなOLを新木優子、天然なピュアさ…
スポンサーリンク

【モトカレマニア】5話の視聴率

【モトカレマニア】5話の視聴率は4.6%!

前回よりは1.6%の上昇です。よかったよかった。

【モトカレマニア】4話のあらすじ

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)のもとへ謝りに行ったものの、追い返されてしまう。失意のマコチ(高良健吾)を救ったのは山下(浜野謙太)だった。さくら(山口紗弥加)との同居を解消したばかりだったマコチは、山下のマンションに身を寄せた。

一方、ユリカは、失恋の傷を癒すために温泉旅行に出かける。スケジュールの都合がつかなかったひろ美(よしこ)の代わりにユリカが誘ったのは、さくらだった。

ユリカたちが訪れたのは、草木染めや陶芸などレクリエーションが豊富で、傷ついた女性が現世を忘れるのにぴったりの“自分探しの宿”だ。そこでユリカは、むぎ(田中みな実)と偶然再会する。だが、ユリカが山下の知り合いだと知ったむぎは、話すことすら拒否する。

大浴場で再びむぎと一緒になったユリカは、山下とは脱MKM同盟の同志だと自己紹介し、彼がいまでもむぎに思いを寄せていることを伝えようとした。するとむぎは、自身がパーソナリティーを務めるラジオの公開収録の現場にやってきた山下が、見せつけるように千鶴(趣里)とキスしていたことを話す。「せっかく忘れようとしていたのに……」。その言葉を聞いたユリカは、むぎもモトカレマニアだと指摘する。

同じころ、自分を責めて落ち込むマコチを見かねた山下は、いまからユリカのいる温泉に行こうと言い出すが、ユリカから送られてきた写真で、むぎも温泉にいることを知り急遽取りやめる。

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/story/story04.html

【モトカレマニア】4話のネタバレ

山下のラインを返信OR無視?ユリカVSむぎでMKM対決

むぎがユリカと一緒にいることを知った山下は、マコチに背中を押され、むぎにライン。

ところが、むぎは返事をしないまま、履歴ごと削除してしまう。

「山下とむぎには自分のような思いをしてほしくない!」
「自分の自分の気持ちから逃げ続けると、本当に欲しいものが見えなくなる」
返事をするよう促すユリカは、

「無視するのも私の自由」と主張するむぎと対立。

事態を見かねたさくらたちは、卓球で勝負をして、
ユリカが勝てば、山下に返信し、むぎが勝てば無視する」ことを提案する。

仁義なき卓球バトル勃発

幕を開けた卓球バトル。

ラリーの最中、「前しか見ないことの何が悪い?」と言い張るむぎに

ユリカは「後ろに置いてきたもの(=山下への想い)があるのを分かってるのに見ないのは、本当に前向きなのか?」
と投げかける。

その言葉を機に、むぎは山下との日々を思い出す…。

卓球の結果はむぎの圧勝(←むぎは小学生の頃、卓球部所属だった)だったが、
山下との楽しかった記憶を取り戻したむぎは、山下に返事をすることに。

男の友情とマコチの決意

むぎの返事を待っている間、山下とマコチはお互いに親睦を深めていた。

「ユリカのことが分からない」と打ち明けるマコチに、山下は

ユリカはMKM(モトカレマニア)であることや、
マコチがユリカを忘れていた間もずっとマコチを思い続けていたことを暴露。

「想いは話さないと伝わらない」改めて痛感したマコチは、
ユリカが温泉旅行から帰ってきたら、自分の今の気持ちや過去の気持ちを全て話すと決意した。

その後のMKM(モトカレマニア)3人姉妹…

温泉旅行ですっかり仲良くなったMKM3人姉妹。(=ユリカ&さくら&むぎ)

ところが、旅行後の3人の過ごし方はそれぞれ全く異なるものだった。

むぎ→山下と連絡を取り、東京で再びデート→復縁!?
さくら→和真から「たぶん離婚する」の連絡→不倫!?
ユリカ→なぜか源翔(柿澤勇人)という男性と一緒に温泉旅行から帰宅→思いを伝えようと待っていたマコチと遭遇

ユリカは、源翔に、マコチのことを「仕事仲間」として紹介するのであった…。

果たして源翔の正体は?

【モトカレマニア】5話のまとめ

ドラマドラマ『モトカレマニア』5話が放送されました。

おそらく全員が思ったこと「誰やねん!かけるくん!?」

ここにきてオリキャラ登場とはなかなか楽しそう。
また次回予告を見る限り、今度はマコチがモトカノマニアになるのか!?

こういった展開もドラマオリジナルですので、予想ができなくてドキドキです。

次回6話は11月21日(木)22時~放送予定です。

こうご期待!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク