【まだ結婚できない男】6話の視聴率とネタバレ!「ニノ結婚」とトレンドトップ・奇跡の並びが話題に!

当サイトのリンクには広告が含まれます
まだ結婚できない男

【まだ結婚できない男】6話の視聴率とネタバレ!「ニノ結婚」とトレンドトップ・奇跡の並びが話題に!

今回のゲストは磯村勇斗! まどか(吉田羊)のいとこ役で登場!ついにやっくんの正体が明らかに!

6話放送中に「ニノ結婚」と同時にトレンド入りが話題に!

今回は、【まだ結婚できない男】6話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

ドラマ【結婚できない男】【まだ結婚できない男】の動画
【まだ結婚できない男】の動画はFODプレミアムで見放題配信中!

2006年に放送された前作【結婚できない男】の動画は、Amazonプライム・ビデオHuluで全話配信中です。(2020年5月現在の情報です)

あわせて読みたい
【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)は独身のまま続編へ!? 【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)が選ぶのはまどか(吉田羊)? 桑野(阿部寛)の恋と結婚のお相手は、まどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早...
あわせて読みたい
ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ!阿部寛、吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣が四角関係に!? ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ! 2019年秋、阿部寛主演のドラマ【結婚できない男】が13年ぶりに帰ってくる! ハイスペックなのに残念な男・桑野(阿部...
目次

【まだ結婚できない男】6話の視聴率

【まだ結婚できない男】6話の視聴率は8.9%!

ふたたび1ケタ台に下降してしまいました。

そろそろ折り返し地点。視聴率はアップしていくのでしょうか。

【まだ結婚できない男】6話のあらすじ

【まだ結婚できない男】6話のあらすじです。

まどか(吉田羊)のいとこ・亮介(磯村勇斗)はスパイ!?

“やっくんのブログ”が、ついに検索ランキング3位に浮上。

いまだ正体不明のまま、1位になる日も近いと焦る桑野(阿部寛)は、まどか(吉田羊)に訴訟の進行を催促する。

桑野は、ジムの常連・薬丸(デビット伊東)が怪しい。偽情報を流して罠をかけようと言い出すが、まどかが制止する。

待て待て、そればっかり。と文句を言う桑野。

2人がいつもの口ゲンカをしていると、まどかのいとこ・亮介(磯村勇斗)が戻ってくる。

亮介は弁護士を目指して勉強中。

忙しいまどかを手伝うために長野から上京してきたというが、本当の目的は別にある。

同じく弁護士で、まどかが自分の事務所を継いでくれることを願っているまどかの母から、まどかが地元に戻らない理由を探れと言われている。

まどかの母親は東京に好きな人でもいるのではないか、と勘ぐっているのだった。

有希江(稲森いずみ)のカフェでそう話す亮介の話を聞いていた桑野は、「東京にはいないが、鎌倉にごついのがいる」と吹き込む。

それはもちろん鎌倉の大仏のことだった。

北京ダックと大仏

自宅で北京ダックを作る桑野(阿部寛)。

皮もタレもすべて手作りだ。

隣りの早紀(深川麻衣)が、有希江とまどかと女子会していて、惣菜を買いすぎたから、とおすそわけにくる。

残飯処理か?と嫌味を言いつつも、惣菜の中に空芯菜炒めがあったため受け取る桑野。

<あいつ>のお供にはちょうどいい…。

なぜか北京ダックを2羽分作っていた桑野。惣菜のお礼にと北京ダックを隣りに持っていく。

北京ダックを切り分けながら女子トークを聞く桑野。

まどかが母親にコンプレックスを持っている。大仏が好きなのも母性を求めているから。

母親の代わりに胎内回帰願望を叶えてくれるのは、大仏だけ。

大仏の中には20円で入れて安上がりだ、などと言う桑野に腹を立てて帰ってしまうまどか。

有希江と早紀はまどかに謝るように言うが、桑野は何が悪いかわからない。

まどか(吉田羊)と母親の関係は?

まどかは亮介(磯村勇斗)に、母親との確執の原因を話すことにする。

有希江のカフェに行くと桑野がいて、昨日のことを謝る。

桑野がいるから話すのをやめようとするまどかに、自分のことは気にするなという桑野。

黙っていることを条件にまどかは話し出す。

ずっと母親の言いなりになって生きてきた。

27のとき、弁護士になって母親の事務所で働き出した頃、反抗し始めた。

母親が探してきた結婚相手はきちんとした弁護士だったが、その人と結婚したら母親から逃げられなくなると思い断った。

結婚相手ぐらい自分で探すと探した相手は、詐欺罪で捕まり、その弁護を引き受けた。

ゴニョゴニョ言っていた桑野がやはり口を挟み出す。

いい話じゃないか。地元に帰れば、仕事も結婚相手も母親の力でどうにかなる、と言ってしまう。

もっと思いやりのある言い方はないのか、と有希江にも怒られて凹む桑野。

しかし、まどかは実は「桑野さんが正しいから腹が立つ」と桑野のいい分を認めていた。

自分を客観的に見られるのがすごい、という有希江に、「客観的に見られればいいってことじゃない。とくに恋愛とか…と言うまどか。

桑野はコンビニでせっかく見つけた「幻のドンサック」をカップル客に奪われる。

【まだ結婚できない男】6話のネタバレ

【まだ結婚できない男】6話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

やっくんの正体は薬丸(デビット伊東)?

以前から、同じジムに通う薬丸(デビット伊東)が“やっくん”と疑っていた桑野(阿部寛)。

英治(塚本高史)が見つけた腕時計の

の手を借りて証拠集めに奔走する。やがて、疑惑が確信へと変わった桑野は、ジムのサウナで薬丸を追いつめて…。

翌日事務所に行くと、英治(塚本高史)が“やっくんのブログ”から腕時計を発見。

同じ時計を薬丸がしていれば、“やっくん”に違いないと考える桑野は、ジムで薬丸の腕時計の写真を撮る。

画像を送ると、英治は同じ時計だと言う。

そのとき英治は、桜子(咲妃みゆ)から桑野に2人の交際宣言をするように迫られていた。

「私と桑野さん、どっちをとるの?」

桑野(阿部寛)は、サウナで2人きりになった薬丸(デビット伊東)に迫るが、薬丸は訳が分からず逃げる。

亮介(磯村勇斗)がまどか(吉田羊)の説得を頼む

亮介(磯村勇斗)は、自分ももうすぐ長野に帰らなくてはならないが、まどか(吉田羊)のことをこのままにしておけないという。

まどかが母親に意地を張っているのが見ていられない。

母親と向き合うようにまどかに話してくれと頼む亮介を前に、まどかにメールを送ろうとする桑野。

その態度を見て桑野に頼むのはやめようとする亮介。

まどか(吉田羊)から電話がある。

“やっくん”の意外な正体とまどかの和解

“やっくん”の正体がわかったという。

大和貴士(ヤマトタカシ)という全然知らない男だった。

プロバイダから名前を公開すると言われてビビった大和(三四郎・相田)は、まどかの事務所に現れる。

桑野をディスるブログを始めたのも、もともと桑野のファンで建築家を目指していたが、全然うまくいかず、仕事は残業ばかり、彼女ができてもかわいくないし…とグチが止まらない。

その哀れな姿を見て許すことにする桑野だった。

まどかに言われて、濡れ衣を着せた薬丸に謝る桑野。薬丸は桑野がゲイで自分に気があると思って逃げていたが、事情を知って笑い飛ばす。

薬丸は、「一人で楽しむ都会生活」というブログをやっていた。それを見る桑野は「いい趣味だ」と評価する。

“やっくん”に謝ったことをまどかに報告する桑野。

まどかは母親に電話する、すると言ってずっとしないだろうと痛いところをチクチクつつくと、まどかは「すればいいんでしょ」と母親に電話する。

2人の確執の発端となった「プリン事件」は、母親のほうはまったく覚えていなかった。

まどかは、今、弁護士の仕事が楽しいし、将来は母親の面倒も見てあげるから東京にくることも考えておいて、などと母親と話して和解する。

亮介(磯村勇斗)は、桑野がまどかの心を動かしてくれたことに礼を言う。

礼を言われた意味はよくわからないが、亮介の清々しく礼を言って去るその姿に「爽やかだな」と呟く桑野だった。

【まだ結婚できない男】6話の感想

【まだ結婚できない男】6話の感想です。

【まだ結婚できない男】と「ニノ結婚」がトレンドに並ぶ奇跡!

嵐の二宮和也(ニノ)結婚のニュースが、「まだ結婚できない男」と同時に1、2位トレンド入りが話題に!
https://twitter.com/ynK89310/status/1194239631480352769

「まだ結婚できない男」と「もう結婚しそうな男」の1・2フィニッシュ。

面白い並びですよね。

ニノの結婚は前々から噂がありましたが、「まだ結」にぶつけるとは(笑)。

やっくんの正体判明!

桑野の好きなクラシック解説もやっている三四郎の相田さんがなかなか出てこないなぁと思ったら案の定。

“やっくんのブログ”がなければ、まどかとも有希江とも出会わないから、“やっくんのブログ”は必要だったと思いますが、ちょっと肩透かしな結末でした。

デビット伊東と桑野のテルマエロマエは面白かったですね。

【まだ結婚できない男】6話のまとめ

“やっくん”の正体判明、まどかの母親問題解決で桑野との関係も変化、デビット伊東とのテルマエロマエ、磯村勇斗ゲスト出演、ひとり北京ダックなど話題てんこ盛りの6話でしたが、最終的に話題をさらったのは、「ニノ結婚」とのトレンド1・2フィニッシュだったかもしれません。

いろいろな問題を解決しながら、まどかとの距離が近づいている桑野。

そしてパグのタツオの恋はどうなっていくのでしょうか。

北京ダックを2羽焼いたのはまどかにあげるためだった?

後半戦ですから、そろそろ恋愛のほうをテンションあげていってほしいですね。

【まだ結婚できない男】7話は11月19日(火)よる9時から放送です!

まだ結婚できない男

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次