【世にも奇妙な物語2019秋/恵美論】のネタバレと感想!白石聖の可愛さ爆発でファン増加!?

yonimokimyou2019-aki-5

出典フジテレビ

【世にも奇妙な物語2019秋/恵美論】のネタバレと感想!

【世にも奇妙な物語2019秋】(2019年11月9日放送、フジテレビ)『恵美論』(主演:白石聖)のネタバレと感想を紹介します。

出典フジテレビ 【世にも奇妙な物語 2019秋の特別編】のキャストとあらすじ! ストーリーテーラー・タモリがおくる『世にも奇…
スポンサーリンク

【世にも奇妙な物語2019秋/恵美論】のネタバレ

ある日の学校にて。「日本史」の授業前、吉村恵美(白石聖)は、休憩時間に居眠り。そのまま授業が始まっていた。

ふと目が覚めると、教師(濱津隆之)が恵美の生い立ち、家族構成などを話している。「これが世にいう恵美の大移動だ。ここテストに出るぞ!」よく見ると黒板には恵美の歴史がびっしり書き込まれ、教科書の教科名は「恵美論」に変わっていた。

ええーーっ、私の教科!?」思わず叫んでしまう恵美。しかし、教師も周りの生徒も、「恵美論」が「日本史」や「物理」といった教科の一つという認識だ。

さらに授業は、2016年の体重の減少が失恋の原因だと紹介。失恋相手のこともバラされる。(めちゃめちゃ恥ずいんですけど~)

恵美の好みは時代とともに変化。移ろいやすい性格だという。学者が恵美を知ることは社会を知るとも言っていた。つまり「恵美は万物を映す鏡である」。

放課後。恵美は友人に疑問を投げかけるが相手にされない。(何なの恵美論って)

廊下を歩いていると学年一のイケメン男子・伊澤亮介(山下航平)にぶつかる。亮介が持っていたのは「恵美論」の参考書。「恵美」が昔から好きで、大学で恵美論を研究し、「恵美」にかかわる仕事をしたいのだという。

一緒に帰り、公園で自転車で転んだ話をする。すると、その公園には石碑があり、そこには「恵美 自転車初走行と初骨折の記念碑」と記されていた。

「なにこれ?」「すごいよ吉村さん。恵美と同じ場所で転ぶなんて。恵美ってご両親が恵美論好きなの?いいなあ」

伊澤は恵美論の中から問題を出す。

伊澤「恵美の将来の夢で現在、文献に残っている最古のものは?」
恵美「ぷるるん星人」
正解!!

伊澤「父・和史が無断で恵美の部屋に入ったことにより勃発した第四次親子戦争。この戦いで恵美陣営についたのは?」
恵美「ああ。カズヨおばあちゃん」
正解!!

伊澤「近年、恵美がひそかに練習している、まだ人前で披露したことのない特技とは?」
恵美「ボイスパーカッション」
正解!!

伊澤「スゴイよ、吉村さん。どれも偏差値80レベルの超難問だよ。なぜこんなに恵美論が好きなのか分からなかった。けど吉村さんには恵美と同じものを感じる。恵美のファーストキス、学界でもまだ解明されてないけど、いつだと思う?

口づけをかわした恵美は内心、「今・です」

翌日の学校。恵美は問題集を解いていた。恵美論の入試対策練習問題は100点。伊澤と同じ大学に行くと友人にも宣言した。

体育の授業へ行く途中、恵美は伊澤がいるクラスの授業をのぞくと、「伊澤亮介学」の授業がなされていた。亮介の生態は女好きの浮気者だと判明。恵美はクラスに乗り込み、女に囲まれた伊澤を殴った!!

(タモリ):恵美はこの失恋を機会に学問に打ち込み、哲学や物理の学問でも名を残したという・・・。

【世にも奇妙な物語2019秋/恵美論】の感想まとめ

白石聖の可愛さ爆発でファン増加!?

白石聖(しらいし・せい)さんは結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)の12代目CMガール。

ドラマ『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ)『I”s』(BSスカパー! )などでヒロイン役、オトナの土ドラ『絶対正義』やNHKよるドラ『だから私は推しました』でも重要な役を演じています。

この「恵美論」で白石さんを知ったという方も多くいるようで、ファンが拡大しそうな予感です。

「2019雨の特別編」の「大根侍」のようなバカバカしくも楽しい作品でした。幕間というか間にドラマを入れるパターンもあるのすが、ほっこりと終わって眠れる(←個人差あります 笑)ので、エンドロール後のコミカルなミニドラマが次作でもあるといいな、と今後も期待です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク