【おっさんずラブ-in the sky-】2話の視聴率とネタバレ!吉田鋼太郎・佐津川愛美が親子と判明、ネット大揺れ!

ossanslove-inthesky-hp
出典公式HP

【おっさんずラブ-in the sky-】2話の視聴率とネタバレ!

田中圭主演の【おっさんずラブ-in the sky-】第2話が2019年11月9日に放送されました。

黒澤(吉田鋼太郎)・緋夏(佐津川愛美)が親子と判明でネット上は大揺れ!乱気流状態に!?

今回は【おっさんずラブ-in the sky-】2話の視聴率とネタバレについて。

ドラマ【おっさんずラブ-in the sky-】のキャストとあらすじ! 田中圭主演で映画化もされた人気ドラマ『おっさんずラブ』…
出典:テレ朝 【おっさんずラブ-in the sky-】の視聴率と最終回ネタバレ! 田中圭主演の『おっさんずラブ』、待望のシ…
スポンサーリンク

【おっさんずラブ-in the sky-】2話の視聴率

【おっさんずラブ-in the sky-】2話の視聴率は、4.7%。

前回の5.8%から1.1ポイントダウンとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【おっさんずラブ-in the sky-】2話のネタバレ

ossansloveinthesky-story-02

出典https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0002/

タイトル:2nd flight「空港の中心で愛をさけぶ」
放送日時:2019年11月9日(土) よる11:15~

新人CA・春田(田中圭)が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサン…
それを描いたのは、なんと同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)だった!
動揺する春田だが、四宮は、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、
「絵を描くのが趣味なんだ」と爽やかに説明する。

一方、副操縦士・成瀬(千葉雄大)が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田だが、
その裏で、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知る。

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は
胸にかすかな痛みを抱えていた――。
いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と
至急診療室に駆け込むが、なんと医師から「恋の病では…?」と告げられる。

そんな黒澤の想いなど露知らず、春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)は、
ひょんなことからデートに出かけることに!

しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。
美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。
「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

ご搭乗の皆さま、ただいま激しい恋の乱気流が発生しております。
心のシートベルトを、しっかりお締めください――。

出典https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0002/

告白の前に、成瀬のパワハラ疑惑の懲戒委員会が開かれた。しかし、四宮や春田がフォローして事なきを得る。泣いていたCAも自分のミスを叱責されただけだった。春田は、成瀬がカッコつけマンだが、仕事へのハートは熱いことを話した。

黒澤は四宮を呼び出し感謝した後、絵のことを持ち出し、好きなことを指摘。自分も春田が好きで、なぜ直接伝えないのかと疑問を投げかける。四宮は黒澤の邪魔をしないことを約束した。

春田は、橘緋夏と約束していたおでん屋へ。今度は遊園地デートをすることになった。その翌日、黒澤から21時・展望デッキに呼び出された春田。

デッキの下に黒澤がいた。「ぶっちゃけ、春田くんのこと気になって仕方ありません。春田くんのこと、好きになってもいいですかあーー

頭を抱えてから後ろに手を回した春田。丸のポーズで了解かと思った黒澤は、鐘を鳴らした!?

後日。春田と緋夏は遊園地デートへ。しかし2人が歩いているところに野球のボールが飛んできて、春田の額に直撃。傷の手当てをするために、2人は緋夏の自宅に向かう。

「どんだけ運がわるいのお」と、緋夏は傷の手当てをする。彼女の優しさにふれた春田は彼女の手を取って目を見つめ、キスをしようと唇を近づけたが…。

ふすまが開き、黒澤キャプテンが!

黒澤「なんで!」
緋夏「春ちゃんに言ってなかった…よね…。わたしのおとーさん!
春田「えええ!お・お・おと・キャキャプ…」

(黒澤:コックピットより機長の黒澤です。娘の隣にいるのが私の好きな人で、私の好きな人が娘の隣にいて、ああ、私の心は激しく揺れています。ご搭乗のみなさま、心のシートベルトをしっかりお締めください)

【おっさんずラブ-in the sky-】2話の感想

黒澤(吉田鋼太郎)・緋夏(佐津川愛美)が親子と判明でネット騒然!

【おっさんずラブ-in the sky-】2話のまとめ

緋夏と黒澤が親子関係と明かされた衝撃の第2話。

ほかにもシノさんの忍ぶ恋、黒澤キャプテンの愛の告白、成瀬の問題解決パートなど盛りだくさんな内容でした。

まさか機長の娘さんとは思いませんでしたし、ネタバレしないで2話本編で明かされたのも良かった点。

この度肝抜かれる心地良い感じも、オリジナルドラマの醍醐味。原作ありだとこうはいきません。

親子で男を取りあうヤバい展開ですが、きっとツンデレな成瀬も参戦しそう。

前作と同じことをしないストーリーで、ますます見逃せませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク