【世にも奇妙な物語2019秋/コールドスリープ】のネタバレと感想!ムロツヨシのシリアス演技に感動の声!

当サイトのリンクには広告が含まれます
yonimokimyou2019-aki-1

yonimokimyou2019-aki-1

出典フジテレビ

【世にも奇妙な物語2019秋/コールドスリープ】のネタバレと感想!

【世にも奇妙な物語2019秋】(2019年11月9日放送、フジテレビ)『コールドスリープ』(主演:ムロツヨシ)のネタバレと感想を紹介します。

あわせて読みたい
【世にも奇妙な物語2019秋】のキャストとあらすじ!ムロツヨシ、杉咲花、白石聖ら出演! 出典フジテレビ 【世にも奇妙な物語 2019秋の特別編】のキャストとあらすじ! ストーリーテーラー・タモリがおくる『世にも奇妙な物語』が秋の特別編として帰ってきます...
目次

【世にも奇妙な物語2019秋/コールドスリープ】のネタバレ

「ITの風雲児」「未来を想像する男」と称される社長・藤田吾郎(ムロツヨシ)は、幼いころからの夢である日本人初の宇宙旅行を実現させようとしていた。

様々な準備をして、カプセルの前に立つ藤田。そのそばには、心配そうに見つめる副社長の大岩(桜井聖)と一人息子の恭平(長野蒼大、のちに落合モトキ)がいた。

というのも、2週間前、藤田は治療法のない病気と診断され、余命3ヶ月を宣告されていた。その夜は「そんなんで俺の会社継げるのか!」と恭平に当たってしまった。

藤田は、生物を生きたまま低温状態で保存し、組織の老化を防ぐ“コールドスリープ”の機械に入ることになる。この機械は最大50年冬眠できて、途中4回まで覚醒する事が出来るという。藤田は治療法が見つかる望みをかけて冬眠に入るが…。

藤田(ムロツヨシ)第1回目の覚醒

時は2032年(2019年から13年後)。治療法はまだ見つかっていないのだが、25歳になった恭平が結婚するため藤田を起こした。相手は総務大臣の娘だという。

すると恋人・恵里香(柳ゆり菜)が邪魔しにやってきた。手切れ金で別れさせたが不満だったのだ。

藤田は大臣の娘と結婚するようにと恭平に指示をして眠りについた。

藤田(ムロツヨシ)第2回目の覚醒

2042年(2019年から23年後)。

「お父さん!」と藤田を呼ぶ声が。恵里香が藤田を起こしたという。しかも赤ちゃんを抱いている。

粉飾決算で捕まった恭平。恵里香のせいじゃないと、彼女をかばう恭平。

藤田「裁判の証言は任せろ。会社のためだ」

閉廷後、恵里香に感謝された藤田。ロケットのおもちゃが赤ちゃん=太一のお気に入りだ。恭平が買ってくれたという。さらに大岩って人がマニュアルと社員を連れて独立したから会社が傾いたと聞いた藤田。

「おおーいわ!」藤田は怒るが、時間のためカプセルへ戻る。

藤田(ムロツヨシ)第3回目の覚醒

藤田「おおーいわ!!」
恭平「去年死んだよ」

時は2052年(2019年から33年後)。治療法がついに見つかったという。笑い出す藤田。恭平は真顔だ。治療薬は治験段階で6年後に完成するという。

今日は恭平の誕生日だった。藤田と同じ年45歳になった。恭平は父を自宅へ招いた。太一は小学生くらいになっていた。

恵里香「恭平さん、お父さんに会えるの楽しみにしてたんですよ。太一もおじいちゃん、いつ来るのって。ゆっくりしていってください」

誕生会の後。藤田と恭平は望遠鏡を持って公園へ。

恭平「ごめんってずっと謝ってばかりだった。本当に言いたかったのは、ごめんじゃなくって、ありがとう。それが言いたくておこしたんだ」

タイマーが鳴った。カプセルに戻る時間だ。

藤田「お前、俺と同じ病気なんだろう。部屋で薬を見つけた。もう長くないのか。最後の思い出作りか。恭平!」

恭平「結局、親孝行なんてひとつも出来なかった、ごめん」

藤田「もう謝らなくていい。お前は十分にやってくれた。だからもう一つ親孝行してくれ。6年後、お前が治療を受けろ。お前が生きるんだ。親より先に死ぬなんて絶対に許さない。お前が生きて恵里香さんを太一をもっと幸せにするんだ、お前ならできるぞ。だから泣くな。俺はお前らのことずっと見ててやる。(空を見上げ)あそこから。これで夢だった宇宙に行けるぞ」

恭平はカプセルに入った。父の写真とともに…。

【世にも奇妙な物語2019秋/コールドスリープ】の感想まとめ

ムロツヨシのシリアス演技に感動の声!

ムロツヨシさんといえば『勇者ヨシヒコ』など、福田雄一作品のコメディー作品が有名。

しかし、こんなにもシリアス演技ができるとは!

ドラマ『大恋愛』のころを思い出す方もいました。

ストーリー的にも感動作。

このひとつ前のオムニバスドラマが、斉藤由貴さん演じた呪いの曲で恐怖のドン底に落ちたので、お口直し(?)のバランスも良かったかも?

yonimokimyou2019-aki-1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次