2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【ニッポンノワール】4話の視聴率とネタバレ!克喜(田野井健)の父親は本当に清春(賀来賢人)なのか!?

【ニッポンノワール】4話の視聴率とネタバレ!克喜(田野井健)の父親は本当に清春(賀来賢人)なのか!?

捜査一課長・南武(北村一輝)と才門(井浦新)、清春(賀来賢人)が信じるべきなのはどっち?

江國(杉本哲太)が最大の危機に!

ついに重大な秘密が明かされる!

今回はニッポンノワール】4話の視聴率とネタバレ、感想、考察について!

今すぐ【ニッポンノワール】4話のまとめと考察を読む!

【ニッポンノワール】の動画

【ニッポンノワール】【3年A組】はHuluで配信中!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年11月現在の情報です。


ADVERTISEMENT

【ニッポンノワール】4話の視聴率

【ニッポンノワール】4話の視聴率は6.5%!

低空飛行に変化はありませんでした。「あな番」同様、後半戦で追い上げられるか?

【ニッポンノワール】4話のあらすじ

今回は碓氷班のおっさんこと江國(杉本哲太)がピンチに!

才門(井浦新)が姿を消して1週間。

清春(賀来賢人)が山小屋で見たNNマークが強盗団が殺された倉庫にもあった。

薫のスマホのロックが解除されると、南武修介(北村一輝)から「10億円殺人事件のことで話がある」と呼び出しの留守電が入っていた。

薫は「10億円強奪事件の真犯人に会う」と才門にメールをしていた。

南武に容疑が向けられるが、南武には江國(杉本哲太)と一緒に海外出張したというアリバイがあった。

南武は清春に仁平(相島一之)が才門のアリバイを否定した動画を捜査班のみんなに見せろという。

見せる名越。

しかし清春が問い詰めると、才門の指紋は捏造だと白状する南武。

仁平もまたすべては南武の仕業だと南武を責める。

喫茶ボナーロでは、マスター(笹野高史)、咲良(夏帆 )、清春、名越(工藤阿須加)が事件の話をしていた。

薫(広末涼子)の父親は元警視庁長官だから、南武が克喜(田野井健)をかわいがる理由はあるという。

店の前で話を聞いていた克喜は「南武さんは絶対に犯人じゃない!」とどこかに行ってしまう。

才門(井浦新)が清春を呼び出す。

才門は、南武のアリバイもウルトラ技があると清春に吹き込み、Let’s Think とガルムフェニックスのセリフを言い残してどこかに消える。

才門を公安の若手が尾行するが、あっさりバレて叩きのめされる。

喜志(栄信)の証言と名越の調べで次のことがわかる。

・喜志(栄信)が強盗団のフェイク映像を作ったのが放来撮影所と吹き込んだのは南武の指示。・喜志が逮捕されて半年で出てこれたのは、南武が裏から手を回したから。

・喜志は南武の偽造パスポートを作成したがデータは南武が持っていった。

・江國(杉本哲太)は重病の妻を抱えているが、病院の費用はタダ。

・南武が大学病院の不祥事をもみ消したのと引き換えの処置だった。

今度は南武が清春を呼び出す。

なぜかリハビリだと言ってスパーリングの相手を清春に頼む南武。

息子が大きくなったら一緒にやろうと思って買ったが別れてしまった、という。

清春は南武に「克喜の父親なのか」と尋ねるが、南武はそれを言ったのが才門、あいつがねぇとごまかす。

南武は回想する。

かつて薫(広末涼子)と克喜(田野井健)と開園前の遊園地に行った。

克喜は最近まで手がつけられなかったけど、急に落ち着いたという。

その理由と克喜の父親について南武が尋ねるが薫は答えなかった。

警察では、捜査班のメンバーがトランプをやりながら、親より守りたい家族とは、と話している。

両親はもう亡くなっていないと答える宮城(細田善彦)、江國(杉本哲太)は「(妻を)法を破ってでも守ってやりたい」と答える。

そこにやってきた清春は江國に南武との海外出張のことを問い詰める。

江國は清春の突きつけた事実を認め、何者かに「南武の弱みを教えればドナーの順番を早くする」という裏取引を持ちかけられていたが断ったと話す。

その頃、南武は自分の椅子に盗聴器を発見。

克喜(田野井健)から電話があり、「母(薫)が死んだ日に僕と南武が一緒にいた写真を持っている。見つかったらまずいですよね」と南武に言う。

南武は遊園地で克喜と待ち合わせ、それを江國に伝える電話をわざと盗聴器に聞かせる。

克喜は清春の留守電に、南武と会うこと、薫が死んだ日は自分の再検査のため、南武が病院に付き添っていたことを入れる。

留守電を聞いた清春は遊園地に駆けつける。

南武は才門をおびき出すために克喜を利用したのだった。

【ニッポンノワール】4話のネタバレ

妻の臓器移植と引き換えに、江國(杉本哲太)は南武(北村一輝)を銃殺するよう、ある組織から命じられていた。

江國の銃弾は清春と南武をとらえるが、致命傷ではない。

死角となる物陰に隠れる清春、南武、克喜。

克喜は南武の子供ではなかった。

清春は、江國の妻を誘拐して別の病院に移していた。

セレブの訳あり患者だけ扱う闇医者だから江國の妻の臓器移植もできる。

だが、自分の妻だけ助かればいいのか?

妻から江國への伝言は、「隣りであなたが笑っていてくれさえすればそれでいい」

妻に誇れる決断をしろと説得する。

ガスマスクをした男が銃口を清春たちに突きつける。

克喜(田野井健)が緊張に耐えきれずに悲鳴をあげる。

江國がガスマスクの男を撃つと、ガスマスクの男は逃げる。追う清春。

江國は南武に謝る。自分と妻のために骨を折ってくれたのに、血迷った…。

妻を近所の病院に移して、ドナーを改めて申し込む。それが誇れる決断だと話す。

清春はガスマスクの男を追い詰め、マスクを取ろうとするが、男がスマホで「NN」マークが点滅する変な映像を見せると清春は倒れる。

男は清春を鉄パイプで殴ろうとする。

南武を助けて歩く江國。南武の胸に銃のレーザーが当たったのを見てかばい、肩を撃たれてしまう。

清春が目を覚ますと才門(井浦新)の車の中だった。

才門は「俺を信じろ」、ガスマスクの男は極秘プロジェクトを立ち上げた警察の極秘組織「ニッポンノワール 」のメンバーだという。

ガスマスクの男に何されたかと尋ねられた清春は、「克喜はあなたの子供よ」と言う薫の姿を思い出した。

【ニッポンノワール】4話の感想

【ニッポンノワール】4話の感想です。

克喜(田野井健)の父親が清春(賀来賢人)と判明!

警察学校時代に講師で来た薫(広末涼子)と寝た、と清春が言っていたと宮城(細田善彦)が言っていたのは本当だったんですね。

清春に危機が訪れると克喜が感じるのは親子だったから?

【3年A組】の“すな華”カップル登場が話題に!

ハイキングのときの色違いペアルックが気になってたので、納得です。

【3年A組】の異色カップル“すな華”古川毅×富田望生。【ニッポンノワール】に登場する場面とは?
【3年A組】話題のカップル“すな華”古川毅×富田望生。【ニッポンノワール】に登場する場面とは? 3Aの数ある恋愛フラグのなかでも注目は、この2人“すな華(すなはな)”こと古川毅&富田望生の恋の行方! 2人の将来は? 交際途...

【ニッポンノワール】4話のまとめと考察

今回わかったことのまとめです。

・喜志(栄信)が強盗団のフェイク映像を作ったのが放来撮影所と吹き込んだのは南武の指示。・喜志が逮捕されて半年で出てこれたのは、南武が裏から手を回したから。

・喜志には病気の?父親がいる。

・喜志は南武の偽造パスポートを作成したがデータは南武が持っていった。

・フェイク動画は闇組織に頼まれて仁平が作らせたものだった。

・江國(杉本哲太)は重病の妻を抱えているが、病院の費用はタダ。

・南武が大学病院の不祥事をもみ消したのと引き換えの処置だった。

・宮城(細田善彦)の両親は事故で亡くなっている。

・警察の闇組織の名前は「ニッポンノワール」

・「NN」のロゴは山小屋と強盗犯が殺された倉庫にあった。

・「ニッポンノワール」のメンバーは「NN」のロゴを使った変な動画で人を操る。

・清春(賀来賢人)が克喜(田野井健)の父親だと薫に言われたことを思い出した。

・克喜(田野井健)は何かの病気で精神が不安定、暴れる。

・名越(工藤阿須加)はやたらに鼻が効く。

・南武はバツイチ。息子は元妻側に。

・才門は清春が銃を持っているときだけ「Look at Me」と言っているわけではなかった。

・才門は3A柊先生みたいな「信じろ、信じるなゲーム」はしていない。

とりあえず南武がいい人設定になりましたけど、清春を撮影所に行かせようと仕向けたり、喜志を半年で刑務所から出したりした目的は明かされていません。

まだまだ秘密がありそうですが、実は南武と才門は実は親友で見かけだけ敵対しているような気がします。

清春が克喜(田野井健)の父親説は、克喜が清春の危機を感じ取れることからそうなのかとも思いますが、これもフェイクの可能性がありそう。

宮城が薫をレイプした…なんてこともありそうな。

ニッポンノワールとは組織の名前だったんですね。

「NN」動画で催眠術をかけたり、スナイパーがいたり恐ろしい集団ですが、やはり「ベルムズ」と関わっていそうです。

…となると、【3年A組】の郡司刑事(椎名桔平)が先生を辞めることになった事件なども後から絡んでくるかもしれません。

怪しそうな人たちが実はいい人の流れになってきましたが、才門、南武、名越への容疑はまだ晴れたわけではありません。

宮城の家族事情を入れてきたのも何かの伏線か?

マスター(笹野高史)や喜志(栄信)も秘密を握っていそうだし、克喜が暴れる病気で薫を撃ってしまった可能性も捨て切れません。

次週から警察の偉い人・薫の父親?(大和田伸也)、ベルムズのメンバーで芹奈の彼氏?(落合モトキ)が登場します。

次回で一部が完結! 二部はやはり「反撃編」になるのでしょうか。

【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は?
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(22時30分〜)は賀来賢人主演×【3年A組】武藤将吾脚本の【ニッポンノワール】。 視聴率は低迷す...

アイキャッチ画像出典:【ニッポンノワール】公式サイトより

ニッポンノワール
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】