【まだ結婚できない男】4話の視聴率とネタバレ!やっくんの正体=デビット伊東はフェイク!?

【まだ結婚できない男】4話の視聴率とネタバレ!やっくんの正体=デビット伊東はフェイク!?

桑野(阿部寛)と母・育代(草笛光子)の回。

まどか(吉田羊)と育代が急接近で、桑野との関係も変化?

ついにやっくんの正体が明らかに?

今回は、【まだ結婚できない男】4話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

ドラマ【結婚できない男】【まだ結婚できない男】の動画
【まだ結婚できない男】の動画はFODプレミアムでレンタル配信中!

2006年に放送された前作【結婚できない男】の動画は、Amazonプライム・ビデオHuluで全話配信中です。(2019年10月現在の情報です)

【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)が選ぶのはまどか(吉田羊)? 桑野(阿部寛)の恋と結婚のお相手は、まどか…
ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ! 2019年秋、阿部寛主演のドラマ【結婚できない男】が13年ぶりに帰ってくる! …
スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】4話の視聴率

【まだ結婚できない男】4話の視聴率は9.5%でした。

再び2桁を割ってしまい、伸び悩み中です。

【まだ結婚できない男】4話のあらすじ

【まだ結婚できない男】4話のあらすじです。

桑野(阿部寛)が育代(草笛光子)と同居!

無料性格診断テストをする桑野(阿部寛)。

診断結果は、「あなたは不正直な人です。自分を見つめ直しましょう」と出た。

桑野は先日まどか(吉田羊)に「デリカシーがない」と言われたことが気になっているのか、占い的なものをいくつも試していた。

私、私だけどわからない? と電話をかけてきたのはゆみ(平祐奈)だった。

水漏れした自宅から避難し、娘の圭子(三浦理恵子)の家に泊まっていた育代(草笛光子)は、くだらないことで圭子とケンカをして桑野(阿部寛)の部屋へ。

居留守を使って追い返そうとしたが、早紀(深川麻衣)のせいで居留守がバレてしまう。

「死ぬかもね」と去ろうとした育代を仕方なく引き止める。

桑野は以前、みちる(国仲涼子)のパグ犬・ケンを預かったときに使ったペットカメラで留守中の育代の行動をチェックする。

好きなように片付けてしまう育代に気が気じゃない。

早く育代に出て行ってほしい桑野は、育代の仮住まいを用意するため、水漏れの原因を作ったリフォーム会社との交渉をまどか(吉田羊)に依頼する。

育代は桑野の結婚相手候補として、まどかに目をつける。

育代(草笛光子)がまどか(吉田羊)と急接近!

早紀(深川麻衣)は「カブトムシ転んだ」という演劇の稽古をしていた。

監督から恋愛経験が足りないんじゃないの?ボロボロになるまで身を焦がさなきゃ!と言われ、今後の課題にすることに。

監督は口説くつもりが気づいてもらえなかったのだった。

有希江(稲森いずみ)のカフェに育代(草笛光子)を連れて行くまどか(吉田羊)。

英治(塚本高史)と桜子(咲妃みゆ)もやってきて、クライアントとの問題が解決できたと喜び、桑野に内緒で祝杯をあげようと相談する。

ジムで筋トレをする桑野はつい隣りの会員(デビット伊東)と張り合う。

英治とも久しぶりに再会した育代は、まどかに桑野の周りに友達がいて安心したと話す。

その言葉に母親の愛情を感じ、桑野と育代の母子関係にどこかうらやましさを感じたまどかは、「お母さんといると、自分の母親といるより落ち着く」と言う。

まどかの母は何かとまどかと張り合うため、気が休まらないというのだ。

育代のもとをゆみ(平祐奈)が訪ねてくるが、育代は部屋に入れない。

バーでひとり飲む桑野が頼んだカクテルはダーティーマザー。

カウンターでは外国人が故郷の母親に電話して泣いている。

桑野は居た堪れなくなり、カクテルをキャンセルして帰路へ。

コンビニに寄るとドンサック幻のカレー味を発見。

なぜか隣りのベランダから育代とゆみ、早紀の声がする。

3人は「やっくんのブログ」を育代に見せていた。

それにしてもこの人、よっぽどあなたのことが好きなのね。可哀想に…と育代。

育代(草笛光子)の誕生会とやっくん

桑野(阿部寛)の元には圭子(三浦理恵子)から電話がある。

意地を張って素直になれない圭子は、数日後の育代の誕生会を桑野の部屋で開催してプレゼントも渡すように言う。

プレゼントに何をあげていいかわからない桑野は、バナナを手土産にまどかに相談。

自分の母親にプレゼントしたことありますか? と唐突に尋ねる。

まどかから「要するに聞くのもあげるのも照れくさいという事ですね」からつっこまれる。

桑野が思わず「自分はどうなんですか」とムキになると、まどかは「私は親不孝な娘」とポツリ。

いつもと違うまどかの様子に動揺して出て行く桑野に、まどかはプレゼントによさそうなルシャノワールの香水を提案する。

香水を買いに行くものの、なかなかショップに入れない桑野は、不審者と勘違いされる。

結局買えずに有希江(稲森いずみ)のカフェへ。

ため息をついて頭を抱える桑野に有希江が声をかける。

桑野は有希江に買い物を頼む。有希江は買い物代行した代わりに、話があるという。

今は雇われ店長だが、オーナーから店の権利を買取らないかと言われたことを相談する。

桑野さんってときどき思いがけないこと言うから、斬新な意見が聞けるかも…と言われ、真剣に考え始める。

ジムでトレーニングをしていると、いつも張り合うマッチョな会員が「薬丸」という名前だとわかる。

薬丸=やっくんか?と疑念を抱く桑野だった。

【まだ結婚できない男】4話のネタバレ

4話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

育代(草笛光子)の誕生会とプレゼント

中川良雄(尾美としのり)とバーで飲む桑野(阿部寛)。

香水を買ったと聞いて、年寄りには滑らない靴なんかのほうがいいんじゃないか、と良雄。

帰ると育代がカルパッチョ用に熟成させておいた舌平目を煮付けにしていた。思わず憤慨する桑野。

育代は怒って出て行ってしまう。

追い出してしまったことを後悔しながら煮付けを食べる桑野。

育代を探しに行く。

早紀(深川麻衣)のパグ犬・タツオ(田中太郎)が寂しそうに佇む育代を発見する。

早紀、ゆみ、有希江、まどかが育代の誕生会を始めた。

誕生会が盛り上がれば、桑野が来るかもしれないとはしゃぎ出すと、桑野は大音量のクラシックで対抗する。

結局桑野と会わずに帰ろうとする育代はまどかに、あなたに、ひとつお願いしたいことがあるのと言い出す。

信介のこと、よろしくお願いします。

結婚とかじゃなく、人として付き合ってほしいということだった。

渡し損ねたプレゼントを持って駆け下りてきた桑野。

間に合わなかったからもういいや、と言う桑野に、「お母さん、待ってますよ。本気出して!」とハッパをかけるまどか。

タクシーを追う桑野にドライバーが気づき止まってくれたため、プレゼントを渡すことができた。

こんなふうに誕生日にものをもらえるのはあと何回かしらね。いつまでもあなたのそばにいられるわけじゃないのよ。

育代は寂しそうに呟く。

後日、まどか(吉田羊)に育代から謝礼の手紙が届く。

締めの言葉は、くれぐれも「信介がかわいそうだから結婚する」ということはないように…。

うなづくまどかだった。

【まだ結婚できない男】4話の感想

ついに「やっくん」登場?

ジムで桑野と張り合うマッチョなデビット伊東が「やっくん」なのか?

「やっくんのブログ」を見ると、どうも違うようです。

でもデビット伊東も無関係ではないのでは?

桜子説には驚きました。それなら、やたらに桑野を嫌ってるのも納得できますが、かな〜り嫌な女になっちゃう。

誰かを悪者にする展開はなさそうですが…。

育代(草笛光子)の読みだと、やっくんは桑野のことが大好きな人なんですよね…。

まさか田舎暮らしをしている金田か?

吉田羊の回なのに稲森いずみが人気?

今回は意外な親子関係を吐露したり、弱いところを見せたまどか(吉田羊)。育代とも大接近したのに、なぜか稲森いずみの美魔女ぶりのほうが話題になりました。

【まだ結婚できない男】4話のまとめ

今回は思わぬ母との同居、まどか(吉田羊)との会話で親子について考え始めた桑野(阿部寛)。

アラフォーのときはまだ親も70代でまだまだ元気。

13年経った今では親が80代となり、親に対する考え方も変わってきた桑野。

…というか、今回の同居と育代(草笛光子)の最後のセリフにドキッとしたに違いありません。

稲森いずみさんの美しさは毎回話題になりますが、美魔女といえば草笛光子さん。

86歳で現役であの美貌。素晴らしい。

そして気になるのが「やっくん」の正体。

ジムで桑野と張り合う薬丸(デビット伊東)がやっくんの正体なのか?

今ここで正体がバレるのは時期尚早なのでフェイクっぽいですね。

やっくんの正体については、別の記事で考察したいと思います。

【まだ結婚できない男】5話は11月5日(火)よる9時から放送です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク