2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【モトカレマニア】2話の視聴率とあらすじネタバレ!高良健吾がモトカレゾンビに!

【モトカレマニア】2話のネタバレ

【モトカレマニア】2話が10月24日(木)22時~放送されました。

1話放送後にはSNS上で共感の嵐が巻き起こったドラマ『モトカレマニア』!2話ではどんな展開が?

1話のあらすじはこちら

【モトカレマニア】1話の視聴率とあらすじネタバレ!高良健吾がムカつくけどイケメンすぎる!
【モトカレマニア】1話が10月17日(木)22時~放送されました。人気コミックが原作の注目作!順調な滑り出しとなったでしょうか?今回は【モトカレマニア】1話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

今回は【モトカレマニア】2話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

♦【モトカレマニア】の動画♦
【モトカレマニア】の2話がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★ドラマ【モトカレマニア】の出演者やあらすじはこちら!

ドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじ!新木優子と高良健吾は元サヤに戻る?
2019年10月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『モトカレマニア』の放送が決定しました。原作は瀧波ユカリさんの同名マンガで、今を時めく新木優子さんと高良健吾さんのW主演なんだとか!今回はドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじについて。

★ドラマ【モトカレマニア】の原作ネタバレはこちら!

【モトカレマニア】原作マンガネタバレ!新木優子は高良健吾と復縁できるのか!?
2019年秋の木曜劇場は【モトカレマニア】が放送されます。モトカレが好きすぎるイタカワなOLを新木優子、天然なピュアさで周囲を翻弄する元カレを高良健吾が演じます。この【モトカレマニア】は「KISS」で人気のレディコミを実写化したものです。そこで、今回はドラマ【モトカレマニア】の原作、あらすじ完全ネタバレをいたします。
スポンサーリンク

【モトカレマニア】2話の視聴率

【モトカレマニア】2話の視聴率は10月25日(金)発表予定!

Coming Soon…

【モトカレマニア】2話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、再会したばかりの元カレ・マコチ(高良健吾)からマンションの購入を勧められ、ショックを受けていた。
マコチからその話を聞いた安藤(小手伸也)らチロリアン不動産の面々は、ユリカの気持ちを察し、とりあえず謝った方が良いと告げる。
マコチはその助言に従ってユリカに電話するが……。

そのころユリカは、山下(浜野謙太)と一緒にいた。
そこで、山下が元カノの動向を追いかけている『モトカノマニア』だと知るユリカ。
その元カノとは、山下の部屋から見える看板広告のモデルにもなっている北海道在住のラジオパーソナリティー・来栖むぎ(田中みな実)だった。
食べ歩きという同じ趣味を持っていたことが交際のきっかけだったらしい。

ユリカは、そんな山下に自分も『モトカレマニア』だと告白する。
同じマニアとして大いに共感し合ったふたりは、脱モトカレマニア、脱モトカノマニアを目指し、頭文字をとって脱MKM同盟を結成する。
時間をかけて友だち以上恋人未満の交際をしていくことで、徐々に現実への復帰を果たすことが目標だった。

そんな中、山下と同じ食品会社に勤務する加賀千鶴(趣里)は、山下に興味を抱く。北海道から栄転してきた将来性と、魚の食べ方がキレイ、というのが理由だった。

一方、マコチと一緒に暮らしている恋愛小説家の丸の内さくら(山口紗弥加)は、マコチの言動から、彼が元カノと再会したことを知り……。

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/story/index.html

【モトカレマニア】2話のネタバレ

2話の主な出来事を<脱MKM作戦の行方>と<マコチとユリカの関係><ユリカの仕事>の3軸で整理し、ネタバレします!

<脱MKM作戦の行方>

・脱MKM作戦の一環としてデート中の山下&ユリカは、マコチと遭遇

→山下は「マコチがどこまで器の大きい男なのか?」を確かめるために、自分とユリカが真剣に付き合うとしたらどう思うかを聞いてみる

→マコチの答え「ユリカが選んだなら言うことはない。自分には関係ないこと。」

→落ち込むユリカ

・山下はマコチの僅かな挙動(ex. 口先では“関係ない”と言いながら、マコチの目はユリカを追っていた)から、「まだマコチにはユリカを思う気持ちがあるのでは?」と考える

→山下はユリカの幸せのため(=もし、山下の推測通り、マコチの気持ちがユリカに残っていれば、復縁の可能性がある)脱MKM同盟の解消を申し出る

・その頃、北海道のラジオ局では、山下の元カノ・むぎに上京の話が出ていて…

→山下との再会の可能性は?

→3話に続く

<マコチとユリカの関係>

・ユリカはマコチが持っていたハンカチから高級柔軟剤の香りをかぎ取る

→「マコチに女がいる!?」落ち込むユリカ(柔軟剤を使っていたのは、さくら)

・ユリが気になるマコチ

→自分でもなぜかわからない…悩むマコチ

→マコチの結論「ユリカのことが大切だからだ!」

→マコチはユリカに宣言「山下とユリカのことも、ユリカの仕事も応援する!ユリカは大切な仕事仲間だから!」

→あくまでも“仕事仲間”であることにがっかりするユリカ

→やっぱり復縁はなし?

→3話に続く

<ユリカの仕事>

・ユリカはまだ仮採用

→チラシのポスティングの結果次第で、本採用か否かを決定する

→頑張っているのに成果ゼロのユリカ

・(上述の通り)ユリカを『大切な仕事仲間』と認知したマコチが全面的にヘルプ

→成果は如何に!?

→3話に続く

【モトカレマニア】2話の感想

#山下にしとけ

ドラマ『モトカレマニア』放送後にTwitter上で浮上した“#山下にしとけ”。

ユリカに元カレ・マコチより山下を勧める声が多く寄せられています。

とにかく山下の人柄の良さが高評価!

ちなみに、「#山下にしとけ」は原作の筆者・瀧波ユカリさんにも届いた模様!

ゾンビマコチに熱視線!

ユリカがマコチを吹っ切るために、現在のマコチを“モトカレゾンビ”扱いするシーン。

高良健吾さんによる「マコチゾンビ」に熱視線が集まっています。

なにせ顔が良すぎる高良健吾さんのゾンビ姿!これはかっこいい!

原作者の瀧波ユカリさんからはこんなコメントが…

ちなみに、脳内会議マコチverもなかなかの反響でした。

どの高良健吾さんもかっこいい!

【モトカレマニア】2話のまとめ

ドラマ『モトカレマニア』2話が放送されました。

モトカレゾンビに脳内マコチ会議など、キャッチーなパワーワードが大炸裂!

視聴率がどこまで着いてくるかが問題ですね。

次回3話は10月14日(木)22時~放送予定です。

こうご期待!

※記事内の画像出典:公式サイト

モトカレマニア
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】