【ニッポンノワール】2話の視聴率とネタバレ!乳首相撲と才門(井浦新)の裏切りに視聴者驚愕!

【ニッポンノワール】2話の視聴率とネタバレ!乳首相撲と才門(井浦新)の裏切りに視聴者驚愕!

【ニッポンノワール】衝撃の2話が放送されました。

本城(篠井英介)が早くも離脱、乳首相撲と才門(井浦新)の裏切りとは?

今回はニッポンノワール】2話の視聴率とネタバレ・考察・感想について!

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 2019秋の日テレ新日曜ドラ…
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(2…

今すぐ【ニッポンノワール】2話の最新考察を読む!

【ニッポンノワール】の動画

【ニッポンノワール】をはじめ、賀来賢人主演の【今日から俺は!!】、出演作【Nのために】【スーパーサラリーマン佐江内氏】【タンブリング】や、武藤将吾脚本の【3年A組】はHuluで配信中!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年10月現在の情報です。

スポンサーリンク

【ニッポンノワール】2話の視聴率

【ニッポンノワール】2話の視聴率は初回より1.3%落ち込んだ6.5%!

バイオレンスな展開・【3年A組】とのコアな関わりで脱落した視聴者が多いのか。

【ニッポンノワール】2話のあらすじ

本城の強行家宅捜索は失敗!

清春(賀来賢人)についていろいろな人たちが語る。

「警視庁のガン」
「清春が犯罪を犯しても違和感ない」
「清春にもいいところはある」
「清春は悪党だ」

清春の部屋の家宅捜索に踏み切った本城(篠井英介)たちだが、隠しておいた証拠は清春たちが発見済み。

本城たちが潜入すると、清春と名越(工藤阿須加)は乳首相撲をしていた。

証拠を家探しするが、見つからず、本城たちは退散する。

清春はベルムズと同じ隠し部屋を作っていたのだった。

喫茶ボナーロで事の顛末をマスターたちに話す清春。

10億円強奪事件の資料映像を見る。

そこには強盗団たちの仲間割れと逃走シーンが映っていた。

逃走ルートには防犯カメラがあったが、強盗団は防犯カメラをハッキングして行方をくらませていた。

しかしそのハッキングからハッカーの前歴を調べた碓氷薫(広末涼子)が上岡達彦(ハッキング担当)の身元をつきとめた。

強盗団は全員少年院に行った。彼らを集めて指示を出していた警察関係者が黒幕か?

2つの事件の関わりは?

捜査会議で暴れ始める清春。

本城に誰からのたれこみだったかを問い詰める。

本城派の刑事や宮城が清春と対立する。

たれこみは午後4時ごろ匿名通報。10億円強奪事件と拳銃がある巡査部長の部屋にあるというもの。

10億円強奪事件は上層部の思惑で強引に終結された。

碓氷薫は10億円強奪事件に警察関係者が関与していること、自分が10億円を見つけて別の場所に移動したことを南武(北村一輝)に話していた。

清春と名越は、ハッキング担当の上岡はベルムズのメンバーだと、計画書にはあった。

才門(井浦新)が元碓氷班にやってくる。

「かなめ・・」と才門の名前を呼びそうになる明海(立花恵理)。

碓氷班は南武(北村一輝)から「碓氷薫殺害事件」と「十億円強奪事件」を同時進行での捜査を指示される。

清春と名越は喜志(栄信)に上岡のことを尋ねると、上岡の後輩・高見というガキがいる。

俺の彼女は親が警察のお偉いさん。それは本城の娘・芹奈(佐久間由衣)だった。

カラオケボックスに乗り込む清春と名越。

その頃本城は謎の人物から脅迫されていた。

清春は本城と10億円強奪事件の関わりについて聞く。

芹奈は「もうあの女に話したから」と言う。あの女とは薫のこと。芹奈は薫が死ぬ1週間前に会っていた。

芹奈が帰宅すると本城が問い詰める。十億円強奪事件のことを清春に話したのか?

芹奈は本城が保身のために十億円強奪事件のことを隠蔽しようとしていると思い込んでいる。

才門(井浦新)と深水家の意外な関係!

清春が喫茶ボナーロに行くと、才門(井浦新)がいた。

才門は深水家の長女・セイラ(入山法子)の婚約者だった。

本城は強奪事件に使われたワゴン車を自宅の車庫に隠して解体した。

じゃあ本城が薫を殺したのかと聞く克喜(田野井健)に才門は否定する。

本城にはアリバイがあるからだ。

薫の仕事部屋に証拠があるという。その情報は才門にとっては初耳。

克喜(田野井健)には仕事部屋の心当たりがあるようだが、清春は才門に教えるのを阻止する。

才門(井浦新)と深水家の意外な関係!

寝られないんですか?という克喜(田野井健)。

道を間違えてしまった本城は本当に終わりなのか、やり直すことはできないのか、と克喜。

傷ついても前に進むしかない、と清春。

ガルムフェニックスは、感情を奪われて怪人になった人間と戦う。怪人は倒されるともとの人間に戻る。

本城さんも誰かが救ってあげれば元に戻れないのか…。正しい気持ちを取り戻せるのでは?という克喜。

克喜は、長く使っていない親戚の家が薫の仕事部屋ではないかという。

清春と名越は南武に呼び出される。南武は清春たちが本城の身辺を捜査していることを知り、これからはチームで動けという。

そんなに俺たちが信用できないのか!という江國(杉本哲太)に、奥さんの手術費用が巨額。

名越は明海(立花恵理)が株の投資に失敗して多額の借金がある。

つまり2人とも薫に恨みはなくても10億円はほしいはず、という。

薫(広末涼子)が残したメッセージとは

一方、咲良(夏帆)は、仕事部屋で薫が残したDVDを発見する。

すべての持ち物を記したUSBは克喜(田野井健)の持ち物にあるという。

咲良がそれを清春に報告していると、本城が咲良と克喜を襲う。

克喜が清春に電話でSOSするが、本城が電話を横取り。

本城は人質にした克喜に、怖い思いをさせてすまない、と謝る。

本城の娘・芹奈(佐久間由衣)は、友達に車庫を貸したらそこに10億円強奪事件に使われたワゴン車が停められていた。

本城は証拠を隠滅するために車を解体した。

【ニッポンノワール】2話のネタバレ

【ニッポンノワール】2話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

清春(賀来賢人)と本城(篠井英介)が対決!

清春は本城の呼び出しに応じて克喜(田野井健)を助けに行く。

正しいことが必ずしも人々を笑顔にするとは限らない。

ときには道理に背いても成し遂げなければならないことがある…と薫。

もう後戻りはできないという本城に、まだそっから抜け出すことはできると説得する清春。

だが、刑事だからこそ戻れないと本城。

才門(井浦新)が清春に声をかける「Look at me!」

清春が気を取られ、本城が清春を撃とうとした瞬間、清春は本城を撃ってしまう。

銃弾は本城の左胸に命中。本城は死んでしまう。

本城を殺すつもりはなかった清春。

清春を責める芹奈。

本城を救う方法はこれしかなかった、という才門。

しかし後日の報道では、本城が十億円強奪事件の首謀者で碓氷薫殺害犯として報道された。

それはすべて才門の差し金。

ヘリウムガスを使って声を変えて本城を脅迫していたのも才門だった。

【ニッポンノワール】2話の感想

清春(賀来賢人)と名越(工藤阿須加)の乳首相撲に賛否

ウケ狙いはわかるけど、ちょっとどうなんですかね、乳首相撲(笑)。

清春(賀来賢人)を操っているのは才門(井浦新)?

たしかに才門には反発しつつも、結果的に言うことを聞くんですよね、清春(賀来賢人)。

才門の真の狙いは何なのか。

こうなってくると、喫茶ボナーロのマスター(笹野高史)の長女(入山法子)のフィアンセだったというのも、実はマスターか何かの事件に対する潜入捜査?と深読みしてしまいますね。

【ニッポンノワール】2話の考察とまとめ

2話から見えてきた事件の真相と清春・克喜・薫の身辺情報を整理して考察します。

10億円強奪事件について

・10億円強奪事件の実行犯は、半グレ集団ベルムズ所属の未成年。
・ハッキング担当上岡の後輩が本城芹奈(佐久間由衣)と交際中。
・本城芹奈が友人に車庫を貸したとき、事件に使われたワゴン車が停められていた。
・本城はその事実を隠蔽するために車を解体。
・本城と芹奈の行動を薫は知っていた。

ガルムフェニックスと克喜と清春

・ガルムフェニックスという特撮ヒーローは、犯罪者の罪を浄化する。
・克喜の言葉に感化された清春は本城に贖罪と生き直しを求める。

才門要(井浦新)の正体と狙いは?

本城を殺してしまった清春に、本城を救う手段はこれしかなかったという才門。

うまくまとめた感があったのに、衝撃ラストでまさかの裏切り!

才門要(井浦新)は清春の味方なのか、敵なのか?

罪を本城になすりつけたりして、やっぱり黒幕?

憶測が広がります。

でも、乳首相撲はこのドラマに必要だったかな?(苦笑)。

ドラマ【ニッポンノワール】2話は2019年10月27日(日)よる10時30分からスタートです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク