【ニッポンノワール考察】1話の爆速ヒント動画を検証!絶対何かある違和感ポイントもまとめ!

【ニッポンノワール考察】1話の爆速ヒント動画を検証!絶対何かある違和感ポイントもまとめ!

秋の考察ドラマ【ニッポンノワール】1話のアンストッパブル・ダイジェスト&爆速ヒント動画が公開されました。

動画再生回数は、2日間で160万回を突破!

200倍速の動画の中に隠されたヒントを考察・検証するとともに1話の違和感ポイントをまとめました。

今回はニッポンノワール考察】爆速ヒント動画の考察ポイントと1話の違和感について!

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 2019秋の日テレ新日曜ドラ…
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(2…
【ニッポンノワール】の動画

【ニッポンノワール】と【3年A組】はHuluで配信中!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年10月現在の情報です。

スポンサーリンク

【ニッポンノワール考察】爆速ヒント動画は「NN」マークにヒント!

【ニッポンノワール】2話を前にして、公式さんが考察を楽しみにしている視聴者に1話のダイジェストを公開しました。

ダイジェストは200倍速で1話フルを13秒にまとめた動画です。

「NN」(ニッポンノワールのロゴ)マークが出てくる場面にヒントが隠されているというものです。

【ニッポンノワール考察】1話のネタバレと考察

情報満載だった1話の詳しいあらすじネタバレと考察はこちら!

復習にどうぞ!

【ニッポンノワール】1話の視聴率・ネタバレ・考察!賀来賢人がカッコイイけど演出とキャラが過剰? 【ニッポンノワール】衝撃の1話が放送さ…

【ニッポンノワール考察】爆速ヒント動画のポイントはコレ!

それでは「NN」マークのあったポイントを検証・考察していきましょう。

爆速ヒント動画ポイント1/清春「虫にでも刺されたか」

山小屋で目を覚ました遊佐清春(賀来賢人)。

隣りには碓氷薫(広末涼子)の遺体が転がっていて、清春の手には拳銃が握られています。

清春は指紋や足跡、髪の毛など証拠を徹底的に隠滅すると、半グレ集団ベルムズの元リーダーKこと喜志正臣(栄信)の元へ。

服などを焼却させて着替えているとき、「あー、かゆい」といって首筋を押さえて言うのがこのセリフです。

首に打つ注射で調べたところ、手術の際に使われる「星状神経節ブロック」という局所麻酔の方法がありました。

星状神経節(交感神経)に局所麻酔薬を注射する方法で、交感神経の機能を一時的に抑えるもの。

また麻酔をした場合、一時的に記憶喪失になることもあるそうなので、清春は麻酔薬を打たれたのではないでしょうか。

神経ブロック注射で麻酔を打たれた可能性大

【ニッポンノワール考察】爆速ヒント動画ポイント2/才門「薫は大切な友人だった」

才門要(井浦新)は警視庁捜査一課長の南武(北村一輝)に呼ばれて捜査に参加することになった、公安の腕利き刑事。

清春に刑事のイロハを教えた先輩刑事でもありますが、2人の仲は悪そう。

才門の「薫は大切な友人だった」発言で注目すべきは2人の関係性でしょう。

才門と薫は友人以上の関係だった? 克喜の父親かも?

【ニッポンノワール考察】爆速ヒント動画ポイント3/江國「仲間割れによる殺し合いで被疑者死亡」

清春が碓氷班の部屋で十億円強奪事件のことを聞く場面。

「NN」マークが出ていたのは、江國(杉本哲太)が「仲間割れによる殺し合いで被疑者死亡」と言ったシーンです。

そのとき清春は名越(工藤阿須加)と明海(立花恵理)と防犯カメラに映った動画を見ていました。

4名の犯人たちが仲間割れをして撃ち合い、全員死亡する様子が映っていました。

元ベルムズのリーダー・喜志、または何者かが作ったフェイク動画の可能性大

実行犯はベルムズのような半グレ集団?

黒幕は警察関係者か?

爆速ヒント動画・考察ポイント4/克喜「はじめまして碓氷克喜です」

捜査一課長・南武(北村一輝)に連れられて克喜(田野井健)が碓氷班の部屋に来たとき、克喜が挨拶したセリフです。

「はじめまして」に引っかかるという視聴者が多いですね。

克喜(田野井健)と清春(賀来賢人)は初対面ではない。

・克喜は小さくて覚えていないが、清春は覚えている。

・克喜は清春を知っているが、知らないふりをしている。

・克喜の父親は清春。

という関係性の可能性がある。

克喜(田野井健)は現在9才。清春や宮城が警察学校時代、講師に来た薫(広末涼子)を誰が口説けるかと賭けたとき、清春は薫と寝た、と言っていた。

清春が記憶を失くしたのは薫が班長になってからの3か月。薫と関係を持ったかどうかは覚えているはずです。

でも宮城が清春を試すため、または騙すためにウソをついている可能性も大。

爆速ヒント動画・考察ポイント5/清春「口封じか」

「母が殺された場所に連れてって」という克喜(田野井健)を山小屋に連れて行った清春(賀来賢人)。

克喜が母親のことを話していると、名越(工藤阿須加)の銃弾が2人を襲います。

「口封じか…」はそのとき清春が言ったセリフ。

“口封じ”されるのは、清春か克喜か。

犯人に仕立て上げようとされている清春を口封じしてもトクがないので、克喜が狙われている!

克喜(田野井健)は何か秘密を握っているから狙われている。

狙っているのは、名越に清春たちを襲わせた本城(篠井英介)か?

爆速ヒント動画・考察ポイント6/名越「俺は薫さんを愛してた」

山小屋で清春(賀来賢人)と激しいバトルを繰り広げるパーリーピーポー名越(工藤阿須加)。

「俺は薫さんを愛してた」から清春を殺す!と言います。

でも克喜(田野井健)のことも狙って撃っていて、死んでも不思議がない銃撃戦でした。薫を本当に愛していたなら克喜を狙うのはおかしいですよね。

名越は薫を愛していない。

となると、薫をストーカーのように付け回したり盗撮していたのは、監視?

名越は、上の命令や自分の損得でいかようにも動く人間のようなので、要注意です。

十億円強奪事件や薫殺しの犯人からもまだ外せません。

爆速ヒント動画・考察ポイント7/克喜「あなたがお母さんを殺したんですか」

名越を徹底的に叩きのめす清春にストップをかけたのは、克喜(田野井健)の銃撃でした。

「あなたがお母さんを殺したんですか」と清春に迫ります。

ここは克喜(田野井健)のセリフより、9才の子供が銃を撃って平気なことに注目したいと思います。

1話のなかで最大の違和感を覚えたのはココです。

克喜(田野井健)は銃を撃ったことがある。

薫を撃ってしまったのも克喜かも?

【3年A組】は、親友を救えなかった茅野さくら(永野芽郁)を救う物語でした。

今回は克喜を救う物語かもしれません。

爆速ヒント動画・考察ポイント8/清春「どんなことがあっても生きろ」

自分が生まれたために母親を失い、そのため父親から虐待されていた清春(賀来賢人)は、母を失った克喜(田野井健)に自分を重ねているのか、克喜に生きる勇気を与えます。

清春は克喜に自分を重ねている。

次に起こりうる何かを知っている。

爆速ヒント動画・考察ポイント9/名越「先輩を信じろって言うんですか?」

清春のアパートに連れて行かれた名越(工藤阿須加)。

清春から手を組もうと誘われます。

清春のロッカーから出てきた、緑の封筒と書類、拳銃。

名越はそれを見てすぐに十億円強奪事件に使われた計画書と拳銃とわかりました。

もともと清春のアパートに重要な証拠があるから、薫の家を荒らした窃盗犯の罪を捏造すれば、逮捕・家宅捜索できる、と本城理事官(篠井英介)からそそのかされていた名越。

清春のロッカーに証拠を置いたのは名越?

「信じろっていうんですか?」は自分を味方と思わせるためのウソ

名越がウソをついているとなると、「誰を信じるかを誤るな」と言っていた才門(井浦新)は信用できるのか?

【ニッポンノワール考察】1話そのほかの違和感

「NN」マークが付いている場面とそれ以外で違和感を感じたポイントをまとめてみました。

薫(広末涼子)の遺体のポーズと清春(賀来賢人)が拳銃を持つ手が違う

[公式]10月13日スタート!ニッポンノワール-刑事Yの反乱- PR動画 第1弾
では、薫(広末涼子)は片手を伸ばして横向きに横たわっていたのに、本編1話では薫はとくに片手を伸ばしていないし、横たわるポーズも違っていました。

清春(賀来賢人)はPR動画 第1弾では左手に拳銃を持っていたのに、本編1話では右手に拳銃を持っています。

さらにPR動画 第1弾では2人の頭は同じ方向に揃っていますが、本編では清春の頭は薫の足の方向にあります。

これは意味があるのか、ただのヴィジュアル制作上の問題なのか。

ダイイングメッセージじゃないか?と考えている人もいましたが、本編では変わってるってどういうこと?(笑)

それとも薫が亡くなった後に誰かが動かした?

清春(賀来賢人)は本当に3か月間の記憶を失っているのか?

1話を通して清春(賀来賢人)は本当に3か月間の記憶を失っているのか?と疑問に思うところがありました。

冒頭のシーン

いくら清春が「警視庁のガン」「悪徳刑事」でも、記憶をなくしていたとしても、上司の薫の遺体があり自分が拳銃を握っている。

この状況にもっと驚いたり、慌てたりするものではないでしょうか。

冷静すぎる気がしました。

3か月も記憶がないならなおさら、「ここはどこだ?」「なぜ薫と一緒にいるのか?」と思うはず。

また自分が犯人に疑われないように証拠を隠滅するのはわかりますが、それは同時に真犯人の痕跡をも消してしまう行為になります。

栄養ドリンク

喫茶ボナーロで、いつものマスターのオリジナル栄養ドリンクを飲む清春がひとこと。

「昨日から飲んでねえから調子出なくって」って、昨日のことを覚えているのか?

栄養ドリンクについては、「記憶を消す薬」「記憶を取り戻す薬」という両極端な考察を立てている人も!

マスター(笹野高史)は元刑事、長女(入山法子)をある事件で失くしています。

ある事件は後々明らかにされるでしょうが、清春が宮城(細田善彦)の手柄を横取りした事件か?

才門と薫と十億円強奪事件

才門は、薫から十億円強奪事件の詳細を聞いていました。

・薫はもうひとり犯人がいて、それが黒幕と言っていた。

・薫は黒幕が隠した10億円を見つけて別の場所に隠した。

薫はなぜ見つけた10億円のありかを警察に言わずに別の場所に移したのか。

警察上層部か内部に黒幕がいると思っていたから?

でも事件の詳細を報告していた才門にさえ秘密にしていたのには違和感がありますよね。

清春に「この先誰を信じるかで運命が変わる」的な捨て台詞を残していったので、敵なのか味方なのか今のところはわかりません。

【ニッポンノワール考察】爆速ヒント動画のまとめ

まるで推理クイズのようになってきた【ニッポンノワール】。

公式さんがヒントを出してくれたら、つい飛びついてしまいますが、1話からヒント出しはちょっと早い。

ヒントをこうして出すってことは、今ヒントを出したからといって真相はそうそうわからない、という自負があるからですよね。

ヒントは欲しいけど、最初は一から自分たちでやっていきたかった。

2話にはガルムフェニックスの話題も出てきそうだし、【3年A組】との関わりもますます気になりますね。

ドラマ【ニッポンノワール】2話は2019年10月20日(日)よる10時30分からスタートです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク