2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【モトカレマニア】視聴率と最終回ネタバレ!新木優子が高良健吾を吹っ切るドラマオリジナルエンディング!

ドラマ【モトカレマニア】の視聴率と最終回ネタバレ!

2019年10月期の木曜劇場は新木優子と高良健吾主演のドラマ【モトカレマニア】!

原作コミックは未完ですが、ドラマオリジナルエンディングとなっている最終回ネタバレをご紹介!

今回はドラマ【モトカレマニア】の視聴率とあらすじネタバレ記事を最終回までまとめていきます。

★【ルパンの娘】はFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
★FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

【モトカレマニア】のキャストとあらすじはこちら!

ドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじ!新木優子と高良健吾は元サヤに戻る?
2019年10月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『モトカレマニア』の放送が決定しました。原作は瀧波ユカリさんの同名マンガで、今を時めく新木優子さんと高良健吾さんのW主演なんだとか!今回はドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじについて。

【モトカレマニア】原作のネタバレはこちら!

【モトカレマニア】原作マンガネタバレ!新木優子は高良健吾と復縁できるのか!?
2019年秋の木曜劇場は【モトカレマニア】が放送されます。モトカレが好きすぎるイタカワなOLを新木優子、天然なピュアさで周囲を翻弄する元カレを高良健吾が演じます。この【モトカレマニア】は「KISS」で人気のレディコミを実写化したものです。そこで、今回はドラマ【モトカレマニア】の原作、あらすじ完全ネタバレをいたします。
♦この記事の目次♦
♥【モトカレマニア】の全話視聴率とあらすネタバレ
◊【モトカレマニア】の1話視聴率とあらすじ
◊【モトカレマニア】の2話視聴率とあらすじ
◊【モトカレマニア】の3話視聴率とあらすじ
◊【モトカレマニア】の4話視聴率とあらすじ
【モトカレマニア】の5話視聴率とあらすじ
◊【モトカレマニア】の6話視聴率とあらすじ
◊【モトカレマニア】の7話視聴率とあらすじ
◊【モトカレマニア】の8 話視聴率とあらすじ
◊【モトカレマニア】の最終回視聴率とあらすじ
♥【モトカレマニア】最終回ネタバレ
◊コミック1巻ネタバレ:ユリカと山下の出会い
◊コミック2巻ネタバレ:山下がむぎちゃんと復縁
◊コミック3巻ネタバレ:ユリカVS丸の内さくら
◊ドラマ最終回ネタバレ:ユリカがマコチを振る!
♥【モトカレマニア】のまとめ
スポンサーリンク

【モトカレマニア】の全話視聴率とあらすじネタバレ

ここでは【モトカレマニア】の全話あらすじネタバレと視聴率をまとめていきます。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

放送後に随時更新予定ですので、こうご期待!

【モトカレマニア】1話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程10月17日(木)22時~(※初回15分拡大)

視聴率5.6%

あらすじ:元カレの“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)が忘れられない難波ユリカ(新木優子)。ユリカは再就職したチロリアン不動産で、北海道から異動してきた大手食品会社勤務の山下章生(浜野謙太)を接客して…。

※続きのあらすじ(ネタバレ含む!)はこちら!

【モトカレマニア】1話の視聴率とあらすじネタバレ!高良健吾がムカつくけどイケメンすぎる!
【モトカレマニア】1話が10月17日(木)22時~放送されました。人気コミックが原作の注目作!順調な滑り出しとなったでしょうか?今回は【モトカレマニア】1話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【モトカレマニア】2話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程10月24日(木)22時~

視聴率5.2%

あらすじ:ユリカ(新木優子)は、再会したばかりの元カレ・マコチ(高良健吾)からマンションの購入を勧められ、ショックを受けていた。マコチからその話を聞いた安藤(小手伸也)らチロリアン不動産の面々は、ユリカの気持ちを察し、とりあえず謝った方が良いと告げるが…。

※続きのあらすじ(ネタバレ含む!)はこちら!

【モトカレマニア】2話の視聴率とあらすじネタバレ!高良健吾がモトカレゾンビに!
【モトカレマニア】2話が10月24日(木)22時~放送されました。1話放送後にはSNS上で共感の嵐が巻き起こったドラマ『モトカレマニア』!2話ではどんな展開が?今回は【モトカレマニア】2話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【モトカレマニア】3話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程10月31日(木)22時~

視聴率11月1日(金)発表予定

あらすじ:ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固めるが…。

※続きのあらすじ(ネタバレ含む!)はこちら!

【モトカレマニア】3話の視聴率とあらすじネタバレ!マコチ(高良健吾)がクズ男すぎてイライラMAX!
【モトカレマニア】3話が10月31日(木)22時~放送されました。ハロウィン真っ只中に放送された3話でしたが、どれほどのリアルタイム視聴者がいたのでしょうか?純粋に気になるところ!今回は【モトカレマニア】3話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【モトカレマニア】4話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程11月7日(木)22時30分~

視聴率3.0%

あらすじ:誕生日の夜、マコチ(高良健吾)からキスされたユリカ(新木優子)は、今でも彼のことが好きだと確信。しかし、ユリカの親友・ひろ美(よしこ)からキスしている所を偶然目撃してしまったマコチは「キスはしたけど付き合うとは言っていない」と言って…。

※続きのあらすじ(ネタバレ含む!)はこちら!

【モトカレマニア】4話の視聴率とあらすじネタバレ!山口紗弥加の元カレがゲス男過ぎてかわいそう!
【モトカレマニア】4話が11月7日(木)に放送されました。前回ではクズ男すぎるマコチに非難ごうごうでしたが、結局どうなるの?今回は【モトカレマニア】4話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【モトカレマニア】5話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程11月14日(木)22時~

視聴率4.6%

あらすじ:ユリカは、失恋の傷を癒すため、さくら(山口紗弥加)を誘い、温泉旅行に出かける。ところが、そこでむぎ(田中みな実)と偶然再会して…。

※続きのあらすじ(ネタバレ含む!)はこちら!

【モトカレマニア】5話の視聴率とあらすじネタバレ!新木優子&山口紗弥加&田中みな実の入浴シーンが可愛すぎる!
【モトカレマニア】5話が11月14日(木)に放送されました。前回ではユリカがマコチを門前払い!?いろいろと人間模様が揺れ動きそうな予感…。今回は【モトカレマニア】5話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【モトカレマニア】6話の視聴率とあらすじネタバレ!

放送日程11月21日(木)22時~

視聴率4.1%

あらすじ:マコチ(高良健吾)の前にユリカ(新木優子)の元カレ翔(柿澤勇人)が現れる。ユリカが大切な人だと気づいた、といって突然連絡をしてきた翔は、自分がマコチを忘れさせてやる、とユリカに宣言して…。

※続きのあらすじ(ネタバレ含む!)はこちら!

ドラマ【モトカレマニア】6話の視聴率とネタバレ!”新元カレ”登場で、怒涛のキスラッシュ!
【モトカレマニア】6話が11月21日(木)22時~放送されました。前回では、遂に思いを決意を決めたマコチの前にユリカと謎の男・カケルくんが登場して…。6話では、カケルくんの正体が明らかに?マコチはどうする?今回は【モトカレマニア】6話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【モトカレマニア】7話の視聴率とあらすじネタバレ!

モトカレマニア7話トップ画像

放送日程11月28日(木)22時~

視聴率4.3%

あらすじ:ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から「好きだ」と告白され、もう一度彼と付き合うことになった。朝、目を覚ますと隣には妄想ではないマコチが眠っていることに、幸せを感じるユリカ。マコチは、チロリアン不動産の安藤(小手伸也)たちにユリカとの交際を報告し、皆から祝福を受けるが…。

※続きのあらすじ(ネタバレ含む!)はこちら!

【モトカレマニア】7話の視聴率とあらすじネタバレ!むぎ(田中みな実)の破局に共感の涙!
【モトカレマニア】7話が11月28日(木)22時~放送されました。前回6話では、遂にユリカとマコチが復縁(”山下&むぎ”と”さくら&和真”も♥)これにて”幸せいっぱい!”となるには、まだまだ波乱がありそうで…。 今回は【モトカレマニア】7話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【モトカレマニア】8話の視聴率とあらすじネタバレ!

モトカレマニア8話トップ

放送日程12月5日(木)22時~

視聴率12月6日(金)発表予定

あらすじ:将来を考え始めたユリカ(新木優子)とマコチ(高良健吾)の前に立ちはだかる最後の宿敵、匂わせ女子(矢田亜希子)!悲しい結末…物語はついに最終章を迎える!

※続きのあらすじ(ネタバレ含む!)はこちら!

【モトカレマニア】8話の視聴率とネタバレ!ユリカ(新木優子)がマコチ(高良健吾)を振る?
【モトカレマニア】8話が12月5日(木)22時~放送されました。前回7話では、山下&むぎが涙の破局…。一方で復縁し、同棲も視野に入れるほどラブラブなユリカとマコチ。そんな2人にも何やらトラブルがあるみたいで…。カギとなるのは”匂わせ女”!?今回は【モトカレマニア】8話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【モトカレマニア】最終回の視聴率とあらすじネタバレ

モトカレマニア最終回トップ

放送日程12月12日(木)22時~

視聴率4.2%

あらすじ:マコチ(高良健吾)と桃香(矢田亜希子)の関係を疑ってしまったユリカ(新木優子)は、彼に対する気持ちがわからなくなっていた。事情を知った山下(浜野謙太)は、マコチと向き合えないことを悩むのは、向き合おうと思っているからだ、とユリカを励ますが…。

※続きのあらすじ(ネタバレ含む!)はこちら!

【モトカレマニア】最終回の視聴率とあらすじネタバレ!「いつ恋」柿谷運送がゲスト出演!
【モトカレマニア】最終回が12月5日(木)22時~放送されました。前回8話で”ユリカ&マコチ”はすれ違ってしまいましたが、2人の絆は運命なのか?そして、山下やむぎ、さくらの運命は!?全てが決まる最終回!今回は【モトカレマニア】最終回の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【モトカレマニア】の最終回ネタバレ

ドラマ【モトカレマニア】には原作コミックがあります。

月刊漫画雑誌『Kiss』で連載されており、単行本は講談社から3冊発売済み!

そして、このコミック『モトカレマニア』はまだ完結していません。

ということは、最終回ではドラマオリジナルのエンディングが用意されているはずです!

ここでは、原作1~3巻を基に【モトカレマニア】のネタバレとオリジナル結末を予想します。

※ここではざっくばらんなネタバレになります。細かいネタバレはこちら!

【モトカレマニア】原作マンガネタバレ!新木優子は高良健吾と復縁できるのか!?
2019年秋の木曜劇場は【モトカレマニア】が放送されます。モトカレが好きすぎるイタカワなOLを新木優子、天然なピュアさで周囲を翻弄する元カレを高良健吾が演じます。この【モトカレマニア】は「KISS」で人気のレディコミを実写化したものです。そこで、今回はドラマ【モトカレマニア】の原作、あらすじ完全ネタバレをいたします。

コミック1巻ネタバレ:ユリカと山下の出会い

・主人公の難波ユリカ(新木優子)は、元カレのマコチこと斎藤真(高良健吾)が忘れられない“モトカレマニア(通称、MKM)”
・ユリカは再就職したチロリアン不動産で、マコチと再会
・再会したマコチは超無神経男になっていた(これはマコチが変わったのではなく、ユリカの妄想の中でマコチが美化されていだだけ)
・リアルなマコチに絶望したユリカは、マコチを吹っ切るために新しい恋を決意
・ユリカは大手食品メーカーに務める山下章生(浜野謙太)といい感じになる

コミック2巻ネタバレ:山下がむぎちゃんと復縁

・山下の正体は元カノ・むぎちゃん(田中みな実)が忘れられない“モトカノマニア(通称、MKM)”
・ユリカ&山下は、2人で“脱MKM作戦”(←2人で過去の恋人を忘れようというプロジェクト)を立てる
・“脱MKM作戦”の一環としてユリカと山下は2人で温泉旅行に行くが、Hの段階でお互いの体が反応せず→脱MKM作戦は失敗
・山下は元カノ・むぎちゃんと復縁することに
・流れでユリカもマコチに告白してしまう

コミック3巻ネタバレ:ユリカVS丸の内さくら

・マコチはユリカの告白を保留しつつ、なぜかキス!
・マコチは作家の丸の内さくらと同居していた(≠同棲)
・さくらもモトカレマニアで、元カレに似ているマコチとは、ソフレ(=添い寝フレンド)の関係だった

ドラマ最終回ネタバレ:ユリカがマコチを振る!

※ここからは、私の予想になります。

最終回では、ユリカがマコチを振って、自立したキャリアウーマンに成長すると予想します。根拠は以下の2点。

1.マコチはクズ男→振られるのでは?

高良健吾さんはイケメンですが、マコチ自体は相当なクズ男です。

彼のクズエピソードは枚挙にいとまがないですが、その最たる例が、ユリカの告白を保留している理由でしょう。

マコチは、ユリカを可愛いと思いつつ、「結婚とか言われたら重い」という理由で保留にしてるんです!

そのくせに、ちょっと欲情したら都合よくキスだけしてしまうなんて、これぞ“クズ男”!

おそらく、ユリカは何らかの形で、マコチのかな~りクズな本音を知り、中途半端なマコチを振ることになると思います。

2.ユリカは実はデキる女→仕事に生きることになるのでは?

主人公のユリカはマコチで妄想しすぎるなど、ツッコミどころ満載キャラかと思いきや、仕事では結構デキる女だったりもします。(営業成績はかなり優秀)

おそらく、ユリカはクズ男・マコチに揺れる心を、仕事に打ち込むことで浄化しているうちに、カッコいいキャリアウーマンになるのではと思われます。

【モトカレマニア】のまとめ

前クール【ルパンの娘】では、ぶっ飛びまくった設定で、SNSを沸かせましたが、【モトカレマニア】では打って変わって、かなりリアルな作品になりそう。

どこまで、女子の“あるある”を鋭くつけるかがカギになりそうです。

木曜の夜には、【モトカレマニア】を見て、あるあるを楽しみましょう。

※記事内の画像出典:公式サイト

モトカレマニア
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】