【ドクターX2019】2話ゲストは上白石萌歌!清原翔の恋人役でキーパーソン!

doctorx2019-story02

【ドクターX2019】2話ゲストは上白石萌歌!

米倉涼子主演の【ドクターX】第2話が2019年10月24日(木)にテレ朝系列で放送されます。

第2話のゲストはなんと人気若手女優・上白石萌歌。ほかに朝ドラ【なつぞら】で人気の清原翔、ベテランのモロ師岡なども登場。

一体どんな役柄なのでしょうか。ネットの反応もまとめました。

【ドクターX・2019】のキャストとあらすじ! 米倉涼子主演の「ドクターX」が2019年10月期に放送!2年ぶり待望の続編です。 …
スポンサーリンク

【ドクターX2019】2話ゲストは上白石萌歌

『ドクターX(2019)』第2話では、上白石萌歌さんがゲスト出演します。

上白石萌歌プロフィール

上白石萌歌(かみしらいし・もか)さんは、2000年2月生まれの19歳(2019年10月現在)。2011年 第7回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリを受賞し芸能界へ。姉はアニメ映画『君の名は。』ヒロインの声役の上白石萌音さんです。

ドラマ出演で特に印象的なのは『義母と娘のブルース』(2018年7月期、TBS)の宮本みゆき役。ヒロインの義理の娘を好演。日本中が感動の涙で包まれたヒット作でした。特に「そういうのね 世間では愛っていうんだよ。やりたいことやってよお母さん。」と迫るシーンが感動的。 見ていない方はぜひオススメです。

さらに『3年A組-今から皆さんは、人質で』(2019年1月期、日本テレビ)で謎の死を遂げた景山澪奈 役も存在感を発揮していました。このドラマでは『ドクターX』出演中の今田美桜さんと共演していましたね。

最近まではNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』で、「前畑がんばれ」のアナウンサーの声で有名な金メダリスト・前畑秀子 役を熱演。こちらも感動を呼びました。

なお、現在、モデルや女優のみならず、adieu(アデュー) 名義での歌手活動やトーク番組「A-Studio」(2019年4月~ 、TBS)で11代目サブMCを務めるなど活躍の場を広げています。

『ドクターX2019』2話:上白石萌歌の役どころ

『ドクターX2019』第2話での、上白石萌歌さんの役名は二色由理です。

役どころは、ニシキグループのCEO・二色寿郎(モロ師岡)の娘。そしてドミノ師の古沢研二(清原翔)の恋人です。

由理(上白石萌歌)は、研二の担当医の未知子に「私の肝臓を研ちゃんにあげてください」と懇願。

しかし日本では他人同士の生体肝移植は認められていません。

そんな中、移植プロジェクトチームが、二色寿郎の行方不明の娘こそ由理と知ります。そして由理にドナーになってくれるよう説得。

しかし「私の肝臓、父なんかにあげたくありません」と聞く耳を持たない由理。そんな状況に未知子がある交渉を持ちかけるのですyが、一体どうなるのか。

予告動画では、「世界中の人に反対されても研ちゃんと一緒になりたい」という由理のセリフも!果たして由里の父はどうなる。そして恋人・古沢研二の運命は?

移植のドナーになれる存在という、第2話の物語のまさにキーパーソン!役どころとともに由理の決断、未知子の交渉する策など、いろいろと気になりますね。

【ドクターX2019】2話ゲスト:上白石萌歌への反応

驚きと楽しみの声が殺到。絶対みるとつぶやく方もいました。

一体、どんな演技を魅せてくれるのか楽しみですね。

【ドクターX2019】2話ゲスト:上白石萌歌と清原翔のコメント

●二色由理役・上白石萌歌さんのコメント

『ドクターX』という、すごく歴史のあるシリーズにゲストで出させていただくという事で、期待を膨らませて現場に入りました! 米倉さんと二人でのシーンからの撮影だったのですが、米倉さんのお芝居の熱量を間近で感じることができて、とても貴重な経験ができました。肉眼で見た米倉さんは想像の100倍くらい美しくて…さっき撮影したシーンでは米倉さんが光の前に立っていたので、逆光になって、さらに輝いていて直視できないくらいでした(笑)。
清原翔さんとはNHKでお会いしたことはあったのですが、ご挨拶などをしたことがなくて…。満を持しての共演です(笑)。
私が今回演じる由理は、あまり父親だと思っていないような父に自分の臓器をあげるかどうか決断を迫られたり、と、若いながらにいろいろなものを背負っている女の子です。そういう葛藤や、恋人のケンちゃん(研二)のためを思って起こしている行動などに注目して見ていただけたらうれしいです。医療モノならではの臨場感も合わせて楽しんでください!

出典https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/news/0010/

●古沢研二役・清原翔さんのコメント

『ドクターX』はシリーズ化されているとても人気のある作品ですし、父がすごく好きなので、親孝行になるのではないかと思いました! 実際にお目にかかった米倉さんは美しくてスタイルがよくて…。きっと温かい人なんだろうなという印象を受けました。
僕が今回演じる古沢研二は、すごく誠実な人間だと思います。ドミノ師というおそらくメジャーではない職業でお金もそこまで稼げないで苦労しているだろうけど、しっかりポリシーをもってその仕事をやっていると思いますし、由理のことも大切にしているんです。彼女のお父さんの手前、お金がない今の立場では結婚できないという男としての思いもありながら、仕事への熱い部分もある――そんな大人な役なんだろうと思いながら演じました。
第2話はいろいろな意味で“ドミノ”がテーマになっていると思うので、そこに注目してください!

出典https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/news/0010/

「米倉さんが直視できないくらいでした」と語る上白石萌歌さん。米倉さんとの共演も注目ですが、NHK人気ドラマの2人が共演んでも注目。

NHK大河ドラマ『いだてん』前畑秀子役の上白石萌歌さん。NHK朝ドラ『なつぞら』照男にいちゃん役の清原翔さん。2人の恋人同士として話題になりそうです。

さらにドラマ『3年A組』(日本テレビ系)で同級生役だった今田美桜さんとも再共演です。2ショット↓も公開中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク