2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】のキャストとあらすじ!田中圭と中村倫也の神共演でシリーズ化もある!?

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】のキャストとあらすじ!田中圭と中村倫也が兄弟役で神共演!
田中圭の熱血刑事と中村倫也のクールな検事の兄弟設定という神キャスティングが話題沸騰!

SPドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】の放送日と追加キャストが決定!

今回は、ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】のキャストとあらすじ、原作、期待値と反響、放送日について!

【不協和音】原作のネタバレ!祐介と真佐人の父親が起こした自白強要冤罪事件の真相と黒幕は?
【不協和音】原作のネタバレ!祐介と真佐人の父親が起こした自白強要冤罪事件の真相と黒幕は?田中圭と中村倫也の兄弟役で話題のドラマ【不協和音】。ドラマの原作のあらすじ、冤罪事件の真相は? シリーズ化の可能性はある?今回はSPドラマ【不協和音】の原作ネタバレと黒幕、シリーズ化予想について!
スポンサーリンク

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】で田中圭×中村倫也がダブル主演!


2020年に放送されるSPドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事(仮)】で、田中圭と中村倫也が生き別れの兄弟役を演じることが発表されました!
田中圭と中村倫也はこれまで何度か共演したことはあるものの、ガッツリ演技で絡むことはありませんでした。

田中圭と中村倫也の過去の共演作
・ドラマ・映画「伊藤くんA to E」(2017)
・映画「美人が婚活してみたら」(2019)
・NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014)

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】の原作

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事(仮)】の原作は、大門剛明氏の人気小説『不協和音 京都、刑事と検事の事件手帳』(2016・PHP文芸文庫刊)です。

大門剛明は、『雪冤(せつえん)』で2009年の第29回横溝正史ミステリ大賞とテレビ東京賞をダブル受賞して作家デビュー!

社会派ミステリの新旗手と言われる人気作家です。

※『雪冤(せつえん)』は『ディオニス死すべし』より改題され、橋爪功主演で2010年にドラマ化されています。

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】のキャスト

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】のキャストを紹介しましょう。

田中圭(役:川上祐介)

愚直なまでに真っ直ぐな精神で真正面から事件と向き合う熱血刑事。以前は月島東署佃川交番に勤務していた。

中村倫也(役:唐沢真佐人)

東大卒のエリート検事で、時に冷徹とも思える冷静沈着さで事件と向き合う。祐介の生き別れの弟。

趣里(役:宇都宮桜)

被疑者側に立つ弁護士。祐介(田中圭)とは丁々発止のやりとりを交わす。祐介と真佐人の関係を「不協和音」とする。

杉本哲太(役:小寺順平)

警視庁捜査一課の警部補。手段を選ばず、被疑者から自白を引き出そうとする。

相島一之(役:安田富夫)

月島東署の署長。厳しくも温かく、部下を指導する。自白の重要性や自白強要の危険性を熟知する慎重派。祐介(田中圭)の熱意を見込んで、連続放火事件の取り調べを担当させる。

板倉チヒロ(役:有村秀人)

月島東署刑事課の係長。祐介(田中圭)の上司。連続放火事件の被疑者・三津谷を取り調べる祐介に付き添う。

生瀬勝久(役:加藤博行)

月島東署佃川交番巡査長。父性にあふれ、人情に厚い下町のお巡りさん。祐介(田中圭)が尊敬する人。

多岐川裕美(役:加藤美喜江)

加藤博行(生瀬勝久)の妻。加藤とともに、窃盗の常習犯・町田琉太(小野寺晃良)の更生を願う。

笠松将(役:平松樹生)

月島東署佃川交番の巡査。管轄内の連続放火事件を調べている。

DV医師の妻殺人事件関係者

DV医師とその暴力から逃げて身を隠していた妻の刺殺事件関係者のキャストを紹介しましょう。

岡部たかし(役:城崎知也)
月島橋外科病院の経営者で医師。城崎のDVから逃れていた妻の早苗を刺殺した容疑で取り調べを受ける。小寺(杉本哲太)の禁じ手により自白するが…。

キャスト未定(役:城崎早苗)
城崎のDVから逃れていた妻。友人宅に身を寄せていたが、何者かに刺殺される。

古河耕史(役:片桐寛市)
月島橋外科病院に出入りする検体集配会社スタッフ。返り血を浴びた城崎を目撃し通報する。

連続放火事件関係者

祐介(田中圭)と真佐人(中村倫也)が共に担当する連続放火事件の関係者キャストです。

木下ほうか(役:丸山与四郎)
大企業「丸山建業」の社長。政界進出を狙っている。会社の倉庫に放火された事件の早期解決のために警察上層部や検察に圧力をかける。

川島潤哉(役:三津谷研太)
連続放火事件の被疑者。取り調べでのらりくらりと話をそらし、なかなか犯行を認めない。

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】のあらすじ

【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】はどんなストーリーなのでしょうか。

かつて不当な自白強要で冤罪を生み出した刑事の息子として、小学校でイジメの対象にまでなった2人は、父の死後に別々の家庭に引き取られ、新たな人生を歩む。
その2人はやがて刑事と検事になり、ある事件の捜査で再会。それぞれの譲れない信念をぶつけ合いながら、難解を極める事件の真相を解明していく。
テレ朝ポスト

熱血刑事とクールな検事。

炎の刑事VS氷の検事という正反対の2人、兄弟ならではの関係性に注目です。

・遠慮のない衝突
・切っても切れない絆と共鳴

まさに“不協和音”を奏でるというわけです。

兄弟2人の不協和音とともに、田中圭と中村倫也の濃密共演によるガチな芝居の不協和音。

対立しているかと思えば、ときにじゃれあったり…。

田中圭と中村倫也の演技合戦と絡みは、楽しみでしかありませんね!

【不協和音】祐介(田中圭)と真佐人(中村倫也)が生き別れに!父が起こした冤罪事件とは?
【不協和音】祐介(田中圭)と真佐人(中村倫也)が生き別れに!父が起こした冤罪事件とは?田中圭と中村倫也が兄弟バディを組むミステリー【不協和音】。2人っきりの兄弟が生き別れになった理由、捜査一課のエースが起こした自白強要・冤罪事件とは?今回はドラマ【不協和音】の兄弟生き別れの理由と父が起こした自白強要&冤罪事件について!

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】への期待値と反響

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】での田中圭×中村倫也のガチ共演発表に大反響!
演技力・人気ともにトップの2人の共演が楽しみ!

じゃれあい&わちゃわちゃも見どころ!

大人気の2人が濃密共演するだけでもうれしいのに、わちゃわちゃも見られるとは!

この神キャスティングをした担当者への感謝のツイートもたくさん上がっていました。

【凪のお暇】の高橋一生と中村倫也に続く神キャスティングとなりそうな予感!

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】シリーズ化の可能性は?

大門剛明氏の原作小説『不協和音 京都、刑事と検事の事件手帳』では、2人兄弟が生き別れになった父親の「不当な自白強要による冤罪事件」の真相がまだ解明されていません。

ということは小説の続編もありそう、つまりドラマの続編の可能性も出てきますね。

テレ朝の刑事ドラマは、いまや国民的ドラマとなった『相棒』『科捜研の女』も最初は単発の2時間ドラマでした。

『法医学教室の事件ファイル』など単発ドラマから、一旦連ドラ化されたドラマもあるので、視聴率や人気によってはシリーズ化の可能性はあると言えるでしょう。

“相棒(バディ)”ものはミステリーの鉄板構成でもあるので、田中圭と中村倫也の“新相棒”シリーズが誕生するかもしれません!

ドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】はいつ放送?

スペシャルドラマ【不協和音 炎の刑事VS氷の検事】は2020年3月15日(日)よる9時〜、テレビ朝日系「日曜プライム」枠での放送となります。

田中圭と中村倫也の兄弟激アツ対決とわちゃわちゃ。早く見たいですね!

スペシャルドラマ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】